自民党は安倍氏が勝った。 石破さんなら娘が東電、石原さんは旧体制復古と弱点があっただけに、民主に したら一番嫌な人であり、維新も苦しいと思う。 問題は組閣なんだけど、こちらは早めに発表するか、それとも選挙で政権を 取り返してから発表するかで違いがありそう。 ただ三役は近々決めるだろうから、それによって方向性が出たら維新の会にも 影響してきそうな可能性があります。 それにしてもここにきて橋下氏の竹島を韓国と共同管理の発言は多方面をかな りがっかりさせているし、「在日やマルハンや、マスコミ関連の博報堂とかの 橋下君の関係者が金もらってた」という情報が真実味を帯びてきそう。 もしそうなら見方を考え直したいと思います。 ところで安倍さんへの報道は酷い。 いきなり出てきたのが昼ごはんに「3500円のカツカレーを食べた」だって。 そして庶民的じゃないとかそういう報道の仕方。 もしこれが安い物を食べたらあざといて書くだろうな。 民主の歴代総理はもっとすごかったというのに、これがマスゴミたるゆえん。 ただ一般人のバカは釣れてもネットでは怒りの声が圧倒的で、もし同じような 報道を続ければ怒りの矛先が中国の反日デモが反政府に方向転換しそうなよう にメディアに向くのは明らかでしょう。 とりあえず安倍さんの公約を調べてみました。 公約からみる安倍新総裁の今後 このサイトにあるような感じなら橋下待望論はかなり薄まるかな。 もっともその方がいいんだけどね。 あとどうでも良いと思うのが中韓の反応。 「右傾化」「極右」の文字が躍る。 しかもその内容を読むと「愛国主義だって」、ん?確か中国は愛国無罪じゃ ないの?韓国も似たようなものだしね。 なんで日本が愛国主義なら右翼?それなら国をあげて言論弾圧までしている てめえらは独裁極右じゃないのか。そういう自己分析もできず、自分たちに 都合が悪い他国の愛国をなじるような国はいつか滅びるでしょう。 日本は右傾化どころか、ようやく他国同様の普通の国になってきたところ、 ネットでは「これでもようやく中道左派」ていう分析。 国旗だってそんなにあちこちで見ないし、サヨ教師も弾圧されず生き残って いるし、メディアは先にも書いたようにまだまだ左向き。 ま、中韓がイライラするのも発端は自分たちで蒔いた種、バカだよなあ。 そしてこれから日本特有のいじめ外交が発動するだろうな。 両国から金もモノも工場も引き上げ、他国へのシフトが堂々とできる。 安倍さんが日本国民を守ってくれるなら、国民も特亜やマスゴミの嫌がらせ から守っていくことでしょう。くれぐれもブレーンの選出を慎重にしてほしいな。