マスコミにとって海老蔵は神だと思う。 北朝鮮問題は難しい、民主党ものは進展がなくいまいち、ここにきて俄然 面白いのが今回の事件だ。 攻撃する要因がこんなにもそろっているんだからね。 まず表の評判はいいが普段の酒癖の悪い評判があり、誰もかばうこともないと いうことと元々梨園関係は強面の事務所もないため、某OOニングのように 睨まれることもないから好きなようにできる。 梨園という皇室に次ぐような伝統と格式がありながら浮名を流しお金持ちと 一般市民からしたら嫉妬と妬みの対象も数少ない。 いつの世も奢れる者は出る杭は打ち込まれるごとくやられるんですよ。 小さい頃からいろんなプレッシャーがあったんでしょう。 しかしそれらと闘い、みごとな人格形成があってこその人間国宝でしょう。 天皇家が認められているのもそういう大変さに耐え忍んでらっしゃる姿に 感動する人が多いからだと思うしね。 隠し子騒動に泥酔事件・・・真木蔵人のAV蔵も面白いけどオイラは貴重な 人間珍宝を贈呈してあげたいと思う。 今回の事件が日本全国の迷惑酔っ払いに一石を投じていたら無駄じゃなかっ と誉めるべきなのかもしれない。 それにしてもいろんな情報がすごい、もう笑えるのを通り越すレベル。 オイラの周辺にも酒癖の悪い人はいるけど完全に凌駕してるし、なによりこれ だけのスターなのにかばう人が現れないのが素晴らしい。 本来なら「酒さえ飲まなければ良い奴なんですよ」とか「普段は大人しく礼儀 正しい好青年」なんていう援護射撃がないのが人となりを感じさせる。 つまりは飲んでなくてもやな奴なんだろうね。 今回の件で一番いわれるのが「日ごろから」というキーワードでしょう。 事故を起す奴なんかも日ごろから無謀運転してたとか、犯罪者の中にも日ごろ からゴタゴタがあったていわれるようにあんな飲み方をしていればいつかはっ ていうのが海老蔵スタイルだったんだな。 ここで自分に返ると禁煙成功してからよく酔っ払うようになった。 いわゆる記憶を失うっていうのがここ最近の症状で次の朝かなり慌てる。 あとで聞けばトラブルは起してないから良いけどフラフラして心配させてい るようで、これでは転倒とか寒い夜空で泥酔なんてことも考えられる。 オイラも彼のような醜態をさらさないように飲み会では酔いがまわったら、 お茶とか炭酸のようなアルコール抜きにしようと思う。 まあこうやって反省するのはかわいい方なんだろうね、最後にしでかす人と いうのは「わかっちゃいるけど止められない」を理由に体や心に悪いことを 平気で続けている。 強い人間ではないけど少なくとも出来る範囲のことには抗いたいと思う。 そういう姿勢は見る人は見てくれるし、何より「出来た」「反発できた」と いう自信は小さなことでも後々の人間形成につながっていくと思うな。