天気予報を見てたらすごいことを言ってた。 なんと桜が咲いたところがあるという。 原因は開花を感知する成分のようなものが暑さによって乾燥し、落ちたことによる ものだというからやはり猛暑に一因がありそう。 そして三ヶ月予想では今年の紅葉があまりよくないみたい。 なんてこった。 おいらは桜よりも紅葉の方が大好き、なぜなら見られる期間が長いから。 桜はせいぜい一週間ちょっとだけど紅葉は長いし、色も様々だしなにより冬に 向かう寂寞感もあってすごくわびさびがあるように思う。 ま、桜好きな人は真逆で短い命、春の息吹、冬の終わりを感じられるから良いん でしょう。どっちがいいかは個人の差ですよね。 そういやあ、免許のマークで紅葉マークがあるけどそれに対抗して桜マークなん てのもいいかもしれない。 どういう人にいいかというとペーパードライバーとか免許取得したけど初心者 マークは一応付けなくてもいいが自信がない場合なんかいいかもしれない。 おおっと脱線。 夏と冬が異常だっただけにもうこれ以上おかしくなってほしくない。 体調も狂ってしまう可能性があるからね。 なんか残暑が気になる。