わたしゃペットが大嫌い! 勘違いしてほしくないのは動物は大好きだということ。 ドキュメンタリーや関連番組はよくみるし、小さい頃から図鑑を調べて名前や 生態を知識としてたくわえたものです。 多分、普通の人よりは詳しい自信があります。 けど「飼う」のはどうも性格にあわん。 飼う=自分の所有物。 モノならいいけど、生き物だからね。 どうしても自然のままにしてあげたくなるし、自分のところにきてはたして 幸せかどうかわからないし、自信がない。 いくらかわいくてなあ。 最低でもトイレくらいきちんとしてほしいよ。(^^;) 鼻が敏感なんで動物臭がどうにもこうにも厳しい~ あと自分はかわいいと思っても他人はそう思っていないことも知ってほしい。 というのも、動物には罪がないのに飼い主のやり方で憎らしくなってしまう 場合もあるからね。それじゃペットの方がかわいそう。 人様の嗜好を批判しようと思わないけどかわいがる=何でもOKはちと勘弁! でも、これって人間の子育てにも似てるよなあ・・・