自分は三連休は無関係。
ただただ仕事とあちこちへ配達。
そうなると交通量が気になる。

イベントや大掛かりなことがないとはいえ、出かける人が本当に多い。
あちこちでミニ交通渋滞。

そう思うと、地上波が一生懸命どうだこうだ言っても、どこ吹く風と
いった感じ。誰も信用してないし、自分の頭で考えてる。

今日もニュースで感染者数を報道してたけど、たかだかの数字。
死者数も爆発的になることもない。

そうなるとみんな自粛だなんだって付き合ってられませんよ!

ただいろいろ見聞きしてると、一部には煽られたままの人がいる。
田舎の人、たぶんネットはしてなくてテレビばっか見てる人でしょう。

友人に聞いた情報では中学校の修学旅行の可否を保護者に問いかけ、
1割の反対がいたら否というアンケート。
結果はちょうど1割いて不可となった、可哀想。

つまりは1~2割に情弱のアホがいるんでしょうねw
若い子はかかっても重症化しないというのに、アホ親のために被害を
被る子供たちはたいへんですよ。

自分らのところなんて進学校でもない普通の公立校。
行かしてあげろよって思う。
(ちなみに小学校は決行、ただし例年とは場所が違うそう)



そしていよいよこのニュース。
これで国内の活動は活発化されると思う。

ちなみに勘違いしやすいのはワクチンではなく治療薬。
そこのとこを覚えておいてほしい。
何がどう違うって、あとはご自分で調べてくださいw

イベントが少しずつ戻っていってほしい。
ただ海外旅行の解禁はまだまだ慎重に、でしょうね。