今日は韓国に勝ちましたねえ。 イチローも言ってたけど三連敗したらいくら2位通過でも、その後の影響は かなり大きかったでしょうね。 あと春高バレーも始まり、普段ならまじめに見ませんが、今回は近所の子が 氷上のキャプテンで出場してるから応援したい。 彼女が中学のときは一緒にやってた仲間でもあるしね。 今日は一回戦突破したみたいなので一安心。 できれば優勝してほしいな。 シャイな子だけど試合になるとやっぱ違う。 ケガに気をつけて勝っても負けてもベストでできることを祈ります。 さあて明日は我が少年サッカーチームの6年生送り出しの日。 彼らとともに誕生したチームでもあるため、感慨深いものがあります。 昔のオイラは後輩や年の差が離れた若い子に抜かれるとムキになってました。 得意な野球とスキーはまだ何とかいけるけど、サッカーはもともとが得意じゃ ないから完全に負け犬モードなんですけどね。 最近は追い越されることも楽しみになりました。 自分の衰えももちろんあるけど、育てる、繋げる喜びも知るようになりました。 明日は試合もします。 大人気なくがんばってこようと思います。 彼らの壁となりいつか追い越されたときの思い出のためにも!