テレビを見ても、ネットを見ても日々中韓との話題ばかり。 最近ではどちらかといえば韓国の方が圧倒的ですね。 なぜここまで日本に固執するのか、さっぱりわかりませんでした。 一時は良好だったのに、何度も書いてるように左翼の金大中政権以降、統一 っていってたのに、そちらが停滞すると反日。 日韓基本条約も締結し、戦後も60年以上経つのになぜ? 彼らはそのたびにこう言います。 「日本の歴史認識に反省がない・・・」と。 でも日本は完全に反省しきっているというか、牙も抜かれた状態。 逆に竹島や日本海名称、慰安婦、その他いろいろ挑発しているのはどっち? そしてその反論をすると反省がないっておかしいでしょ。 あまりにもおかしいので、真実を知りたかった。 なぜ?どうして? ある方がこうおっしゃってました。 「反日がお金になるからですよ、儲かるから彼らはするんですよ」 「もし、儲からなければなくなるでしょう」 「ただし日本人の中にもこれに乗じている連中もいる。そういうスパイのよう な奴等もあぶり出し、駆逐しなければならないでしょう」 なるほど、確かに。 反省という言葉の次には必ず賠償という言葉があります。 ただご存知のように、国際法上では完全に終了しているというか、しなくて いいくらいやってますからね。そろそろいい加減にしろ!と。 そして現れたのが安倍政権、その前の腐ったサヨ政権で旨み満載だったのに、 今度は真逆の強行姿勢、それどころかすごいことが起こってますね。 マイナンバーで通名対策をし、アメリカも絡んで北への送金の元になってい る資金源を断とうという法律が着々と。 ここのところは、韓国も裏で密約しているのか、在日の徴兵義務を課そうと いう動きや海外資産凍結も視野に入っているようです。 こりゃあ、安倍政権を必死につぶしに来るわけですよ。 でも、現実は・・・ 執拗に反対する人たちもネットで次々さらされ、その裏を暴露されています。 これが大手メディアだけなら、今までどおりだったろうけど時代が変りましたね。 確かに韓国や在日の人たちは嫌かもしれない。 でも、本当に未来志向になるには、そうしたおかしなことにケリをつけるべき 時のように感じます。 中国がどうとか言っても、元々中国人の台湾人と良好なように、反日の看板 を下げた時、東アジアはとてもいい地域になるでしょう。 ん?ここまで考えるとそれを嫌がる人たちもいるかもしれない。 紛争をなくしたいという人たちの存在が一番恐ろしい・・・