テレビのニュースって一体なんだろうて思いますよ。 なにせ年末になるとご存知のようにいつもと違う番組が放映される わけなんだけど、いつもの時間にやるニュースまでやらないってい うのはテレビはそれが大切なはずなのにおかしいと思うな。 政治の方は年末年始の休み突入かもしれないけど犯罪や事故はちゃうでしょ。 そういうのを考えるとやっぱNHKとBSは偉い。 こちらはきちんといつもどおりだし、他の局がどうたらということもない。 もし「局員や記者も休みなもんで・・・」ていうなら、エコにわあわあ言っ てるんだし、CMもパチンコばっかだしいっそ放送を休止したらいいと思う。 スーパーやコンビニが元旦営業当たり前となり、正月らしい風景も年々消え つつあるといわれている。 ならテレビ、特に民放はその流れに逆行して休むといい。 そう思うのはオイラだけだろうか・・・