三連休が終わりました。
自分には無関係って書いたけど、今回はメディアの扇動に左右されず
多くの方々が観光地に出かけたことは本当に良かったと思う。

政権支持率、石破氏の支持そしてコロナと嘘ばっかの大手メディア。
もう自分たちには世の中を動かす力はないんですって知るべき。
そして確かな事実だけを報じてくれればそれで充分。

彼らは連休以降に感染者が増えることを期待してるに違いない。
でも、個人的には感染爆発はないと思う。
根拠はないけどw

自分も10月頭に出かけてこようと考えてます。
友人たちにも話してて、もう大丈夫だろうと!
またその時の状況を報告したいと思ってます。


今日は夕方のニュースでも各地の渋滞情報が流れていました。
なんか久々って感じ。

各地の状況が映されるたびに外国人のいない観光地の様子。
これも新鮮な感じがしました。

まずは内需の国でありたい。
基本は日本人同士で助け合い。そこから外国に手を広げるべき。
日本国民が幸せを感じてないのに他に支援するなよっていう意見は
少なくないでしょうね。

えっ狭量だって?
じゃあ、余裕のある方々にたっぷり支援していただきましょう。
よろしくw






話は変わってこちらの話題。


最近のコロナ自粛の中で唐揚げのお持ち帰りが好調というニュースがあり
それを受けてだと思うけど、レタスクラブさんというところが「毒メシ」を
やめて成績アップ!という記事を出して炎上とありました。

「『毒メシ』をやめて成績アップ!」レタスクラブ記事が物議
説明なく削除→謝罪「唐揚げを否定するようなコンテンツを...」
J-CAST ニュース【全文表示】


自分も基本は家庭の調味料類はすべて自然食品で、なるべく食品添加物や
保存料のような化学物質を避けるようにはしています。
しかし完全には無理です。

どこかで必ず混入したものを食べざるを得ない。
完全に避けようと思ったら相当の費用が掛かるんじゃないかな。

とはいえ、逆に排除が成功したとしても、それはそれでよくないとも思う。

最近はアレルギーの話がよく聞かれます。
いまだに根本原因はわからないとされるなかで、その中の一つに清潔に
しすぎというのを聞いたことがあります。

中でも花粉症なんかは子供の頃に動物園、ペットを飼う、飼育場などで
目に見えない動物の粉塵を浴びることで交代が出来るという説。
つまりはちょっと不潔がいいってことかな。

自分の住む近所は案外花粉症が少ない。
その昔、但馬牛の競り市場があり、糞尿のある場所で遊んでいたからかもと
勝手に考えたりしました。

あと絶対に体に良くないとされる放射能線も、適度なら新陳代謝を活発化
させるとしてラジウム温泉とかラドン温泉がありますしね。

よく美容の世界でピーリングってあるじゃないですか。
古い皮をはいで新皮にするってやつ。
これも適量だと良いとされてます。

放射線て目に見えない小さい小さい元素が体を貫いていきます。
これが散弾銃のように大量に貫かれれば死にます。
その量をシーベルとかミリシーベルなんて言います。

原発事故後はこの1日何ミリならどうとかこうとかいうのを聞いたと思い
ますが、許容量の境が体が貫かれるダメージ。
実は日々我々の体は宇宙線に貫かれています。

そういう中で新陳代謝の世界ではわざと体を破壊してやるというやり方。
つまりは少し体に怪我をさせることで、自然治癒能力をあげることで体の
活性を促しているんでしょう。

ここまで書いてお気づきになった人もいると思う。
つまり、人間にとって少しの毒とか少しの怪我は悪くないってこと。
逆にノーダメージの方が新陳代謝が上がらないんじゃないか。
そして抗体や免疫力が下がり、病気になりやすくなると!

そういう観点でいけば、食べ物でもジャンクフードなどが主になっては
いけないけど、6~7割はきちんとしたものを食べれば、少々の添加物
のようなものも悪影響にはならないと思います。

勘違いしてほしくないのは、バランスのいい食事が一番。
そしてちょっとくらいの不飽和脂肪酸だの塩分だの糖分は許容範囲にして
おけば、体も鍛えられるんじゃないかな。

すみません、ここはあくまで独断と偏見なんで信用してはダメです。
あくまで個人的意見なので最終的にはご自身の判断で!

そしてこれだけは確実にいえる。
本当に一番体に悪いのはストレス。
病気の一番の原因じゃないかと思う。

そういう点でも寛容じゃない食生活はストレスになるかもしれません。
本当は食べたいのに我慢とかねw

昨日は国内最高齢の117歳のお婆さんのニュースをやってました。


その中で、毎日炭酸のコーラを1本飲むのが日課なのだという。
えっ?てなりますよね。

しかしよく考えれば、普通の食事をきちんとしててそこに少量の毒と
なるようなものを体内に入れても新陳代謝が働くと考えれば、そんなに
悪影響になるものでもないのかも。

逆に好きなものを我慢したり、ストレスになるようなことが問題。
そう思えば笑顔、会話そしていろいろ考えることが人生では大事かな。

信じるか、信じないかはお任せします!








メディアにはこちらを強化しておかしいところには
退場していただきましょう!