2013年11月18日

ただ怒りのみ・・・

墓穴を掘るという言葉がある。
身を滅ぼす原因を自ら作ることで、策を弄して 失敗してしまうことで
「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」と関西ではいわれる。

これを国家レベルでやり続けた国がある。
ご存知お隣の国で、国内の無策政治を国民の目からそらすために
反日をやり続けた結果、かなりおかしくなってしまった。

何度か書いてるけど、本当に被害を受けた本人や厳しい体験をした
人が声をあげるなら致し方ない。
しかし70年も経ち、当時成人だった人はほとんどなくなって小中学生
くらいだった年齢の人しかいなくなってしまった。

まずそういう状態であることを知る必要があるでしょう。
そして記憶も体験もない人間たちが、今になって急に日本の犯した
過ちを謝罪せよと声高にいう・・・

じいちゃんがやったことを孫にどうこういうような話で、しかももう終わ
ったとされているどころか、証拠もないし、当時は自分たちも仲間として
振舞ったくせに、我々はポカーンとするしかない。

そんな状態を長く続かせるわけにはいかないと、日本も断固とした態度を
示すようになった。ネットが真実を突きつけ、世論が後押ししていることも
大きいでしょう。しかしそうなると海外に言い出し始めた。
そのため告げ口外交と揶揄される一連の行動を苦々しく思っていたんだl
けれども、これがどうも最初に書いた墓穴を掘ったものになっているという。

そもそも日本と韓国は世界からの信頼度が天地ほどある。
確かに日本は長く戦犯国として肩身の狭い思いをしてきたけど、先輩たち
の努力と汗で技術大国、平和国家という地位を築き上げた。
このご時世に他国を侵略する国という印象はないでしょう。

かたや韓国はその性格からか他国を蔑み、我を通し続けた結果、嫌われる
国として認定されている。特に国柄を象徴するサッカーで数々の傍若無人
ぶりを発揮した結果・・・最近ではイランとブラジル、中国そして2002の
ワールドカップ日韓大会ではスペイン、イタリア、フランスも敵にまわした。

その大会ではベスト4に入ったと自慢するが、世界から認めないといわれて
いるし、今では親善試合もしてもらえないような状態になっている。
そんな嫌われ者に悪口をいわれても・・・

そういう経験は多くの人にあると思う。
だいたい人の悪口を不特定多数にペラペラいうような人間は信用がないし
性格もよくないし、友達も少なくわがままな者がほとんど。
ただ人間は悪口を言われたくないので仕方なく付き合うけど、あまりにも
度を越してしまうと誰からも相手にされなくなるものだ。

韓国は日本が一番弱い相手であるアメリカにご注進したが、ついに堪忍袋
の緒が切れ怒られた上に、あからさまなはずし外交となっている。
そして東南アジアやオーストラリアどころかついに中国からも・・・
よく日本に対して世界から孤立してるとふれるが、いまや韓国が孤立状態
となった上に危機的な財政状態となってしまった。

今までなら日本が一番の助け舟を出していたけど、もう無理でしょう。
なぜなら過去何度も助けておきながら、今のように至っているんだから
感謝もしなければ握手もしようとしない相手なんてどうでもいいもんね。

日本の株価も徐々に上がり、円高になってきました。
アメリカの株も順調のようです。
日本はこの際、本当の意味で過去の清算をすべきでしょう。
反日、売国で国を貶め、滅ぼそうとしている者達を清算すべきじゃないかな。

 弱者という偽りの看板で陰ではチューチュー血を吸い続ける。
正義とまでは言わないけど、正直に清く正しく生きている者が、バカをみる
世の中になってしまうことだけは許してはいけないでしょう! 

taka1346yu at 22:13│話題