2008年09月

2008年09月30日

地獄を見ろ!

アメリカがたいへんなことになってきましたねえ。 新内閣が発足したときそんなに気にしなくていいように言ってたけど、 救済案否決の結果はかなり悪影響を及ぼす可能性が出てきました。 確かに案が通らなかったのは残念だけど、理由を考えれば当然かな。 だってそれまでトップの年収が70~30億ていうんだもん、常識はずれ というか、異常というか・・・ ちょっとした年齢でも億はくだらないでしょう。 たぶん想像を絶する苦労はしてると思うんですよ。 ハイリスク・ハイリータンの世界でもあるだろうし、でもリスクをしょってる から高給取りだったんだとしたら、今回の件では痛い目にあうのは当然。 まあアメリカ国民も痛い目をみるからそれをどう考えるか。 オイラは楽して儲かると思ったことがないんで、パチンコも宝くじも一切 やらないし、一時やってた競馬もほんの趣味程度だったからやる人からみる とツマラナイ奴と思われるかもしれない。 でも大金を得てしたいこと買いたいことよりも他に幸せを見つけていると 別に気になるほどじゃないと思う。 逆に大儲けした人の使い道を見てクダラナイと思うことしばしば・・・ とはいえ、他人のバクチのツケをかぶらされた日にゃあ考えもんです。 アメリカも日本も選挙前、はたしてどうなることやら?

taka1346yu at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

2008年09月29日

ぐったり

ちょっと反動で疲れました。 ゆっくり休みます。

taka1346yu at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)休み 

2008年09月28日

帰る道中で

神戸の町を後にしながらいろいろ考える。 オイラの町は観光の街だけどここんとこさっぱり。 確かに不景気も影響しているだろうけど、はたしてそれだけだろうか。 神戸にはたくさんの人がいて今までは私がこちらに来たように、過去多くの 京阪神の人々が来てくれていた。 三都市500万人近くいれば少々人口が減っても変わりないはず、それを景気 がどうとか言うのは短絡的すぎで、なにせ甲子園は大盛況なんだもん。 もちろんない頭では結論を出せなかった。 ただ一つはっきりしているのはみんなで考え、みんなで協力することかな。 帰ったら地元の仲間といろいろ話をしてみたいと思う。 帰り道ふと竹田城を見上げた、最近ラピュタみたいと話題になっているそうだ。 また高速道路が延びるという事もあってそういう街の実情を見る。 他の街、他のことは客観的に見えるんだよなあ。 福田元総理は「あなたと違いわたしは客観的に見えるんです」と名言?を残し た。メディアで指摘され客観的に見つめられる機会が多い元総理が言うとおか しな話、客観的に見なくちゃいけないのは指摘もされないオイラたちだから。 ダイヤの原石のようにまだまだいいものが眠っているのになあ・・・ どこにどんなものが眠っているんだろう。 都会は都会の楽しさ、田舎には田舎の良さがある。 どちらも楽しめる兵庫県なんだけど、北部地域のパワーはまだまだ足りない。

taka1346yu at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)街角 

2008年09月27日

さあて

出発しますか~ 天気がいいことを祈ります。

taka1346yu at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)休み 

2008年09月26日

週末は!

遅くなった夏休みを・・・ というわけでしばらくお休みします~

taka1346yu at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)休み