2008年11月

2008年11月30日

後会目的

とうとう11月も最後ですわ。 今日はスポーツ21のイベントでソフトバレーをしてきました。 全部で21チームの参加だったかな。 小学生から中年の人まで幅広くできますから、メンバー構成はバラバラ。 我がご近所チームは3チームの出場で上手にブロックが分かれました。 そしてオイラのチームは予選は1位通過、決勝まで行きましたが・・・ 残念ながら中学生の女の子に負けました。 フルセットまでがんばったんですけどね。 まあ目的は飲み会ですから、これから行って来ます。 最近は筋肉痛もそんなにひどくならないし健康的な感じです。

taka1346yu at 18:50|Permalinkわたくし事 

2008年11月29日

残りわずか!

11月も残りあとわずか。 それはつまり今年も残り少ないということ。 なんだかなあ・・・ 明るいことがあればいんだけどね。 がんばって探そっと!

taka1346yu at 20:15|Permalink休み 

2008年11月28日

メディアスクラムちゃうの?

昨日あたりから京都は舞鶴の夜歩き女の子殺人事件の容疑者の報道が目立つ。 オイラはムンバイのテロと国会討論の方に興味が向いている。 だって舞鶴の方は「容疑者」なんだもん。 捜索が入るっていうから何か重大な証拠でも出たのかと思った。 ら、ビデオカメラの映像だけ、だって? そんなのありかいな、いや、よく考えたらありでしょう。 容疑があるから捜索令状が出るのは当然だからね。 で、テレビを見てたらまさか容疑者の「家」が流れるとは思わなかった。 ええんか、あんたらほんまにええんか? そんなのは逮捕されてから映せばいいんであって無実ならどうすんの? 河野さんの事件、香川山下画伯の事件・・・そのたびに反省を流してたはず なのに、みんなが行けば「やばい、遅れちゃなんねえ」って行列。 そ、行列が好きなんだよなあ、他人だけがゲットすんのは損した気分になる んだよね。そういえば北海道の集団万引きも「一人が成功したから」なんて あったけど、あんたらはそのレベルなんやね。 ほんでもって今回の事件がもし仮に無実だったら、天下のA新聞が反省の弁と メディアに対する自戒を呼びかけるのがパターン。 お~い、今のうちにしておく気は無いのかい? いじめがどうの、何も変わらないだの、上司の命令がダメだとわかっても逆ら えないだの、目線が会社しか向いてないだの・・・その批判は全部メディアの ことなんですねえ。 サイテーだわ、ちったあ今のうちに「ヤメロ」っていう奴出て来いよ。 ほんでもってコメンテーターには弁護士や元検事が多いけどどないやねん!

taka1346yu at 22:42|Permalinkニュース 

2008年11月27日

本当はタダでしてよ

年末が近づいてきたし給付金の話や裁判制度のこともあって詐欺の連中が 跋扈しそうな気配がプンプンする。 ところで、オイラんとこはここんとこその手のがめっきり減った。 減ったというのはまったくゼロというわけじゃないけど、あるときを境にして 激減したと思っている。 それはナンバー非表示は着信させないサービスに加入してから。 いわゆる「184」「186」のやつで、勧誘のものはかかってくるけど詐欺まがい のものはほとんどなくなったと思う。 そう考えると有料サービスになっているこれを有料選択ではなく最初から つけておけばいいと思うが・・・ だいたい電話会社は半分は犯罪に加担していると思う。 古くはダイヤルQ2にポケベルから振り込めまで、電話会社自体が自己の利益 を追求したサービスで犯罪の温床になっているように感じる。 身元が不確かでも、回線が異常に多い会社でも、儲かればな~んもしない。 その上、子会社を騙る詐欺行為やその延長線にあるメールやネットの詐欺も 根底は彼らの責任回避にあると。 騙される方が悪いみたいなところが目立つんだよなあ。 ナンバーが表示出来る電話は携帯でもそうだけど安心できる。 せめてCMくらいで喚起してもいいと思うけどな。 できたら田舎から離れている人も心配が減るようにやっておいてほしいものです。

taka1346yu at 19:44|Permalink話題 

2008年11月26日

サイテーだな

北海道の高校生が修学旅行で集団万引きという事件が夕方以降のニュースでは トップの方で伝えられていた。 最初に思ったのは「けっいまどきの高校生は海外か、しかもアメリカとは」 もちろん積み立てしたりして行ってるとはいえムカッ! こちとら初めて行ったのは20代半ばだかんなあ。 でも集団万引きなんて一番かっこ悪いなあ。 オイラは死んでもしたくないね。 もうとにかく集団なんて「独りじゃできませんよ~」て宣言してるみたいな もんでしょ。田舎もんやガラの悪い親父が集団になるとハッスルするけど、 これが一人じゃ大人しい。 こういうのが死ぬほど恥ずかしいから、集団になると静かになるのがオイラ。 ほんでもって一人だとかなり凶暴。(過去の話^^;) とにかく誰かがいるから、他にもやってるからなんていうのはサイテーだね。 まあ万引きについてはもともと商売人の子だから絶対にNOなんだけど、 いろんな人と話してるとけっこうやってた奴が多いね。 うちはばあちゃんが店番してるときに女子高生が集団で万引きしてたから、 いつしかそういう品を置かないようにしてしまった。 捕まえたことはなかったけど、大人になってどう思ってんのかな。 中高生の時期は酒・タバコ・万引きなんかの罪の意識が少ない犯罪をする。 でも酒・タバコは軽犯罪でよほどじゃないと許してもらえるけど、万引きは れっきとした窃盗犯だかんね。しかも病み付きになるとかなりやばい。 まあ捕まって半殺しの目にあってもいい覚悟があればしゃあないと思うけど、 泣いて許しを請うようなら止めるに越したことは無い。 それにしても誰か「やめとけ」っていう奴はいなかったんかいな。 普通はそういうのが絶対いるんだけど、違うみたいだからかなり腐った人間の 集まりといっても間違いじゃないでしょう。 とにかく全国から非難の的になるのは当然、それが報いというもの。 オイラは退学になってもまったく同情はしません。 先日何かのテレビで見たんだけど良い言葉があった。 「だらしない人間と言われても、最低と言われるようにはなるな!」 肝に銘じましょう! あと経験者は一生罪の意識を持ってください、地獄に落ちます。 したことのない人は今後もしないように!させないように!

taka1346yu at 22:32|Permalinkニュース