今夜はホワイトクリスマスになりました。 今日を境にいっきょに年末へまっしぐら! あっという間の一週間になることでしょう。 冬至も過ぎたことだし、今後は明るくなっていくとはいえまだまだ暗い。 寒いのも重なり、何かしようっていう気力がそがれるここ数日、いいこと がないかなあ、やっぱ宝くじを買っとけば良かったかなと考えてしまいます。 それにしても静かな夜。 雪のせいもあり車が少ないんでね。 でも消雪パイプからの水の音がゴーゴーいってます。 ここしばらくの週間天気はすべて雪、ほんまかなあ・・・ 月曜日は神戸まで甥っ子と姪っ子を迎えに行くんで、あまり降らない方が いいけど、降らないのもなんだしとジレンマ。 思い出せば昨年の正月は確か雪だったような気が。 それでも雪は少なかったシーズンでしたね。 今年はひょっとすると何年かぶりの大雪かも。 さて明石家サンタを見たら寝るかな。 明日はのんびりなんで夜更かしして寝ます。 残りあとわずか元気に頑張りましょう!