今日はやりたいこともあったけど、明日からいろいろ予定がつまるし、逆に のんびりしようと珍しくテレビを見てました。 というのも、晩ごはん後にちらっと見たローラのサバイバルが面白くてついつい 見続けてしまい、普通なら録画するけどそれほどのこともないと釘付けになって いました。本当は細かすぎるものまねを録りたかったんで。 とんねるずもスペシャルで見たいものまねは一番最後、それまでは泊めよう、 男気じゃんけん、食わず嫌いが含まれるため、全部録画するのも何だし最後で いいやとたまにチェックしながら黄金伝説SPを見てました。 そしたら、いやはやフジテレビが最近不人気なのがよくわかった。 何だろうこの不快感。 最初は順番にやってたから、ものまねが来て録り始めたら、食わず嫌いにな り、いったん中止してたら、またその後に開始。 視聴率を維持したいのはわかるけど、盛り上げCMと同じで中断してしまうと 面白みは半減してしまう。そういうのを無視した編集に嫌気が差してしてしま い結局全部削除しました。 たまに見ると内輪受けしそうなものもやってるし、とんねるずとはいえ、そろ そろそういうのも止めにしてほしいんだけどね。 そのものまねも今回はほとんどがつまらなかった、やっぱ長続きする面白さっ ていうのはかなり難しいと思う。 昔流行ったものをまたやり直して失敗しているみたい。 そりゃそうでしょう、視聴率が下がったから飽きられて止めたのに、それを またやり直して人気が上がるはずないもの。 とんねるずと言えば、ねるとんが大ヒットしたけど、それを今やっても全然 面白くないでしょう。やっぱ時代とか多くの人に共通する感覚が違うからね。 昔のようにパソコンも携帯もなく、娯楽も今より少なくて、情報源もテレビや 雑誌が中心だった頃とはまったく違う。異性と知り合う手段も変り、デートの 手段をはじめとした価値観もまったく変った。 それなのに昔流行ったものがもう一度流行るというのは、テラミスをもう一度 売り出そうとか、DCブランドを再発信さしょうというのと同じでしょう。 なんか久々にテレビを見たら変な気分になってしまった。 ま、見たオイラが悪いと言うのが結論でしょうけど。