中曽根元総理の葬儀に関して一部で物議。
個人的には別に気にならないですw
そりゃあ反政権な人や反自民党の人から反論は出るだろう。

あとは決算の内容で議論してほしい。
いつも予算で騒ぐけど決算はスルーだもんね!


うじきさんがこんな感じの人になってたとは少々がっかり。
芸能界が左がかってて仕方ないにせよ、小さい目先の反対よりももっと
大きな中国のこと、エネルギーのこと、消費税など税制のこと、さらに
いえば政治システムとかで言ってほしい。

反対の声のほとんどが某政党や一部メディアとの同調じゃあ能無し感
しか起きてこないんで自分たちが損するだけちゃうw

突っ込まれているように海外では国葬は当たり前。
日本人は個人を英雄視するのをどうしても良しとしない。

個人的には勲章で公務員半分、一般人半分なんていうやり方を止め
公葬にした方が税金も安く済むと思うな。
その方がチェックもはいりやすいでしょう。




それにしてもこの程度でああだこうだ騒ぐのはつまらん!
自分はこっちだと思うよ。


組織ぐるみ?沖縄タイムスの社員らとその友人40人以上が給付金詐欺に
関与していた疑惑が浮上!!あんなに経産省や電通を誹謗中傷していた
くせに、ご自分らが「中抜き」ですか?今すぐ政府と電通に謝罪せよ!



当初は大学生が逮捕された。
給付前から不正が行われるに違いないというシステムながら、日本人の
公助、共助のなかにある善を信じてそういうことはないと信じた。

それでも出てきたけどまあ大学生ならとか、反社やロクでもない奴がやる
のはわかりきったことっていうのはありました。

そこに堂々現れたのがマスコミでしかも新聞記者。
普段は偉そうに正義だの人権だの言ってるくせに、完全な犯罪者。
落ちることまで落ちたというよりも、元々が反社会勢力じゃないのかと!

こんなんはっきり言ってモリカケサクラなんかよりも、追求すべき案件
なのに、ほとんどのメディアの静まり返りは一体何なん?


そしたら公務員まで登場。
あ~
先日はある都議会議員がNHKの犯罪率があまりにも高いと警告を発して
ました。いつだったかニュースを見てたら警察、消防署員、教師、役人と
連続して犯罪の報道があり驚いたことがありました。

殺人とまではいかないけど飲酒、横領、暴行となんじゃこれ~
どうして堅いといわれる職種の方々がやらかすのが、その原因は何かが
知りたくなりましたね。

気の緩み、プロ意識の欠如、順法精神の低下、性善説の限界、監視が行き
届かない社風いろいろあると思うけど、そもそもが犯罪志向の人間を雇用
してるんじゃないかという疑問がある。

とにかく今や信用度はダダ下がり、特に警察官の飲酒運転が続くニュースは
本当に頭が痛くなる。
そこにきて今回の不正受給はそれ以上の衝撃で犯罪者集団といわれても仕方
がないくらい酷い事件でしょう。

思うにシステム自体が限界。
採用から昇進、退職までの評価や仕事内容とあらゆるところが見直される
段階に来ていると思う。そこにはデジタル化を阻むように長年の膿がたまりに
たまってドロドロしてるような気がする。






ここから先は不快に思う人もいるでしょうから閲覧注意。
内容はネズミが出てきます。






アフリカオニネズミの話









自分はハムスターが好きなんだけど、正直物覚えが悪いw
しかし世の中には賢い種類がいてアフリカオニネズミというのがいる。

ただ見た目がドブネズミタイプに近いんで気持ち悪いと思うのもしゃあない。
でも彼らが地雷除去に大活躍してると思えば、少しは見直すかな。

カンボジアで大活躍してるというニュース。
それだけじゃなく人間を敵視せず、自分の子供を見せようとするほど信頼
するっていうのはかなり頭がいいんでしょう。

「赤ちゃん生んだの!見て見て!」と飼い主の指を引っ張る
アフリカオニネズミのお母さん : カラパイア

ハムスターがここまで慣れてくれたらいいのになあって思う。
ハムちゃんは殺して食べてしまうので有名ですからw




何にせよ、こういうのを見ると可愛くなる。

友人はネズミはハムスターだろうがダメだっていうタイプもいたんで難しい
かもしれないけど、そこは個人の見解。(虫嫌いもいますし)
こういうのもあるってことを知ってほしいです。