四川地震の報道でパンダだけはどうにもならんかなあ。 日本で同じようなことがあったらどうなっていただろうかね。 阪神大震災のときも評論家が地震の規模や発生原因なんかを語ってるだけで 非難ごうごうだった。行方不明者や捜索願いが多数出ていて、少しでもそち らの情報が欲しいのになにやってんだ!状態だったから。 メディアの報道に反応がない。 「良かった」て声もないし「気になる」という声もない。 なのになぜ流すんだろう・・・流すのも止められないのかなあて思う。 右も左も同じ映像ばかり。 そうそう今日はあの江東区の事件ばっかだった。 こちらも逮捕されただけで全容は解明されてない。 情報が少ないだけに代わり映えしない映像だらけ・・・つまらん。 さすがに警視庁は逮捕まで持っていったけど、舞鶴や豊橋の女子高生殺人 事件はどうなっただんろう。 そう考えると見てるこちらも流されないようにしないとね。