木金土日といろいろあり、中でも土日は神戸に行ってました。 久しぶりにいろいろ見てきましたけど、驚いたのは価格破壊のすごさ。 やっぱ田舎にいて情報を知らなさ過ぎるというか・・・ 時間制限、コストカット、小皿盛り・・・いろいろ努力してます。 それでもサービスが悪いとは思わない。 「ま、この値段ならいいか」みたいな感じ。 やはり「高い」というのはよほどじゃないと行かないんじゃないかな。 またそういうのに価値観を求める人もかなり減ってるように思う。 バブル&バブル後期くらいだとお金をかけたことに自慢できたけど、いまや いかに安く楽しめたかというのが情報として尊重され、しかも雑誌やテレビ なんかじゃなくネットで発信されていますからね。 御用情報や自らの宣伝だけではなかなか見向きもしてくれません。 やはり信頼できるところへと流れているようです。 あまり行くのもどうかなと思うけど、たまには行って見聞きしてこないとね。