もう驚かなくなった芸能人の逮捕。
しかしこういう記事がありました。

伊勢谷友介もおしまいか、逮捕歴のある芸能人が復帰できなくなった背景
(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

記事の中には逮捕された芸能人一覧がある。
それを見れば確かに復帰したのはずっと前で、最近はいない。

昔は許すのがテレビ局とか芸能事務所の判断だったんでしょう。
今はSNSの発達で一般の人が許さないってなると、スポンサーのまで
凸する時代なんで厳しくなったんじゃないかな、知らんけどw





犯罪といえば、アメリカには洒落にならないレベルのものがある。


少し前になるけどこういうニュースがあがってました。
アメリカの闇ともいえるもの。

ちなみに日本は以下。
日本の行方不明者は8~9万人の間で推移
行方不明届出の受理当日に全体の約半数が所在確認され
受理から1週間以内には全体の8割が所在確認される状態。

その後、年度内に約9割の所在確認され、約5%が死亡確認される。
2年経過すると、ほぼ100%の割合で所在確認ができている。

なお、行方不明届出された内の年齢分布は10代、20代、80代、70代の順
10代は家庭関係、20代は仕事関係、80代、70代は認知症が理由で最も多い。
行方不明者の全体の約2割は認知症が原因。

とりあえずはかなりの確率で所在確認がされているという。
ただし%が少ないとはいえ、その数は多いですけど。

us-miss-2002c

アメリカでは家族関係によるものが占めてるように思ったら、理由が不明の
行方不明の多さに驚く。

自分は犯罪史関連をよく読むんだけど、アメリカではヒッチハイカーが
連れさられ殺されるとか、殺人ホテルなんかあったり、州をまたぐと
捜査ができなくなるなどで州を境にした犯罪も多い。

人種のるつぼのため、日本のように相手が怪しいかどうかは外見だったり、
仕草とか、態度とかで判断しなければならない。
ひょっとしたら人種差別の根もそういうところにあるのかも。

つまり、他人を疑う目で見ることが不信を作り、銃を携帯させ、簡単に
発砲に至ってしまうのでは。

マイケル・ムーアの有名な映画ボウリンフォーコロンバインのなかでも
カナダの方が銃の所持率(狩猟)、黒人の比率が高いのに犯罪発生率が低い
というデータを出してました。
カナダは鷹揚でそうした疑惑の目を向ける習慣がないからだろうと。



少し前になるけど、この事件はアメリカを震撼させました。


大富豪がこんなことをすればどうしようもない。
それよりもこの人の周囲にたくさんの有名人の名前が出たことも。

【報道されないエプスタイン 島の秘密 】触れてはいけない裏世界の謎と
都市伝説を徹底解説・考察! | mafeeblog


エプスタイン事件というらしい。
日本でもプチエンジェル事件が規模は違えど似てるといわれています。



何年前になるか、東京都なんかが有害図書に必死になったことがあったのを
覚えていませんか?
一部の人たちがキャンペーンのようにやってて、その中でも日本人は海外で
売春がどうの、国内で援交がどうのとやってました。

実はこの団体が怪しいという噂があったんですよ。
国際的な組織がバックにあり、その資金源に後に欧米で一番の闇といわれる
幼児人身売買のような組織が黒幕であると。

クジラや人権でも日本人差別と思われるような日本叩きをする連中。
よくよく調べると自分たちへの疑惑の矛先をかわすためにやってたという
報告を読んだことがあります。

あと日本国内でも誘拐、拉致がある。
狭い日本でも見つけるのは至難の業。
それが広大なアメリカならどうでしょうね。

よく広大な牧場とか、人里離れた場所で大量殺人が見つかるという
ニュースもちょくちょくあったりして本当に恐ろしい。
メキシコでは4~500人の遺体が発見されたというのもありました。

ただ日本の場合は、最近ぽつんと一軒家が人気で、そういうのを探す人が
増えてるとしたら、山里は無理かな。
逆に都市部の方が盲点になってる感じ。

本当はこの闇の話はかなり語れますw
興味のない人には不愉快な内容なんでこのくらいに!

こうした事件の解決すらできない現代。
まだまだ中世からそんなに発展してないのかも・・・








今日もビーバーw