2005年07月27日

もう一つ!相撲改革

名古屋場所は琴欧州のがんばりで若貴問題も少しは薄れた気がした。 それでも相撲協会から厳重注意を受けるなどの報道もあり、兄弟問題と協会 改革のことは沈静化。 ただ遺産相続について外野から興味がないが、相撲改革にはある。 貴の場合は年棒制度や升席を4人から2人にという提案をあげている。 それもいいけど私は根本的な問題としてもう一つ軽量級がほしい。 100キロをさかいにして以上、以下でもいいだろう。 重量がぶつかりあう迫力もいいが、軽量のスピードと技も見逃せない。 じゃなければ柔道、ボクシングそして先日のK-1の人気をなんと説明するか。 観戦する人口も増えるだろう。 出身地も増え、自分と同じくらいの体格のものがどのような闘いを見せるか 親近感がわき、デブ=相撲というイメージや無理に太らなくてもいい相撲好き も増えてくるだろう。 現代のダイエット志向にももってこいじゃないかな。 そうなれば神道との関わりもいわれるかもしれない。 けれど廃れてなくなってはもともこもない。 是非、貴にはお願いしたい。 あれだけダイエットしたんだもんね。

taka1346yu at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)スポーツ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヒモ生活サイコー!!  [ 初心者にもオススメ ]   2010年05月28日 11:07
金持ち姉さんに気に入られちゃったゼ!3回もさせてくれた上に全部おごってくれたし、おこずかいまで頂けるなんてマジ女神!

コメントする

名前
 
  絵文字