2017年02月

2017年02月28日

そんなもんか・・・

ネットの記事にノンスタの井上と狩野英孝が消えて数か月経過したけど
何の影響もないという記事があったw

余人をもって替えがたいということわざがある。
他の人に代わりにやらせることができない。その人にしかできないという
もので、誉め言葉でもある。

よく政治家や経営者、企業家などに使われるかな。
ただ芸能人となるとどうなんだかw

中でも歌手とか芸がある人ならそう言われるますよね。
そうそう最近は歌手のことをアーティストっていうのはなに?
アホらしw

これがごく普通のテレビタレントだと替えがいくらでもいる。
またジャンルも同じような感じでお笑い、ハーフ、モデル、ゲイ枠みたいな
のがあり、誰かがいなくなると誰かが現れる。

もっと厳密だといじられ、ちょいポチャ、大食い、バカみたいなのもある。
こちらにしてもホント多いですわ!

ネットの意見では紳助クラスでも何の影響もないのに、井上や狩野がそこ
まであるわけないという納得のものがありましたね。

それでいくと真面目司会ができる分野の人が一番強いかも。
例えば林先生、池上氏とか。

普通の司会だと古館氏、みのさん、宮根氏や各放送局のアナウンサーが思い
出されるけど、ご存知のようにこちらも代替えはた~くさん!
最近は報道関係だと田原、関口のような人も人気薄だしねw

そう考えると不思議なほど高給とはいえ、サバイバルからすれば仕方ない!
なんて、オイラはまったく思いません。
ああいう世界は本当におかしいよ。

ま、タレントは百歩譲っても高給な連中が政治批判とかすると逆に頭に来る。
高みの見物みたいだしねw
本当に困ってる人は怒る場すらないし、もっと酷いと怒りの感情もない!
そういうのもあってテレビからリアルが消え、笑いも笑えないし、真面目な
ものも冷ややかな目で見てしまう・・・

消え去ったタレントのことが気にもならなければ、今日も森友学園の話題
ばかりで、メディアの優先順位のクソさにただただ呆れるしかない。

オイラが問題にしてほしいのは、証拠を塗りつぶしていたというのなら、
そうさせないような法律をまず作るべきだし、消去していたというなら
保存の義務とか罰則とか作れっていうの!
あと何度も書いてるように30年したらどんな文書も公開する情報公開法とね。 

特定秘密保護法ができれば日本は暗黒になるといった野党。
今回もテロ等準備罪ができれば同じく暗黒に・・・なんていってるけどどうよw
それよりも根本の情報を扱ってる人たちへの法律を作れっていうの! 

最後は脱線しました。
2月最後の日、明日から3月!
気分を変えてがんばりたい。
過ぎ去ったことはみ~んな忘れてw 

taka1346yu at 23:21|Permalinkひとりごと 

2017年02月26日

データ

ここんとこ政治のニュースでは予算審議のはずなのに、大阪の森友学園
とかいうところの質問が飛び込んでくる。

確かに疑問を持たれるようなことは政治家としてよくない。
でも攻撃してる野党の方の資料を見てるとこれがどうもしっくりこない。

~のようにみえる、~のように思われても仕方がない、~じゃないのか
ってこんなことで追及してると韓国みたいやんw
だって韓国は情治主義といわれてるよう法の前に感情だから。

少なくとも日本はそうなってはいけないと思う。
李下に冠を正さずということわざは、疑われるようなことはしてはならない
というものだけど、疑わしきは罰せずという方がリベラルの側としては重要視
すべきものじゃないのかな。
だからぐうの音も出せないような証拠があれば納得する。
 
なのに、ここまで長いこと審議をしながらほとんどはクエスチョンマーク。
こんなことで大事な国会の場で論戦してていいの?

内閣支持率は60%くらいだったのが55%くらいに下がった。
まあこの辺りは許容の範囲でしょう。
しかし攻撃側の民進党はただでさえ低支持なのにさらに下げてるのが笑えたw

やはり多くの国民はどうでもいいと思ってる証拠でしょ。
安倍叩きがしたいだけ、そのネタがなかなかないけどようやく見つけてきたから
ここは何とかしてやりたいっていう下卑た思惑しか感じられない。

この件を教訓に疑惑が持たれないような法案を提出するのならまだ見直すけどね。
けっきょく自分たちにも不利になりそうな法案は出さないんでしょw

それにしても政治ばかりじゃなくマスコミが心底ダメだと思うのもデータと証拠
なんですよね。例えばニュースやワイドショーでも平気でこんなことをすれば
こう思われても仕方ない風なコメントが多過ぎ。

リテラシー的に観察してると根拠も怪しければそもそもいつ誰がどのように調べ
たものなのか、真偽さえ怪しいもので議論してるから。
しかも多くの人が思ってるように結論ありきに誘導しようとしてるしね。

安倍首相が国会審議で忙しい時に大阪に日帰り出張してる。
そのときに森友学園関係者と会ったとみられる。
こんな杜撰な感じで一事が万事、でもネットではその日のテレビ局のはしごや
なぜテレビ出演がひつようだったかなど詳細に一般人が書いてる。
メディアの人間の方がはるかに調査しやすいと思うのに・・・ 

この最たるものが地球温暖化でしょうね。
いまだに言ってるのは日本人と世界のリベラル連中だけw
しかもそいつらは中国には言わないし!

データを無視する人たちの正体もぼちぼち知られだしたし、その急先鋒のトランプ
大統領の言動の方が面白くて仕方がない。
フェイクニュースなんていう言葉も聞かれるようになってきたし、いよいよマスコミ
の曲がり角にきたように思う。

生き残るのはマスコミ?ネット?
なににせよ、きちんとしたデータ、正しい情報、事実を捻じ曲げない媒体でしょうね。 

taka1346yu at 22:13|Permalinkマスコミ 

2017年02月25日

雪山を後に

今年のスキー講習が終わった。

体力が年々衰えていくなか、自ずと気力も失われていく。
でもだからこそというのもあるもんだなあと。

パワーがあったから出来たことが、なくなることで新たなコツを
見つけ出すことができ、それは体にも負担がかからないテク! 
知らなかった~気づかなかった~と目からウロコでした。

何度も書いてるように野球はぼちぼち厳しくなってきたし、サッカーに
関しては行くこともなくなりました(コーチの方も)
ランニングもこの春からジョギングもしくはウォーキングにしようと
考えているくらい体の負担を熟考中ですw

スキーはといえば昔のような滑りは無理とはいえ、ただ斜面に対する
恐怖心がまったくないため、最終日に試しに滑ったところ負担はあれど
それなりにはやれましたね。
たぶん現役選手にはもちろん無理でも高校生レベルくらいには大丈夫でしょうw
 
自分的には上手くなっても仕方がないし、目指すものもないためつまらない。
心底やりたいのはクローズされたコースを目一杯か飛びたいんで現状でその
夢を叶えられることはないでしょう。
 
美しい雪山を見て、家に帰って温泉に浸かり、その後仲間と酒でも飲んでいれば
ただただそれだけで幸せ気分。
今シーズンも数回味わうことができ楽しい思い出だけを残して・・・

おきたいと思ったけど、ここにきて思い出したこともある。
たった一度のことだけど本当に頭に来ることもありました。
でもやっぱ・・・忘れようw

今日はいつもの山に感謝し、また来年と後にしました。
いまだ3メートルの積雪の世界。
自宅に帰るとこちらは150積もった雪もほぼ消えていました。
2月も残りわずか、こちらは徐々に春の準備ですね。
 

taka1346yu at 21:50|Permalinkわたくし事 

2017年02月23日

通院終了

9月の初旬に患ってからおよそ半年。
ようやく今回で終わりになりました。

長かった・・・
とはいえ、完治したというわけでもない。
まだ一部不具合が残っているし、目もウィンクしにくい。

外見は治ったと言ってくれる人がほとんどだけど、それは酷い時を
知ってる人でそうじゃない人だとやはり異変に気づくみたい。

確実に着実に治りつつあるのは事実だけど、もう少し時間がかかりそう。
それでもお医者さんがもういいでしょと言ってくれたのは精神的にも
少しだけ楽になりましたね。

はっきりいって病院には行きたくないですから。
あの場に行くとマイナスの空気を感じてしまいどうしても滅入ってしまう。
病弱な人がほとんどなんで仕方ないとはいえね。

ここんとこ寒暖差が激しい日が続いてます。
スキーが一段落したこともあって少し風邪気味。
体調不良には十分気を付けたい!

万全な体調で春を迎えたいです。
雪解けが待ち遠しい・・・ 

taka1346yu at 19:03|Permalinkわたくし事 

2017年02月20日

一般市民

共謀罪の審議が国会で続いている。
懲役4年以上の犯罪を共謀したものは罰せられるというもので一般人から
すればごく真っ当な法律だと思う。

だってしないからw

それを反対する人たちの論がさっぱりわからない。
どちらかといえばグスグスなのでもっと強化しろというならわかる。
それを骨抜きにするようなものばかりで頭が痛いw

日本がスパイ天国であり、犯罪でもやりやすいといわれていて外国人の
犯罪なんかは比較的軽微な罪だと思う。
また日本人では詐欺罪なんかが多いけどこちらも軽い。

共謀罪はそうしたものへの少なからず牽制になると思う。
そして二回目に言うけどしないから強化してもらってかまわない!

同じような法律では特定秘密保護法っていうのがありました。 
これなんかも公務員を中心とする機密についてのものだったのをなぜか
一般人が逮捕される状況になると論じてました。

法律を適応されてからそんなことになりました?
もしそうなら今回の法案についてもどんどん突いてほしいけど、実際は
反対のための反対のような空理空論・・・
ほんとこういう無駄な議論というのは止めてほしい!

そしてオイラ自身が一番通してほしい法案はアメリカのように30年経過
すればすべての機密文書を公開しなければならないという法案。
これの方が確実に必要だと思う。

秘密が秘密のまま永遠に表に出ないという危険性ほど恐ろしいものはない。
まずこちらが先決だと思うんだけど。
国会議員が出さないのはやはり官僚に遠慮してるからだろうか。
一般市民をだしに本当に守ってるのは別なんだよねw

 

taka1346yu at 22:51|Permalinkニュース