ずっと日本がたいへんだったんで周囲に目が向かなかった。 特にやや失速したとはいえ中国の勢いばかりに注意がいき、お隣の韓国が危機 的状況になっていたとは。 外貨準備高は減り、韓国上場企業10社に3社は利子すら返済できず危ないと いわれているという。そう考えるとここにきて急に日本に対しあれこれ攻撃的 なのがわかってきた。お得意の内憂を外に向けさせるためだったんだ。 ところが急に「日韓で」なんて言い出したから困る。 日本人の中にいる反日日本人はすぐに友好だの何だのといって飛びつこうとす るが、はっきりいって日本には何の利益も無い。 市場もなければ技術もなく、安い労働力も無い。 寄生されるだけでしかも何十年もああだこうだといってきた国、近所だから 仲良くなんていうお花畑野郎は無視し、きちんと考えないとね。 日本の国益が損なわれるてしまう。 これが台湾、シンガポール、ベトナム、インドならまだいいでしょう。 敵視政策が続き、ウリが一番なんていう考えじゃ価値観も共有できない。 中にはそうじゃない韓国人がいるのもわかるけど、アメリカやEUでも反日は いてもメディアにあがるほどのものはほとんどない。 逆に韓国とのいざこざや彼らの攻撃性ばかりが目立ち、残念ながら共同歩調を 取りたいなんていうのはオイラの周囲では聞いたことが無いもの。 日本の景気の起爆剤になるならまだしも、それも期待できないでしょうね。 ホント自分勝手な意見だこと。 仲良くしたいならもっと考えてくれよなあ・・・