2017年10月

2017年10月31日

恐怖の序章

久々に猟奇的な大事件に発展しそうなニュース。
神奈川県座間市 アパート死体遺棄事件 
今のご時世にこんな事件があるんだと驚きと恐怖がわいてくる。

なぜかといえば、人がいなくなれば捜索願いとかあるでしょ。
今回の事件がわかったのもある被害女性の家族からのもの。
彼女までの8人の失踪届けは?

とはいえその実態は毎年かなりの行方不明者が出てるという事実。
そちらについても恐ろしいし被害者が女性8で男性1の合計9人なん
だけど身元は明らかになるのか考えれば考えるほど身震いする。

想像するに家出とか、非合法なビジネスをする人、社会との関係を
立ち切った人など日本の闇も関わる問題。
まだ全容がつかめないのと、単独犯か複数犯かも謎。

また一部の情報では家族構成にも何かありそうな気配。
先走りはダメなんでもう少し待たないとね。
こういうのでよく失敗しますから!

以前にも自殺サイトを利用した快楽殺人者がいました。
いたぶりながら殺すというまさに鬼畜行為!
ただ自殺志願者へ同情できないジレンマもある。
今回の被害者の中には金銭目的で殺された人もいるようなので、
ホント軽率には書いてはいけませんね、ここらでストップ!

インタビューでは死臭というキーワード。
実は自分はこれにトラウマがある。
ずっと昔に事件があって、それが友人の隣の部屋だった。

遊びに行くと臭いんでネズミか猫が死んでるんじゃないかといつも
言ってたら、数年後にそこから嬰児の遺体がたくさん出た。
ただ自分たちが嗅いでた頃はまだ初期段階だったみたい。

ああいうのって記憶に残るんですよ。
今回もニュースを聞いたとたんに蘇りました・・・
衝撃はいつも突然にやって来る。
11月はこの話題でどこまで続くやら。

zama

最後に警察はよく動いたと思う。
単なる家出なら動かないだろうから、家族が余程情報を積み上げ、動かす
だけのものを提出したに違いない。
昨今のストーカー犯罪では問題が多かっただけに良かったと思う。

あと何度も書いてるけど、やはり最後は監視カメラ。
よくリベラル人権左翼が監視社会がなんたらかんたら言うけど、それは自分
らが監視対象になるような何かをしてるからとちゃうんかいと言いたい。

一般人でごく普通に生活していれば、カメラなんて怖くもなんともないですよ。
それよりも先の交通事故や学校でのいじめなど、カメラがあったらもっと違う
展開になったものの方がはるかに多い。

元議員の豊田氏もあの「はげ~」の録音がなかったらどうだったか。
証拠というのは証言よりもはるかに説得力があるし大きい。
監視カメラをどんどん増やせばいいと思うな。



taka1346yu at 21:22|Permalinkニュース 

2017年10月30日

妄想を報道?

衆議院選挙からしばらく経ったけど、反権力メディアの報道や記事が
あまりにも酷くて、頭の中が湧いてると思うレベル。

一般人の自分なんかより、よほど頭がいいと思うが賢くはないのかw
ちょっと考えればわかること、しかし結論ありきの姿勢が分析能力を
低下させているとしか思えない。

この結論ありきって本当に恐ろしい。
特に冤罪、誤認逮捕、違法捜査などの温床になっていて、マスコミは
それを批判すべきなのに自分たちが陥ってることに気づかないとは・・・

あいつが犯人に間違いないから証拠を探せ。
単独犯じゃなく複数犯だからそのように筋書きをもってこい。
こういうのが過去に多くの問題を起こし、中には未解決事件になって
しまったものもありました。

もののけ姫の中で主人公のアシタカは「曇りなき眼(まなこ)で見定める」
と強く発言するのが印象的なんですが、自分も同じように物事をそのよう
に考えるべきだと思ってるため、メディアの方向性が疑問です。

まずこちらを!

senkyo01

このデータを使い、一部のメディアは自民党は大勝してない。
だから自惚れるなと書いたり発言しています。
はたしてそうなんでしょうか?

これは完全に選挙の仕組みでしょう。
もしどちらかだけなら、得票比率は確実に変わっているでしょう。

特に小選挙区で自民党候補に入れた人が、バランスを取るために他党に
入れるという行動が一番しっくりくると思う。
だから、比例区だけで投票になればまた違ったものになるはずです。

どこかで自民党大勝を崩すネタはないのか。
その結論ありきで探してきたもので、印象操作も酷いと思う。

そして同じく結論ありきでは、スペインのカタルーニャ独立騒動でアホな
ことを言ってるコメンテーターがいました。

それは独立=沖縄の独立に結びつけようとしたもので、スペインのものが
沖縄県でも飛び火しかねないだって、アホかw

まずスペインの方は豊富な自治体の収入が国全体に持っていかれ、その見返
りが少ないことで反発してるし、その他言語の問題もある。
感覚的には東京が独立宣言するようなものでしょう。
ただ東京の場合は食料自給率などを考えれば完全に無理ですけどねw

そして沖縄はといえば、逆に日本国から助成金や優遇措置でかなりの恩恵を
受けてる身、もし独立するとしたらその財源は?
中国に統合されていいのって話、チベットやウイグルみたいになってもいいの
って話で、現実的にも県民はほとんど賛成してないしね。
senkyo02

先日あるニュース番組で福山氏がこう追及されたという。
「あなたのいう市民は誰ですか?」「日本を分断したいんですか?」
よく言ってくれたと思う。

彼らはなぜか国民と言わないw
絶対に市民っていうのが特徴。
それは日本国が嫌いだったり、日本国民じゃない人が混ざってるからだと。
時おり日本市民なんていう言葉も登場するから笑えるw

報道もそろそろ曲がり角を迎えてきたかな。
日本がある方向に団結するのを阻止しようとする一部の勢力。
彼らは日本が強くそして当たり前の国になることを嫌っているという。
それを助けているのがメディアなんだよなあ・・・
もうそろそろ終わっていくと思う、だから過激化してるしね。





taka1346yu at 23:56|Permalinkマスコミ 

2017年10月29日

投票&開票日

選挙期間中は快晴が続いたのに昨日、今日と雨。
町の未来を占う投票日は寒い一日となりました。

開票場所にいるのですが・・・結果、友人は当選。
そして首長も新町長が誕生。
議員の過半数も新人になり、町の活性化を期待したいものです。

今回の選挙を通じて思ったのは、なんやかんやあってもこれが民主主義。
選挙が当たり前のようになっているからピンと来ないけど、こうして
数年ごとに投票があるというのは幸せなことです。

世界ではこうした当たり前と思うようなことさえ出来てない国もたくさん
あるんですから、だから先の衆議院選挙をあれこれ批判するメディアとい
うのは何を考えているのかと思う。

確かに一時期の日本は政府のかじ取りがよくなくて戦争に進む結果となり、
そのことが政府=悪という風にとらえる人たちが出たんでしょう。
しかし戦後70年以上経ち、何度も選挙を繰り返し、そして政府=民主主義
の象徴と考えなければ、何のためにやっているのか。

いくら主義主張が思い通りじゃなくても、それは大多数の国民が作り上げた
ものだという見方がなければ政治は終わっていくでしょう。

我が町も過疎化、弱体化が進み、その首長を選んだのは町民であったし、
逆に今回は変えてほしいと願ったのも町民です。
そういうのを否定する人間の浅ましさに怒りを感じます。

今回はまずそうしたことが頭をよぎりました。
次は個人的に我々選挙陣営の分析に向かっていきたいと思います。
しかし、しばらくは頭を休めたいですねw

taka1346yu at 22:48|Permalink街角 

2017年10月28日

最終日

今日でいよいよ選挙戦も最終日。
長いようで短いというのがいろんな物事の最後の日じゃないでしょうか。

明日というか今日の午後から天気が心配です。
また疲れを貯めてる人もどっと来るでしょう。

自分は昨日で期日前投票をしてきました。
そういう方もちらほらいるようです。

さて、昼からは最後の時間までがんばってきます。
やる気があり、実行力がある友人の当選を信じて!

何よりこの町が変わってくれることを願いたいです。
志ある議員候補が通ることを祈るばかり・・・



taka1346yu at 11:34|Permalink街角 

2017年10月27日

あと二日!

選挙期間はなんとか好天が続いてます。

久々に町内のあちこちに行ったけど、風光明媚な我が町の素晴らしさに
あらためて触れた気がしました。

この段階になると有利不利の噂もちらほら。
中にはポスターが破られたなんていう噂も・・・

何ていうか利権が絡んでるような人たちにはXXXなんでしょう。
町のためなのか自分のためなのか、そこを見極めたい。

個人的にはこの真っ最中にipadが届きましたw
そちらの方をいじりながら事務所の当番をしたりといろいろ。

前回が無風だったため8年ぶりに選挙カーが街の中を走ってます。
確かにしんどい部分もあるけど、やっぱ無風もダメですね。
残りあとわずか、がんばらねば!

taka1346yu at 12:29|Permalink街角