2007年09月

2007年09月25日

名月や~

やっと涼しくなってきた。 お彼岸になっても暑いなんて覚えがないもんね。 10月1日の衣替え(死語?)までには寒いくらいになっているのが普通なのに 今年はどうかしてるわな。 今夜は中秋の名月。 サッカーの試合に行っていたお陰で、雲が出てたけどその合間から見ることが できた。手が届きそうなくらいはっきりとしてクレーターまで見えるかもしれ ないと思ったほど。 これからは夜が長くなっていくんだよなあ・・・

taka1346yu at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)話題 

2007年09月24日

飲んでばっかか?

昨日は野球の飲み会でさっさと帰ったけど、連日の疲労がたまったのか爆睡。 夕方に寝て気づいたら朝になっていた。 起きて今日は消防ポンプ走法郡大会のお手伝い。 と書くとましなようだけど、都合よく使われてしまった。 ま、何があるわけじゃないんでいいんだけどね。 それでもボーッとするのもしんどい。 やってたのは競技のための水の確保なんだけど、えらい時間がかかる。 夏のときより涼しかったんで助かったけど思ったよりも楽じゃなかった。 結局競技を見れたのも最後だったんでどんな内容かさっぱり。 へろへろになりながら・・・やっぱ飲み会に向かうのでした。

taka1346yu at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)話題 

2007年09月23日

惜敗

準決勝以上の舞台は久々。 いつもよりたくさんのチームメイトが集まった。 そのせいもあり、おいらの采配もパニック。 いいメンバーが揃ったにも関わらず力を十分に発揮させられなかった。 監督は難しいね。 結局3-2の惜敗。 でもいくつか収穫があった。 新しく来てくれた人、久々に顔を出してくれた人も今後は出やすくなるでしょう。 いつも数で悩んでいたけど少しは解消されるんじゃないかとそんな気がした。 さてさて反省会に行くとしますか。

taka1346yu at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローカル 

2007年09月22日

小休止

今日は大人しくしてた。 明日が朝早いし疲れそう。 なんか夕方には大雨になるしどうなるかなあ・・・

taka1346yu at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わたくし事 

2007年09月21日

あさって

暑いなあ・・・ 普通はけっこう慣れてくるはずなんだけど、今日は湿気がすごくて最悪。 風もないしじっとしてるだけでも汗が噴出しそうな日だった。 来週の火曜日あたりから涼しくなるらしいけどどうだか。 腕を診てもらったらどうやら筋肉に傷が入っているとのこと。 でも痛みが日に日にひいてきたのであともう少しで完治してくれると思う。 ここしばらくはヒドイときでは箸で何かをつかむことさえ痛かった。 あさっては我が野球チームの重要な日が来る。 準決勝まで進出し勝てばダブルヘッダーで決勝。 いつもは人数がギリギリなんだけど久々に面子が揃うし、上手くいけば・・・ 名前だけの監督だけど優勝できればうれしいな。 今のところ試合に出るかどうか迷う。 とりあえず準決勝は見るとして代打で出ようかなあ・・・と。 ま、決めるのはおいらですからどうにでもなるんですけどね。(^^) それまでに少しでも良くなればなあ・・・

taka1346yu at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わたくし事