ここんとこ涼しいです。 暑がりのおいらが言うくらいだから相当でしょう。 一時期寝苦しい日があり、この先思いやられると思ってたのに・・・ こういうときは本を読んだり映画を見たりが心地よくできるため、少しでも ストックしておきたいんだけどこれがなかなかないんだよなあ。 ちと愚痴りたくなってきます。 そんなときふとニュースを見ると世界遺産に落書きだって・・・ なんでこういうことをしたがるのか不思議。 ていうか、何で?ていうのはいろいろあります。 個人にもよるだろうけど車間距離を縮める車、飲み屋で品のない人、変な 改造をした車、ど派手なファッション・・・街を歩けばいろいろ見る犯罪とは 違うけど迷惑千万な光景。 そして今回のような落書きなんかは動物特に犬や猫がなわばりを主張する マーキングの一種のような気がしてならない。つまりは動物並み。 ここに来たんだぞ~ここにいるんだぞ~これは私のものだぞ~ 方法はいろいろあって写真で残したりが一般的なのに書くことでどんな欲求が 満たされるんだろう。 とはいえ、おいらも「よくもまあ。そういうことするなあ」て言われることが あるので偉そうに高いところから言わないようにしなくちゃ。