2012年06月30日

言い訳

最低最悪口だけ政党の民主党。 約束したことは一切やらず、約束してないことをごり押し。 その上、情報隠し、密室談合、少数採決は中共やソビエト共産党を彷彿させる くらい気分が悪い。 朝鮮民主主義人民共和国は民主主義とついてるけど、それは目標だと笑われた ことがあったけど、民主党も同じく目標であり、橋下氏真っ青の独裁状態に 政権交代し、日本が良くなると期待した人たちは涙してることでしょう。 ところで、そんな民主党議員たちが週末の番組によく出ています。 討論方式などでは、消費税増税やマニュフェスト違反を追及されているわけで すが、あまりにも酷い論理破綻に見る気も失せ、チャンネルを変えてしまいます。 しかしゾンビのように登場してくるため、「これはひょっとしたらごり押し洗 脳かも」と思うようになり、逃げるのも何なんで向かうことにしました。 とはいえ、単に見ていても嫌になります。 そこで考えたのは言い訳の言い方観察、これが意外に面白い。 どういうことかといえば、マニュフェスト違反を突っ込まれたどきの対応で 「確かにそう言われればそうなんですが・・・」の後にどう言うか。 「OOについては注目されてないけど進んでますよ」「まだ約束の4年は経っ ていないのでもう少し待ってください」・・・ たぶん、ぼーっと見てたら言い逃れにやられてしまう。 こういう政治家の言い方から突っ込めるように言質を取る技術を学べば、 ディベートなんかも強くなれるだろうし、言い訳する嫌なタイプの人に ガツンと言えるようになるかな? ま、そこはよくわかりませんが、少しくらいは暇つぶしになるでしょう。 それにしても本当にムカつきますね。 やれない、やらないなら約束するなつうの! しかも余計なことはしっかりやろうとするんだから・・・ こんな最悪な連中はなかなかいないのに、国の中枢というのが震災や津波と 並ぶくらいの災害だと思います。

taka1346yu at 23:22│TrackBack(1)話題 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. dating  [ dating ]   2013年09月08日 13:19
Recently, I didn’t give a great deal of consideration to leaving suggestions on weblog web page posts and also have positioned comments even significantly less.