最近テレビ見てますか?
おいらはもちろん見てるけど、ほとんどはニュースとかスポーツたまに映画。
あとは特番で面白そうなのを見るくらいかな。
ドラマとかバラエティは見なくなりました。

なんか変わったなあて思う。
素人参加番組は減り、クイズなんかもほとんどがタレントによるもの。
たまにあるバラエティものはどう考えても無名の役者やプロダクションが集めた素人だとわか
るもので募集で集まったとは到底思うないようなプロ素人でもいうような人たちだと感じる。
半分は面白いけど半分は興ざめ。

ドラマとか映画はなんつうか・・・日本映画の天皇黒沢監督は、映画のほとんどは筋書きで
決まり、キャスティングとか映像がどうのは二の次だと話していたのを覚えています。
今は内容よりもキャスティング先行で最近でもキムタクと渡哲也の競演云々とかの記事を
みて内容はどうでもいいんかいと思ったばかり。
また筋書きのほとんどは漫画が多いのもなんだかなあ・・・
(漫画では面白くてもドラマ化したらパワーダウン必至だもんね)

部屋のテレビはケーブルのお陰で民放からすべてのBSまで見られるんだけど、夜になると
通販CMの嵐。何年前だったか節電のために深夜番組を自粛していた時代があったけど
原油高とかいう話だし、止めてもいいんちゃうかなあ・・・
ま、スカパーがあるから(^^;)おいらは賛成。

番組を生で見る時間がもったいなくて見たいのがあるとビデオを録り、ヒマな時間に見るように
してなるべく無駄に時間を過ごさないようにしてるけど、最近は録画もしてないことに気づいた。
こんなツマラナイものしか流してないのに給料がいいTV局ってなんなんだろうなって思う。
企業の広告代、タレントの出演料、局員の給料はびっくりだもんね。

以前はテレビの話題が中心だったから人気番組はけっこう見てました。でも、ここしばらくは
話のネタはみ~んな事件とか事故とかみたいなものばかり。
ナンシー関が好きでコラムをよく読んでたけど、今もしあっても番組自体わからないと思う。
たまに週刊誌に載ってるのを読んでもチンプンカンプンだもん。
というわけでやっぱ節電しよ~よ。デジタル化になったらどうなるのかなあ・・・