2017年12月

2017年12月31日

2017

いよいよ今年も終わり。
そして今年ほどメディア不信が際立った年はないと思う。
キーワードはずばり「フェイクニュース」

nikkei

ここ数日は日韓合意についての日韓政府をはじめとしたマスコミから民間団体
企業に役所まで様々なところが巻き込まれてしまった。
さすがの日本のメディアもほとんどが合意反故に怒りや異議を唱えているのに
朝日と東京中日だけがちょっと待ってとやってるw

そしてこの連中こそが最大のゴミ!
なぜそう言いたいかといえば、例えば靖国参拝問題でも最初韓国が言い出した
ものじゃない。ご注進したのは朝日新聞でした。

そりゃあ韓国政府だって「日本が靖国参拝してるけどどう思います」って聞か
れればそれなりの対応をするでしょう。
日本の閣僚の一人がこんな発言してますよ。
日本のOOが・・・そんなことを告げ口してばかり。

もちろんそれらの人々が口にしたこと自体は事実なんでどうこう言うつもりは
ないけど、告げ口して怒らせ、そのたびに恐縮する日本という図式で
朝鮮や韓国に触れてはいけないという雰囲気が何も言えない状態を作った。
ゆるやかな言論弾圧、報道規制、忖度と言いたい。

有名なのが北朝鮮といってはいけない朝鮮民主主義人民共和国と言えと!
これなんか本当に酷かった。
しかも表沙汰にはならない放送局、新聞社、役所などへの圧力と優遇は戦後日本
の癌となり、今や末期症状になっている。

そしてアメリカのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム。
中国との報道協定そして民団、朝鮮総連の圧力。
これらがメディア、大手マスコミを捻じ曲げ、日本国民の知る権利、報道の
自由、表現の自由を侵食してきたんじゃないでしょうか。

そして出来上がったのがフェイクニュースを堂々と流すニュース媒体!
先ほどの連中を怒らせず、御用メディアとなって上手に売れればいい。
一時は自虐史観という言葉ができたように、100%日本が悪いということしか
語ってはいけないという風潮に同調圧力。

そのためには日本人がどうなろうとかまわない。
悪いことをした日本は被害国に謝罪と賠償し続け、永遠に相手の許しが得られ
るまで黙って従え!っていう論調は異常でしょう。

戦争に関わった人々がいた時代は贖罪の気持ちを持つ人々もいただろうから
仕方ないけど、ただしそれも二代目もしくは三代目までじゃない。
そりゃあ日本がいまだに人権無視や歪な国ならいざ知らず、世界でも信頼される
国の10位以内どころか5位以内にいる国ですよ。

そういう信用から遠ざかってる人権侵害国、休戦状態国家からとやかくいわれる
のを黙って見過ごせなんていう方が頭がおかしい。
それに平和とか戦争反対は誰もが思うことだけど、メディアでも声高に叫ぶ連中
は中国とか北とかには言わないダブルスタンダードの酷いこと。

この間、山田宏参議院議員が翁長沖縄県知事にあれだけ中国に行ってるのだから
尖閣への侵入について何か言わないのか聞いたところ、領土問題の話は一切しな
いという情けない話が話題になってます。
つまりこの程度の認識なんだけど、大手メディアはスルーw

また国連をすごくありがたがるけど、日本に参戦させようとしてるのはそこだし、
そもそも武器兵器を世界中に流してるのは国連常任理事国。
あと最近では人権を異常なほど申し立てる機関となってしまった。
利用してるのはメディアだよね。

そんな戦後メディアがついに終焉を迎えたといえる年になった気がします。

nikkei2

一連の写真は日経新聞が広告として出しているもので話題をよんでいます。
今年が主要メディアにとって終わりの始まりとしたら、来年は少しでも
国民のためになる報道の年であってほしい。

批判や疑問はいくらぶつけていいと思うけど、嘘やねつ造は誰が考えても
ダメだし、誰のためにそんな悪質なことをするのか。

最後に的を射た風刺のものを貼って終わりましょう。
まさにこれだと思う。


nikkei3

今年もくだらない偏ったブログにお付き合いありがとうございました。
このサイトは自分がネットで仲良くなったある業界の方々に書く練習と
意見を聞くために始めてきたものです。

そのため、誰のためにではなく完全に自分ためだけにやっていますw
不愉快な人もいるでしょうが、世の中にまったく影響力のない人間が
やっていますことご理解いただけたら幸いです。

それでも片田舎で多くの人の幸せを願っていることだけは信じてください。
皆様にとっていい国とは、それが主題だと思って・・・
とりあえず、また来年も書きますのでよろしくお願いします。

taka1346yu at 23:45|Permalink

2017年12月30日

年末警戒中

今年も残りわずか!

自分も地元消防団で29.30日と年末警戒に協力してます。

ここにきて火事や事故のようなことがないようにしたい。
慎重に過ごしたいものです。

余談ですが、プリカスという言葉をしてますか。
プリウスを運転する人にはカスが多いという略です。

自分はこの二日ほど長距離で走る機会がありました。
もちろん慎重にやってます。
最近は「ドライブレコーダー録画中」のステッカーが効果的で
車間距離をつめてくる車がないと書いてましたが・・・

この二日で詰めてきた車がありました、計4台。
そしてその4台すべてがプリウスでしたw
なんだろうなあ・・・不思議。

また前を走ってて詰めてたのもプリウスでした。
本当にカスドライバー率が高いですね、要注意です。

それでは残りの日を無事に過ごしましょう!

taka1346yu at 18:30|Permalinkひとりごと 

2017年12月28日

ムービングゴール

こういう日本を望んでたって感じ。
韓国は予想通り日韓合意に難癖をつけてきましたね。

ただ彼らのジレンマを見てると悲しくなる
本当はもっとはっきりこんなの無効だって言いたいんでしょう。
でもそれを言えばどうなることか・・・

国際的な信用は完全になくなる。
この話とは別に韓国はUAEとの原発関連でトラブルを起こしてる真っ最中、
そんでもって今回の話も加われば自ずといい加減な国との烙印は不可避。

また日韓合意の見届け国がアメリカだったていうのも忘れちゃいけない。
いくらパククネ政権下とはいえ、間に入った国の面子をつぶすことになる。
ひっくり返せば今度は日本を攻撃する際、今まではアメリカも少しは話を
聞いてやれってなってたのが、韓国とは話せない国なんですよっていわれ
ればアメリカも何も言えないでしょう。

そして何より日本。
今回の件で日本国内にいる親韓的な人からの擁護がほとんどない。
そりゃそうでしょう、日韓合意を喜んだのはそもそもその人たちであって
安倍首相は保守派から散々嫌味を言われたんだから。
当時の国連事務総長だったパン・ギムン氏は素晴らしいと礼賛してたもんねw

こんな合意は間違い、10億円の拠出金なんて大間違い。
韓国は必ず約束を反故にし、すべてをひっくり返す・・・
はたしてどれだけの人が予想してたか。

そもそもなぜこういう流れになったかを考えないといけない。
戦後レジュームを脱却したい安倍総理は自分の代で終止符を打つと宣言した
ことで対日強硬策のカードを失うことを韓国は怖れました。

韓国は軍事政権から民主政権になったとはいえ左派従北の色が濃厚になり
李明博氏でようやく保守系と思ったのにご存知の通り。
次のパククネ氏は保守派だったにも関わらず、日本は期待したのに世論と
いうか国民情緒に逆らえず反日は加速しました。

中国に傾倒し、自分のブログでは嫌がらせ外交、これみよがし外交と
書きました。以前自分が訪韓した当時は金泳三、廬武鉉政権下だったと
思いますが、不愉快な思いはまったくなくいい思い出ばかりだったので
悲しくなったものです。

情報戦の巧みな中韓により、オバマ政権のアメリカは安倍首相を歴史修正
主義者とレッテルを貼りし遠ざけました。
その誤解が解けたのは終盤でケネディ駐日大使のお陰でしたね。
広島訪問が叶うまで時間がかかったけど、ここでようやく重い腰を上げ
日韓合意の仲裁に入ってくれたわけです。

たぶん朴大統領も本音では助かったと思う。
今まではなんやかんや難癖をつけても聞き入れてくれた日本、落としどころを
作ってくれた日本が一切応じなくなった。

政府間だけのいざこざだけならいざ知らず、観光客は激減し、投資も縮小。
民主党政権下でたぶん口裏を合わせてたと思われる平昌五輪の協力も自民党に
変わったとたん風前の灯となり、媚中韓東京都知事の舛添氏も失脚w

気が付けば中国は日米の蜜月にすり寄り、韓国を無視。
民族統一だのといって一時はノーベル平和賞をもらったというのに、戦争前夜
状態となり、高騰したソウルの不動産は下がるは、経済は日本がアベノミクス
復活でどうしようもなくなるわ・・・

韓国の掲示板には日本に旅行したり、ネットで情報を得た人たちが増え、今の
反日は正当なものというよりも左派に踊らされてることに気づいたみたい。

日韓合意にしても4分の3の慰安婦たちがお金を受け取りっているし、歴代の
首相からの手紙とか、日本がやってたことが報道されてないことも気づいた。

それ以上に反日自体が正しいものなのか、1000年の支配にあった中国には触らず
36年間の日本にばかり反目することの愚かさ。
しかも国際的な信用は日本と中国では段違い。

自分も彼らが嫌うから大嫌いなだけで、好きになってくれたら大好きになる。
過去の歴史なんていわれても当事者でもない人たちでいつまでも続けてたら、
そんなの終わりはないですよ。

10年前くらいだったと思う。
硫黄島で日米の元兵士が会うというドキュメンタリーがありました。
戦争当時は20歳前後、それが80歳くらいになってたかな。
米兵の人は顔に傷を受け醜い姿になっており、友人も亡くしていたので怒りが
癒えず、はたして元日本兵に会ってどうなるかと不安のよう・・・

それが会った途端にすべてが崩れたといいます。
相手を見れば同じ老人になっており、話をすればお互いが傷ついていた。
なぜもっと早く会っておかなかったのか、そうすれば苦しみも短かったと
後悔の涙を流すとともに、消えていく怒りに心が癒えたと。
私の戦争は今終わった、その言葉は尊いながら悲しいものでした。

殺し合いをした人たちでさえこうなんです。
韓国とは殺し合いすらしてない。
(ただし韓国教科書では戦ったことになってるらしいw)
反日はただただ都合で行われているといっていいものだと。

そして大損してるのは韓国人自身だと思う。
憎しみや怒りからは何も生まれないし、そうしたものに囚われてしまうと
どういう人生になるか、しかも洗脳、扇動されたもの!

安倍首相は1ミリたりとも譲らないと宣言。
合意を反故にするなら平昌五輪に正体は受けない方向に。

ムン大統領は国民感情を言いましたが、それを説得するのが韓国政府の役目で
あると河野外相も合意の履行を強く念押しをし、菅官房長官も突っぱねました。

今は怒りがありますから痛快の感。
しかし韓国とは早く仲良くなりたい。
雪解けを望みたい。

自分が韓国に行った時の同世代の人や年配の人は本当によかった。
それが今の若い世代は無茶苦茶みたくなってる。
こんなのは早く終わりにしないとやばいでしょう!

子育てや友人関係を例にすると、他人行儀で適当なら美辞麗句や理想論でいい。
しかしその子のため友人のためと思えば、少々厳しいことも言わなければ。

先にも書いたように韓国でも気づいてる人多数。
とはいえ、まだまだ難しい・・・
それとも戦争という痛みがないと無理かな?
相撲なんかよりも日韓の動向に注目です。

一日でも早いゲームセットを、いやノーサイドか・・・

第5回日韓共同世論調査 日韓世論比較結果


kennsyou


taka1346yu at 23:16|Permalinkニュース 

2017年12月27日

悪さ対策

日々北の木造船が押し寄せているのはご存知。
問題なのはこれらのことが増えると監視もどうにかしなきゃあいけない。
そこで国は来年度の国家公務員を役人は減らし、監視体制を増やすという。

おいおい何でそんなに単純なのかなあって。
こんな対策はもっと簡単だと思う。
一般人に通報してもらい、確かな情報なら5000円、犯罪者とかなら5万円
とか報奨金を出すだけで済む話だと思うw

こういうのがあると国内で悪いことをしてる団体の人たちが密告社会と騒ぐ。
でもね、正々堂々と生きてる人間にとっては監視されてるなんて無関係。
お天道様に恥ずかしくないから別にどうってことないですよw

反対になぜそこまでびびるのか。
ひょっとして怪文書をまいたりしてない?怪しげなストーカー行為してない?
他人を尾行したり、集団で何か悪さを企んでないのw
そういうことをやってたらそりゃあ他人の監視はマズイわな!

実際指名手配犯てけっこう市井の中にいる。
普段は誰も気にしないけど、不法外国人の通報で報奨金が出るようになってから
変わって来たんじゃないかな。
最近はそうした話を聞かないから一定の成果も出てると思う。

だから、日本の海岸線はあまりにも長くたいへんなんで、国だけがやるんじゃ
なく一般人にも興味を持たせれば暇な人なんかが見回ってくれると思うよ。
それに怪しむっていうのも一定の防犯効果もあると思うしね。

もしも朝鮮半島有事が解決して、パトロールの国家公務員は増やしたというのに
仕事が減ってしまったらどうすんだよって。
そういう心配もあるから、監視通報制度でいいと思うな。
ま、自分の意見は採用されないと思うけど、こういうのは交通違反なんかでも
動画や写真で通報できればもっといいと思う。

絵空事のような意見かもしれないけどツールがあるんだからわからない。
現にここ最近でもあの「ハゲ~」をきっかけに音声が録音され、それを証拠に
あちこちで政治家の特に市会議員レベルの告発が増えている。
今日もどこかのやつが報道されてました。

もう少し進めば、学校におけるイジメの実態と学校側の対策。
バイトや仕事なんかでのモンスター、パワハラ、セクハラなど。
そういうのも増えていきそうです。

そう思えば、早いうちに推奨しておいて法律も作るべきだと。
いつもこういうのは後追いばかりですもんね。

taka1346yu at 23:45|Permalinkひとりごと 

2017年12月26日

また今日も相撲w

今日もまだ相撲の話題を流してたw
誰が興味あるんだろう、誰の生活に影響があるんだろう。

相撲の件が解決しないと、日本はとんでもないことになるんだろうか。
北朝鮮の船、河野外相のイスラエル訪問、沖縄の基地返還そして安倍政権は
5年目に突入したなどこちらの方が興味深い。

相撲は多くの人がほぼプロレスと同じように思ってるんじゃないかな。
はっきり八百長でもなく、はっきりガチンコでもない。

でも普通の人がその世界に入ろうと思えば絶対に無理。
体格、技、練習についていくだけでも大変。
プロの世界はどんな世界も厳しいのです。

ただ連日戦うとなると話は違ってくるでしょう。
ここ一番はどちらかが絶対的に強さを発揮するけど、長丁場になれば手を
抜く場面もないと体は壊れてしまう。
それを見る側がどう考えるかで見方は変わると思う。

建前では無いことにないってるけど、本音では貴乃花勢のガチンコ派と
反貴乃花勢の八百長というのは失礼だけど話し合い派に分かれる。
そのせめぎ合いが今のこじれであってそういうのは我々には関係ない。

これが賭け事に関係してるとか、絶対に話し合いがあってはならない競技
ならいざ知らず、神事という側面もある微妙な格闘技ですから。

そしたら、連日のように貴乃花部屋を囲んでるのに、何も話さない親方が
失礼だっていうマスコミにネットでは非難囂々。
勝手に集まってるのは自分たちだし、どうでもいい話題に必死に群がってる
だけで失礼なのはどっちなんでしょうねw

本当に自分勝手な人たちだなって思う。
とにかくネタがほしい、話題がほしい。
そこには正義とか、真実を追求するとか、視聴者、国民のためなんて皆無!

最近では弁護士、報道記者にサイコパスが多いっていうのを知って
納得してます。
(「サイコパス」が多い職業は、上から順に社長、弁護士、テレビ・ラジオマン、
販売員、外科医、新聞記者、警察官、聖職者、シェフ、公務員となっている)

あきらかに頭のおかしいっていうと語弊があるけど、一般の感覚からはっきり
ズレてる人たちの集団て感じですもんね。

話は変わるけど昔は好きなことがやれるスポーツ選手がうらやましかった。
相撲やプロレスのような格闘技系は好きじゃないけど、そういうのが好きな
人だとやっぱ同じように思うでしょう。

でも実際にやるとなると厳しい。
野球をやってて楽しいと思うけど、これが毎日だとどうか。
素人は一週間に一度くらいだからいいけど、連日になれば悲鳴を上げる。
ゴルフも一日やっただけで筋肉痛がやってくる。

いろんな競技をやって感じたのが0から100に一気に瞬発力が必要な競技の過酷さ。
この時、筋肉が断裂するんだそうですね。
それが回復し、また断裂を繰り返すことで筋肉が太くなっていくんだとか。
だからスポーツ選手の体はほとんどが大きくなります。

その中で別人だと思ったのがイチローと羽生選手。
他にも最近では比較的スリムな人が増えてきました。
また日本人は体格で負けると言われてたのが、スピードスケートとかバドミントン
テニス・・・徐々にそれとは違うことが実証され驚いています。

自分みたいな考え方は古いのかなあって。
最近は柔軟性、俊敏性、持久力そして頭脳が大切だと感じます。
最新のスポーツ科学は怪我をしない体作りが徹底してますよね。

そうやって進化しているのに、元に戻ると取り上げる方は古いままw
来年のどのくらいまでこのネタは続くんでしょう。


taka1346yu at 23:38|Permalinkスポーツ