JR西日本の尼崎脱線事故の時間が9:18ではなく、9:19の可能性だ というニュースに違和感バリバリ。 だって、その報道後のだからどうしたというのがないんだもん。 分単位の誤差が許せないというのなら、事故後にあったみんなもっとのんびり やればいいのにという提案も吹っ飛びそう! やっぱ分、秒の単位が大事なのかねえ・・・ また、オーバーランのニュースも次から次に。 だいたい事故前からオーバーランは年に500回以上あるっていってたよ。 差はあると思うけど、毎日必ずあるっていうことでしょ。 こういうのは変更報道じゃないかなと思う。 ちょっと前もFUSOのトラックの事例があって、日本全国きょうはどこ そこでありました。てな感じで、普段ならゴミみたいに葬り去られるはず なのに、事故や故障がFUSOだとニュースにする。 先生や警察の不祥事が続いていますとか、役人のどうやらとか・・・ 全体の発生件数や傾向、率なんかを統計で見せてくれないとね。 今、酒気帯び運転のニュースは出てないけど、多分日本全国見渡せば毎日 必ずどこかで起きてると思う。 流す方に抗議する事も、変えさせる力もない。 だから自分自身できちんと読み取るしかありませんよね。 目くじら立ててけしからんと思う前に、まず冷静に考えたいものです。