週刊誌は文春と新潮そしてサン毎を読んでいる。 以前は現ポス人間だったが、あまりにも飛ばしが多くて止めた。 好きで読んでるわけじゃなく、いい本がいつも出てるとは限らないから、なん となく傍らにあれば助かるという感じになっている。 それにしても不仲が好きだ。 週刊誌に限らずワイドショーでもよく見受けられるが、本当に好きみたい。 和田アキ子と誰それ、聖子はどうとか、イチローはああだとか。 イラク、北や中国などの外交や直接生活に関わる政治、あるいは事件なんかが 気になるので、どうでもいいような芸能やスポーツの内容以外のスポーツ記事 は読みたくもないが外交、政治、事件の主要ニュースが空いてしまうと、これ らの不仲記事がとたんに目立つ。 それにしても中田、イチローは多いね。 どうも記者の個人的見解もあるように感じる。