日本人の韓国渡航が激減しているのだという。 当然でしょう。 あれだけ侮日行為を繰り返し、戦後60年以上経って日韓基本条約締結後かな り時間も経っているのにいまだ賠償と謝罪を言いつける国。 また金大中政権以降、急激な反日により竹島、日本海呼称、対馬・・・など 新たな火種も飛び出すに及んでは「この連中は何を考えているんだろう」と 思うばかり。 日本だと何かあってもすぐに「冷静な意見」というのがあります。 韓国でもあるとは思うけど、そういうのは報道されません。 少しでもあれば救いだけど、目にしないから日本人からすれば反日思想は韓国 人全員だと思っても仕方ないですよね。 日本の国旗を焼き、大使館前に像を起き、抗議デモを当然のようにし続けて いれば、誰だって行きたいと思う者はいなくなるはず。 それなのに円安だから来ないんだという分析しか出来てないのがまったくダメ。 正常な対ドル換算では105円前後といわれているから、日本にとってはまだ まだ円高だし、日本人の海外渡航は減ってない。 それどころか行き先を変えて増えているんだから。 やはり曲がり角は左翼政権になり、韓国的右傾化が進んだ頃でしょう。 それまでは日本に追いつけ、追い越せみたいな別の意味でのライバル視みたい な感じだったのが、完全に敵視政策に変ってしまいました。 せっかく追いつきだしたんだから、次世代の友好政策をかかげていれば、 今よりはましだったはずなのに、力がついた途端、逆に後ろ向きになったの は、北の工作員によるネットを通じた洗脳であると思ってます。 日韓の分離で一番得をするのは彼等ですから。 最後に行ったのが、そういう感じになるかならないかくらいの頃でしたので、 現在のような反日が加速した韓国に行きたいという気持ちはまったくなくな ったどころか、以前は好きだった気持ちもまったくなくなりました。 オイラのような人間は少なくないでしょう。 つまり、彼らが行った行為は日本人に謝罪と反省の気持ちを促すどころか まったく逆の状態にしまった完全な失策、どう考えるんでしょう。 プラスの気持ちが一度マイナスになると、そう簡単に元に戻りません。 しかも嫌になれば、その国の文化、伝統、食べ物そして人さえ嫌になります。 ですから渡航だけじゃやなく関連消費も下り坂になるでしょう。 日本人からこの言葉を送りましょうか「ケンチャナヨ」!