日々悪い奴らのニュースが横行している。 最近も三月・四月が近くなったせいか訳のわからない勧誘の電話が増えてきた。 ここんとこかかってくるのは高校時代の同窓生とかいうやつ。 おいらは高校なんてもうなんの気持ちも残ってない。 大学、専門学校とその後あったため、そちらが濃くなってしまった。 また冷静に考えると直接家にかける奴なんているか?携帯の時代にだよ。 高校時代の知り合いくらい自分の友達の友達ってな風に輪をつなげていけば、絶対に 誰かたどりつくしあとナンバーディスプレイで見ると九州なんだよなあ・・・ なんかのニュースでネットの「ゆびとま」がどうのというのがあった。 警戒が厳しくなる前にそういうとこから名簿を仕入れた連中が今のうちに何かしよう としてるかもしれないね。同窓生にご注意! 「あるある」で懲りたと思ったけど、楽して・・・はまだまだ健在。 なんていうか楽して派は次のネタを探している。 おいらの知り合いで真剣にダイエットを考えている人は走るか、フィットネスの二つ しかない。それに加えて食事制限ということになる。 ブルブルさせたり、飲むだけで、食べるだけでなんてどう考えても無理。 おいらもいろんなパターンを試したけど最初は効果がある。 ただ持続しないのと、持続しても人間の体は慣れが出てくるからあるとき止まってし まう。それは運動でもまったく同じこと。 楽して派はここから次のネタに移るんだよねえ。 まあこんな風に書いてると偉そうに感じると思うけど、けっこう騙されましたよ。 だからこそ騙されないようにその後勉強しました。 勧誘の断り方、クーリングオフの仕方、内容証明の書き方、国民生活センターの場所 にそれぞれの詐欺パターン・・・アドバイスできます。(^^) ダイエットも運動器具に食事はいろいろ勉強しました。でもこちらは次々あらわれて きますよね。日々勉強してないと追いつけません。 やっぱ一度は騙されてみないとわからないかもしれない。 でも二度はないようにしなくちゃちとイタイ。 あと騙される人は自分が信じちゃうと他人が止めさせようとしても頑固なんだよな。 「そんなの効くわけないやん」「いや、これは良いって・・・」 「儲かるわけないやん」「じゃあ何もせずじっとしてろって言うの・・・」 意外に自分は大丈夫という人がやられやすいよね、そういう人は相談しないし。 とにかく春は気をつけましょう!楽してなんて絶対に無理!