7月に入りました。 梅雨はどうなる?猛暑の具合は?なんて思いながら、天気予報でも見ようと 思ったらテレビ画面の隅に字幕が・・・ そうアナログの場合はカウントダウンが出るんだよね。 うちの場合はCATVだからチューナーがあればアナログもOK。 いや、普通の家でも多分そうじゃないかな。 なのに地デジ対応テレビに買い替えしか言わないのはおかしい。 うちもとりあえず2台は対応している。しかしオイラの部屋は昔のビデオを 使いたいこともあって残している。 なぜならブルーレイを持っているけどほとんど使わないし、保存しておきたい ような番組もほとんどないから、それならアナログで十分。 また面白くない番組が多いから、昔の録り貯りだめしたものを見る方が良い。 あちこちの書き込みにも地デジはオワコンとある。 オイラもそう思う。 ニュースにしても事件事故があるはずなのに、やたらと節電の特集や原発に 菅おろしとあまりにもひどい。 いくら電気製品の開発が進んでも必要性やソフトの問題が大きいね。機能に してもあれこれいらない。 そうそう双方向の情報もほとんど使ってないな。 23日後までに駆け込む人は?それ以降にチューナーで見れることを知ったら? カウントダウン終了後がどうなるか見もの。