昨日の書き込みで岡ちゃんの名前を出してたら、なんと今日になってサッカー 協会は彼に打診しているというではないか・・・ う~ん、過去は悪くなかったけど今後に関しては心配。 たぶんほとんどのサッカーファンは批判的だと思う。 以前はW杯出場そして一勝が目標だったからね。 今はハードルがあがっている、良い意味で期待を裏切ってほしい。 今日になってもう一つ進展したのがあの坂出の三人行方不明事件。 祖母の義理の弟が単独の犯行だと供述をはじめたという。 はっきりいってネット上でも巷でもおとっつぁんを怪しむ声が大多数だった。 でも疑った責任はどこにあるんだろう。 おいらはどう考えてもマスコミのミスリードだと思うな、どちらかといえば そういう風な思わせぶりな報道だったもん。 最近の交通事故なんかの報道だと単独や飲酒運転じゃない場合で複数による 場合は「警察は両者から事情を聞いています」となっている。 Aさんが直進でBさんは右折しようとしていたとか、Cさんが一旦停止を 無視したとか、Dさんが居眠りしていたみたいなことは言わない。 でも今回の事件はみ~んなが探偵になってしまいたくなるほど、あれこれと 現場の状況、証言、時系列・・・とたくさんの情報を流し続けた。 その上で盗みでもないようだし。犯人が動機となるようなことが不透明だと どうしても近しい人間になってしまうよね。 ようやく昨日あたりから借金トラブルがどうとかいう話が出てきた。 たぶん警察は早いうちから目星をつけていて情報がそちらに向いて荒らされ ないようにしてたような気がする。 なにわともあれ三人がどうなっているのかが一番心配、絶望的かなあ・・・ ばあちゃんはしゃあないかもしれないけど二人の子だけは無事でいてほしい。