日本列島は広いんで他はどうかわかりませんが、わたしとこは日中暑く夜は とても涼しい日々が続いています。 夜に自転車をこぐと体に当たる風が寒いくらい。 ときにはエアコンがきいた店に入り、外に出るとその方が寒かったりもする。 こんな初夏は珍しいんじゃないかな。 そうそう入道雲を見てないと思う。 わたしにとって夏を感じるのは海とバーベキュー。 でもここんとこどちらも体験してない。 てなわけで涼しいし、夏の実感はいまいち。 寝ぼけてると秋になってないかと思うこともあるくらい。 でも今週を過ぎるといよいよBBQが増える。 また友達にU字溝をもらってきたので、網をのせると個人でも家で楽しめる ようにした。こちらは親戚が来る8月に楽しめるだろう。 みんなの夏はどんなだろう。