やっぱオイラだけじゃないみたい、NZの地震のニュースやり過ぎ。 断っておくけど興味がないわけでもどうでもいい訳じゃない。 初期の時間は過ぎ、過渡期になってきたら冷静に様子を見るもの、それをわざ わざ病院に行ってインタビューしたり、まだ危険なのにあちこちの状況を映像 で流したり、その様は報道じゃなく野次馬のなんでもない。 じゃあなぜ流すのか、各局とも記者やキャスターを「わざわざ」行かせている ため、何か情報を!そういう姿勢にしか思えない。 「日本人が被害者」なんだから、みんなが気になると思っている。 もちろん気になるけど、被災者家族も今は祈りたいとき、よくもまあカメラや マイクを向けられる神経があると呆れる。そこまで知らせるべきなのか? じゃあ何もニュースがないかといえば、民主党は岡田幹事長が神奈川のパーテ ィで大騒動、金沢の行方不明主婦の遺体も発見されている。骨を折った鬼畜ナ ースの判決やもちろん中東情勢も! 進捗状況のない地震はひとまずにして、いろんなニュースを知らせてくれない ともしネットがなかったらゾッとするほど情弱になっているだろうな。 こういう点ではBSニュースが一番良いと思う。 それにしても一番頭に来るのは、いかにも親身になって報道してるのかもしれ ないけど日本人が被害にあってない事件はほとんど小さい。 電気製品のガラパゴス化よりもニュースのガラパゴス化は悲しい。 そうそうこの言葉も朝日がご注進して怒らせてるなんていう記事もあり、こ ちらも情けないと思う。 とにもかくにもパンダのニュースも吹っ飛び、結局白黒中国熊なんてどうで も良いというのを自分たちで証明したようなものです。