また弱い者相手かいな・・・
マンションから子供を転落死させたと思われる容疑者が出頭したけど、これが
大人なんだもんなあ。次に狙ったのは年配の女性だったし。
通院歴とかがあるとすぐに責任能力が問われますが、まず自分が大丈夫と思う
ような相手への犯行は確信犯だと思う。
本当に病んでいたらもっとはちゃめちゃじゃないかな。

過去にも人を突き落とすようなニュースはいくつか聞いたけど、多くはケンカによる
駅の階段とかホームからというもの。
こういうのは衝動的だと思う。
なにかのニュースでは自殺願望がある者が他人を道連れに的犯行だと分析して
いたけど、それならもっと社会悪みたいなのにいかんか~いと言いたいな。

よく特異なニュースが騒がれると連動する場合がありますよね。
それだけは絶対にないことを祈りたいものです。
学校帰りで一番ほっとする自宅前・・・犯人には厳罰を