とうとう10月も終わりですねえ。 早いなあ。 うちの近所では最近ジョロ虫が大量発生してる。 これって茶色のカメ虫のことなんだけどウジャウジャ。 多いとその冬は大雪が降るっていわれている。 それでいくと今年は多いかもしれない。 さてさて明日は初のミニマラソンに参加。 ランニングは昔から体を鍛えるためにやっているけど、なんつうかな マラソン大会のようなのは出たことがない。 京都では賀茂川を走り、東京では多摩川を走り、西宮では武庫川沿いを 走ったりしたけど目的はあくまで野球であったりスキーだったりしたから。 オイラが地元に帰ったときは商工会青年部で荒湯マラソンていうのを やっていてスタッフとしては長年手伝ってきた。 そこで一流選手をたくさん見る機会に恵まれたけど、さすがに走りたい とか参加したいなんて一度も思わなかったものです。 せいぜい地元の町内駅伝に近所の野球チームを中心とした仲間で、後の 飲み会を楽しみに参加したくらいですわ。 それが・・・いくらちっちゃな大会でも出ることにしたし、できれば ハーフマラソンくらいは挑戦したいとも思うようになりました。 ま、明日で嫌にならなかったらですけどね。 とりあえず天気が心配だけどがんばります!