2009年12月

2009年12月31日

2009年終了!

2000年の最後の一桁代2009年が終わります。 よく今年の感じ一字なんていうのをやりますが、オイラにとっては ずばり「折」かな。 まず禁煙してタバコを折りました。 骨折で左手首を折り、スポーツに対しての気骨も折れました。 世の中では自民党もついに折れました。 不景気でたくさんの人の心も折れています。 そんなこんなでこの文字をあげました。 でも折れたら必ず治ります。 骨折も治りましたし未来も今のままではないでしょう。 折ったはなは痛くて本当に元通りになるかと思いましたが、今では もう過去の話、ネタとして振り返るくらいです。 多くの痛みが2010年には回復することを祈りたいと思います。 今、すごく雪が降っています。 ほとんど吹雪の状態。 除夜の鐘をつきにいけるだろうか・・・ オイラのこのつまらないブログにひょんなことでたどり着いた皆様。 今年も本当にありがとうございました。 また来年も元気にお付き合いいただけたらと思います。 良いお年を!

taka1346yu at 18:24|Permalinkわたくし事 

2009年12月29日

年末の民放はなんや!

テレビのニュースって一体なんだろうて思いますよ。 なにせ年末になるとご存知のようにいつもと違う番組が放映される わけなんだけど、いつもの時間にやるニュースまでやらないってい うのはテレビはそれが大切なはずなのにおかしいと思うな。 政治の方は年末年始の休み突入かもしれないけど犯罪や事故はちゃうでしょ。 そういうのを考えるとやっぱNHKとBSは偉い。 こちらはきちんといつもどおりだし、他の局がどうたらということもない。 もし「局員や記者も休みなもんで・・・」ていうなら、エコにわあわあ言っ てるんだし、CMもパチンコばっかだしいっそ放送を休止したらいいと思う。 スーパーやコンビニが元旦営業当たり前となり、正月らしい風景も年々消え つつあるといわれている。 ならテレビ、特に民放はその流れに逆行して休むといい。 そう思うのはオイラだけだろうか・・・

taka1346yu at 23:22|Permalinkテレビ 

2009年12月27日

・・・

いろんな予定もなく外出することもなくなあっという間に 一日が終わるんで書くことも疎かになってます。 テレビも年末にあわせて番組がスペシャルだらけだし、 なんかないかなあ~て感じ。 年末年始は雪になりそう。 こういうときはじっとするしかないよね。

taka1346yu at 23:04|Permalinkひとりごと 

2009年12月25日

頭も体も停滞中

ようやくクリスマスが終了。 これで大晦日まではあっという間に過ぎていくことでしょう。 2009年も大詰めとなりました。 しかしまあ自分でもボーっとしてると思ったのが、先日冬至だって いうのをさっぱり忘れてました。 なんか風呂に柚子を入れてるなあってニュースを見てたらそれが冬至だっ たのに、ここ最近は毎日が目まぐるしくて余裕がありませんでした。 これからは少しずつ日が長くなっていくと思うとなんとなくうれしい。 ここんとこ雨続きもあってランニングしてませんから体調がもう一つ。 とりあえず年始までは無理でしょう。 年末はまた雪になりそう。 こたつから抜け出せない今日この頃です。

taka1346yu at 23:16|Permalinkひとりごと 

2009年12月23日

早い

ここんとこ毎日が早い。 師走はほんまあっという間ですわ。 明日も明後日もそうなんだろうな・・・ 気づけば年末の大晦日。 さて、ぼちぼち寝ますか。

taka1346yu at 23:22|Permalinkひとりごと