2005年07月

2005年07月31日

東アジア選手権 VS北朝鮮

cfa9e507.jpg1-0で負けた・・・ でも、そろそろ負けないとジーコの采配って???が多いからね。 ここらで反省をするにもちょうどいいんじゃないかな。 それにしてもなにがしたいサッカーなんだろう? 現時点で日本は最下位です。(^^;)

taka1346yu at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(2)スポーツ 

2005年07月30日

腐るものか!

世の中、ほんとうに思い通りいきません。 親切にしたことが報われることもないし、やったことすべて認められるどこ ろかときには逆に批判されることも。 私もHPをはじめてすべてよかったかというと良いことも悪いこともありま したし、英会話を学んでそれが現在役に立っているかわかりません。 大学に行ったこと、専門学校に行ったこと、なにからなにまで利益になって いるかどうか・・・ ただこの年になって思うのは、そういうのを無駄だととらえるのと良い経験を つんだととらえるかによって全く別物になってしまいます。 恋愛なんかでも同じですよね。 結局別れる事になれば傷つき悲しい思いをしてしまう。 じゃあ最初から出会わなければ、付き合わなければと思うのか。 そんなことばかり考えていたら何もできなくなってしまいます。 先は本当にわかりません。 阪神大震災や新潟地震などでも人生観が変わった人や人生そのものがまったく 変わってしまったひともいるでしょう。 今不景気で世知辛い世の中ですが、腐るものか! 腐れば更に腐っていきそうな気がする。 愚痴や批判は誰でもすぐに言える。 少なくとも私はそんな人間になりたくない。 でも弱いからなあ・・・ だからこそ自分より強く、素晴らしい仲間や友人を大切にしていきたいな。 みなさん、というわけで面倒みてね。(笑)

taka1346yu at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(3)街角 

2005年07月29日

サーバー移動中

今サーバーの移転にかかっています。 もう使わなくなった掲示板なんかを取捨選択。 ただし皆様からの書き込みは消さないように気をつけています。 ネットを始めた頃は少しでも多くの人と話したい、出会いたいと思っていま した。基本的にその気持ちは今も変わっていません。 ネットをする人がたくさんいればいいのになあ・・・と知り合いはもちろん ちょっと会った人にも聞いてまわりました。 今はしない人を見つけるのが難しいくらいになりましたね。 また「パソコンできない」と逆自慢のように言う人も老若男女問わず減って きました。携帯とパソコンはもはや必需品です。 そんな状態ならばもっと交流が増え、日々賑やかになりそうなものなのに 逆に閉鎖的にしている現状。 本当にわからないものです。 今後はどういう風になっていくか予想もつきません。 流行のブログもチャットやICQなんかのようにいつしかきえていくでしょう。 ま、とりあえず変わらないところを残すことで何か見つかることを願いながら 続けていこうかと思います。 たま~に、のぞいてやって下さい。 もちろんご慈悲の気持ちで(^^)

taka1346yu at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)わたくし事 

2005年07月28日

アスリートの育ち方

またまたスポーツになってしまう。 最近の有名選手の多くは環境に恵まれてるとつくづく思う。 もちろん施設とか金銭面という意味ではない、こちらはまだまだ課題が残され ている。そういうことじゃなくて家族のバックアップが熱心ということ。 わたしらの世代は放っておかれた。 時代は所得倍増計画による成長期。どこの家庭も共働きがスタートし、子供 の教育や育て方はそれなりに厳しい部分もあったけど今ほどじゃない。 勉強なら塾、スポーツならクラブに預けるくらいで大きな試合すら親が来る ことは少なかった。 それが今ではイチローや女子ゴルフ界に代表されるように親子二人三脚が多く ボクシングの亀田兄弟のように親がつきっきりの場合も。 そう考えていたら自分なんかもそういう環境とまでいかなくても、もっと恵ま れていたら違ったかなあとしみじみ。 なにせ我が家では盆とクリスマス前後にスポーツどころか勉強も無理。 ひたすら手伝いが待っていたもんで、高校時代に部活を辞めるきっかけも実は そこにあったのが悲しい思い出。 スキーも冬だから肝心なときに大会も無理でした。 と、この辺までは自分のことも交えて考えていましたが・・・待てよ。 環境や物分りがいいからすべてよしとは限りません。 親は超一流もしくは世界クラスで子供も同じことをやって大成した例は若貴と 室伏くらいしか記憶にないなあ・・・ 長島、野村もプロ選手になったのは大したものだと思うけど結局レギュラーに すらなれなかった。ゴルフでもジャンボ、中島をはじめ多くの二世がぱっとし ない状態。こちらは環境ばかりじゃなく血筋にもなってくるけどどうなんだろう。 今後は谷夫婦、朝原・奥野夫婦、金本・陣内夫婦のようにアスリート夫婦の 子に注目したいって勝手になんだけどね。(^^) それにしても才能は環境で育つのか、血筋か、それとも・・・ 少年サッカーを教えてる上でも気になるところです。

taka1346yu at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(6)スポーツ 

2005年07月27日

もう一つ!相撲改革

名古屋場所は琴欧州のがんばりで若貴問題も少しは薄れた気がした。 それでも相撲協会から厳重注意を受けるなどの報道もあり、兄弟問題と協会 改革のことは沈静化。 ただ遺産相続について外野から興味がないが、相撲改革にはある。 貴の場合は年棒制度や升席を4人から2人にという提案をあげている。 それもいいけど私は根本的な問題としてもう一つ軽量級がほしい。 100キロをさかいにして以上、以下でもいいだろう。 重量がぶつかりあう迫力もいいが、軽量のスピードと技も見逃せない。 じゃなければ柔道、ボクシングそして先日のK-1の人気をなんと説明するか。 観戦する人口も増えるだろう。 出身地も増え、自分と同じくらいの体格のものがどのような闘いを見せるか 親近感がわき、デブ=相撲というイメージや無理に太らなくてもいい相撲好き も増えてくるだろう。 現代のダイエット志向にももってこいじゃないかな。 そうなれば神道との関わりもいわれるかもしれない。 けれど廃れてなくなってはもともこもない。 是非、貴にはお願いしたい。 あれだけダイエットしたんだもんね。

taka1346yu at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)スポーツ