久々に気持ちのいい試合を見た感じ。
オランダ戦といい、歯車がかみあってきた。 

とはいえ、課題はディフェンスですよね。
新陳代謝をよくし、選手を試しているとはいえ、吉田の続投だけが
どうも腑に落ちない。その悪影響が今野に出てる気もするし。

得点が増えたということは、そのぶんリスクも犯している証拠。
失点の危険性が増している。
そうなると安定感があり、安心できるディフェンダーがほしいんだけど。

最終的にはどうなるかわからない。
でも気がつけば半年先になってきました。
早いなあ。

いつの間にか当たり前のように出場しているワールドカップ。
出場自体が夢だった頃の記憶さえ薄くなり、そろそろ予選突破が
命題で新しい夢はベスト8入り、ベスト4入りとなりました。

さすがに優勝や決勝戦まで語るのは、今の実力と体制ではやはり
夢のままでしょう。ただ運とか、その時の勢いはわかりませんからね。
参加してるかぎり、どんな奇跡が起きるやらです。

新しいユニフォームは韓国がまたケチつけてるそうで、頭に来るから
これまた久しぶりに買おうかと思います。
日本サッカーの旭日を願いたい!