2006年05月

2006年05月31日

屁理屈オンパレード

おいらも屁理屈言いだけどこの人たちには負ける。
そんなニュースが続きました。

まずは麻原被告、とうとう彼は極刑の可能性が・・・かなり引き伸ばしたけどやっぱ現状では
そうなるでしょう。それと卒業式で国歌斉唱を阻止した高校教師、こちらも有罪。
威力業務妨害ではないと賢明に説明したけどビデオが証拠、潔くないなあ。
ごり押しが通用する世の中ほど恐ろしいものはない。
なにわともあれほっ。

そして最高だったのが盗作疑惑。
いや盗作じゃない、あそこまでいけばコピー、なのに本人は材料や油絵だからとなにやら
苦しいを通り越し開き直りのような言い訳。
それにしてもいい大人が負けやミスを認められない。
これじゃあ今の若者がどうしたこうしたなんて言えるわけないよね。

ネットのお陰でたくさんの市井の意見が聞ける。
もし新聞とテレビしかなかったらどういう風に行き着いていたのか・・・
そちらも屁理屈が書いてあったかなあと思うと複雑。
NOといえるなんとかという本があったけど、素直に謝ることも大切だよな。



taka1346yu at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(10)ニュース 

2006年05月30日

天然効果

連日の筋肉痛。
スポーツばかりしててアホちゃうかと思われても仕方ないけど、田舎の楽しみはそんくらい
しかないもので、それに人間関係も多く深くなるからバカにできません。
みんなで何かして、飲んで、仲良くなる。
ときには仕事やなにかの依頼もそういう円滑な関係があってスムースにいくこともあります。
と、言い訳をしておきましょう。

それにしてもこういうときの温泉はホンマありがたい。
やっぱ天然温泉はちゃう。
少し熱めの湯に入るだけで疲労度が100から40くらいになるような気がします。
湯船に浸かった瞬間に「ふぅ~」と長く深い呼吸をするたび、体から余分なものが出て行く
ような気さえしてしまう。

最近は足にたまることが多いためか、暖まるだけで全然違いますね。
また風呂上りも二時間近くはホカホカしてるから効果抜群。
今夜はちょっと自慢したくて書いてます。
最近はスーパー銭湯がたくさんできてて、もちろんおいらも大好きで遠出した時はよく行く
んですけど、肌のすべすべ感、保温効果はまったく違いますね。
たまには天然にどうぞ。



taka1346yu at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(4)人間観察 

2006年05月29日

やっと勝てた!

ようやく勝てた~
しかしまあ20対11というのは笑える。

地元の草野球リーグとはいえ地元紙に結果が掲載されます。
ちょっと低レベルすぎて・・・

これで一勝二敗、決勝トーナメント進出には次回の勝利が必要。
はたしてどうなるか。

そんなことをそんなには気にしないでいつものように飲み会は進みました。



taka1346yu at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(8)ローカル 

2006年05月28日

阪神株

プロ野球の交流戦がさかんなんだけど、阪神ファンとしてはアホのせいでどうも身が入らない。
せっかく首位に顔をだしてるというのに、この気持ちはのどに刺さった魚の骨。
あのギョロ目野郎!

ああいうやつの本音が金しかないというのがよ~くわかってきましたよね。
最初はファンに尋ねてもっとチームをなんちゃらかんちゃら。
それが1200円で売るだの、売らないだの。

そしていよいよ証券界のマナーのなさから法整備が進められそうだと外国に移っちゃった。
今回のような敵対的買収は多分最後になるでしょう。
だまって株を買い集めることは無理になるでしょうからね。

最初はレアルやバルサのようなチームにしたいのかなあと思ってました。
阪神なら可能な気もしましたし。
でも結局は金。
あ~あ、金がない者がああでもない、こうでもないというのも負け犬の遠吠えなんだけど、
金持ちが感動させてくれるような使い方をしてくれないものかといつも願うばかりです。

taka1346yu at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(4)話題 

2006年05月27日

気持ち

昨日は久々というか半年振りくらいかな、バッティングセンターに行った。
ここ最近まったく打てない。
ていうか、欲とか闘争心がなくなってきてるといった方が正解。
今はほとんどのスポーツで顔見知りがいるため、それが影響してるように思う。

つまりは自己顕示欲みたいなものがスポーツにはある程度必要だと思うんです。
おまえより強いだんぞ~すごいんだぞ~うまいんだぞ~みたいなもんですね。
そこから集中力や瞬発力も生まれてきます。
ところがおいらみたくそういうのがなくなると・・・

サッカーなんかだと以前は相手にかなりのチャージをかけていました。
体格差があるのでけっこうケガさせたり、逆にこっちがつっ込まれてもなんてことない
くらいでしたから、よくラグビー選手がいるといわれたものです。
でも最近は無理や強引にはできなくなりました。

スポーツの試合的には失格でしょう。
負けることにつながってきますしね。
ただ勝ち負けにこだわらなくても平気な域にやってきました。
これも勝ちや個人的な満足を感じ得たからいえると思います。

でもやっぱ打ちたいなあ・・・
初ヒットが早く欲しい。



taka1346yu at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(2)わたくし事