2007年01月

2007年01月31日

早く辞めろ!

ニュースでジャンジャンやってるけどあの大臣の失言はヒドイね。 女は子供を生む機械なんてその発想すら思い浮かばない、いや普通の人はみんな そうだと思うからあれはうっかりとかじゃなくて普段からそう思ってるとみる。 だからこそ大臣というより人間の本質が問題だろうな。 その部分ばかりが出るから他のところは注目されないんだけど、流れてたのをよく 聞くと「あの~これはちょっと誤解をまねくかもしれないけど・・・」なんて エクスキューズを入れながらしゃべってる。 自分じゃそれで許してもらえると思ってるんだろう、一応謝ってから言ってるん だからとね。 こういう人たまにいるんだよなあ。 「悪いけど・・・」「気分を害するかもしれないけど・・・」「誤解するかもしれ ないけど・・・」「怒ったらゴメンよ・・・」なんて言いながら話す奴ですわ。 アホやなあ、自分はそれで言いたいことを言うのかもしれない、でも怒ってるよ 言ったことは忘れないよ、ずっとあんたはそういう風な考えの奴だとレッテル貼るよ だから、こういう言い方をするのは仲がいい間柄か、心を許せる間柄にしといた方が 身のためだと思っている。 だから言いたいなら謝るな、ケンカ腰で言った方がもっとすっきりするよ。 「はっきり言うよ」ってね。 あと講演会をいくつも聞くとウケを狙いたいんだろうけど品がないのはイタイ。 特に下ネタは仲間内ではいいけど少なくとも壇上で語るべきじゃないと思うな。 上手な人はそういうこと言わないもん。 下手な奴にかぎって言うとる。 じゃあ最後に「政治家なんて金と票をほしがる機械」こう言われたらどうやねん。

taka1346yu at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(2)ニュース 

2007年01月30日

VISTA

ウィンドウズのOSが新しくなりましたよね。 前回のXPの場合は登場してすぐにパソコンを買い換えました。 というのもMEにかなりの不具合が出てもう辟易してしまったのがその理由で 機能がどうとかそんなことはどうでも良かった。 現に今使用してるXP画面もクラシックモードにしてなるべく負荷をかけない ようにしている。 だから、今回は今の状態がさほど悪くもないし、OSはしょせん縁の下の力持ち、 主役になってしまうとスペックが必要になってくる。 見てくれのデザインとか機能よりもワードの立ち上げの遅さや電源のオンオフの スピードを何とかしてほしいよね。 それらが改善されてたら欲しくはなるけど。 なんかメモリーは1ギガ必要だなんて言ってるし・・・ 多分今回の変更はたいしたことないものだと感じる。だから最初にXPの保証を 2年なんてとんでもないことをぶち上げたんでしょう。 自信があれば自然に買い換えるからマイナーチェンジみたいなもんで、パソコン 業界と自社の救済だと思う。 まあ、あんまりやりすぎると石油のように代換えエネルギー論が活発になってし まうようにOSの新開発論が登場するからね。 というわけでしばらくは様子見、金がありゃあ買いたいけど、今のままで十分だし もったいないというのが本音。 明日は電気屋さんに行く用事があるからちょっとのぞいてみます。

taka1346yu at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)話題 

2007年01月28日

ついに!

携帯を初めて買ったのはいつだったか。 物持ちがいいというか、あまりこういうのに頓着しないので買い換える機種も 少ないくらいだから、いまさら番号を変えたくなかった。 ようやく番号ポータビリティがスタートしたけど買い換えてから数年(これで も今回は早く変える方^^)しか経ってなかったので迷うことしきり。 でも毎月来る請求書でついに決心!だってドコモ高いもん。 それに次はFOMAしかない、これがまた田舎では不便なんだよなあ・・・ というわけで切り替えナンバーワンの「au」に仲間入り。 メアドも少しくらいしかないし、新規ということで無料だし特に何もなし。 最新機種を持ってしまうという過去の履歴を考えると信じられないこととなった。 だって今までは型落ちを待ってたくらいだからね。 それにしても驚きました。 便利だねえ、使いやすいねえ、機能もいいねえの良いことづくしで大満足。 さっそく音楽をパソコンからビシバシ入れました。 512Mのカードを買ったんで入る入る。 最初はmp3をAACに変換しなくちゃならないというのを理解できなくて悩んだ けどネット検索で解消。 便利なソフトがあるんだもんなあ、いやあたまげた(古い!) まだワンセグは使ってないけど徐々に試してみたい、そんな小さな幸せに ひたった週末となりました。 拡張子変換参考サイト 音楽ダウンロード・MOOCS

taka1346yu at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(6)未分類 

2007年01月27日

終了

今日で終わった・・・ 疲れたあ・・・ 体は疲れたけど気力は大丈夫です!

taka1346yu at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わたくし事 

2007年01月26日

あと少し

気力だ~

taka1346yu at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(2)未分類