2012年01月19日

助っ人

ダルビッシュの契約が成立したらしいとのこと、スゴイねえ。 これについては高い安いといろいろあると思う、でもオイラは一昔前の日本 プロ野球には助っ人外人と称した連中が来日し、その中の何人かは完全に 旅行気分、小遣い稼ぎのような奴がいて地団太を踏んだものです。 そう考えると高額の契約をし日本人が活躍しようが、ケガをしようがその頃の ことを思い返すとカンラカラカラと笑いが止まらない。 とはいえ、松坂・松井・ダルの契約あたりで十分ペイしてるかもしれないけどね。 ところでWBC2013年大会はどうなったんだろう。 そもそも日本人がこれだけ期待されるのもその時の優勝があるはず、確か収益 の分配で揉めていたけどどうなったことやら。 ああいう国際大会は盛り上がるというのに、一部の国の利権が影響して運営が 危ぶまれてしまうとなるとそのうち無くなってしまうでしょう。 五輪もなくなったし先細りが見えてきそう。 だいたい選手の年棒も今の観客動員を考えると少し違和感があるしね。 もし国会議員や公務員の問題が解決したら、次はスポーツ選手や芸能人なんか の必要以上の高額収入にもメスが入るかもしれない。 ファンがあっての・・・これを忘れたら必ずアウト。 どこまで考えていることやら。

taka1346yu at 23:18│TrackBack(1)わたくし事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. dating  [ dating ]   2013年09月08日 13:30
Recently, I didn’t give a great deal of consideration to leaving suggestions on weblog web page posts and have placed remarks even significantly much less.