今日は誰かからお呼びがないかなあと思ってたけど、明日が操法の練習あり なので家でのんびりすることに決定。 本当はサッカーの試合でも見に行こうかと思ってたけど面倒くさくなって。 なにせ週末はビーチサッカーの大会があるから長時間拘束される可能性大、 というわけで引きこもってました。 久々にのんびりなので昔のビデオを引っ張り出して見てたら、思った以上に 熱中してしまいあっという間に深夜。 こういうときは普段気にしてないことが気になるもの、見ながら後片付けや 整理整頓、ついでにパソコンのデータも。 最後に気になったのが手首。 気づかないうちに可動域が広がり左右対称に近づいていました。 もう少しで10週間になるのかな、とにかく完治の目安12週まであとわず か、痛みが消えればいいんだけどな。 会う人会う人「治った?」て言ってもらえます。 そのたびにやるのが左手の握手、これをすると話す以上にわかってもらえ 「えっ今のが精一杯?」と聞かれ、うなずくとやはり驚かれてしまいます。 ギプスをはずしたときから握手を始めた人は「よくなってきてる」と言われる けど、今頃しか知らないとやはりギョッとした顔になります。 治ってると言ってくれる人とまだまだだと言う人、どちらも気にしてくれて ますからありがたいことに代わりありません。 それを少年サッカーの子供たちも気にしてくれるからうれしい。 今では中学・高校にあがってる子も練習たびに経過を聞いてくれます。 そういうのがあると自然と「人様にも何かしなくちゃ」という気持ちになります! というわけで充電完了。 金土日はがんばりますか!