2018年04月

2018年04月30日

組織改編したら?

ようやく広島の逃亡犯が捕まりましたね。
報奨金を出せばGWのイベントになったのにという話もあったのにw

それにしても現場から70キロという驚きの逃走劇。
完全に警察の大失態だと思う。

思い出してほしいのは広島では警察署内で8000万円がなくなったという
話がある。その後には聴取を受けていた警察署員の謎の死。
また、ある役所だったと思うけど、同じく紛失したところでは所内の人間が
全員でお金を出して返金したけど広島では聞かない、税金かな?

そういうのもあってここの県警には疑問符なんだけど、そもそもここまでの
日数に雨の日に泳いで島を渡ったらしいなど裏をかかれっぱなし。
裏をかかれるイコール常道、常識、ワンパターンの捜査しかできてないだろう
っていうのが容易に想像できる。

そもそも警察は犯罪予防よりも犯罪後にしか行動しないイメージ。
グレーゾーンも多いし、例えばパトロールなんかも犯罪多発時間より自分たち
の勤務時間にばかり行動してる。

警察特番では麻薬関連とか違法ドライバーなどを熱心な警官が追いかけてる風
なのが出てくるけど、ずっと前からここでこの時間に確実にいるなんていう
犯罪者が地元でなら知られているのに取り締まらない。
職質が上手いなんていうのも、こちらド素人でさえすぐにわかるw

彼らはどうして強くしてきたかといえばそれは法律。
暴対法でもわかるように法律で権力を強め、兵糧攻めのようにして壊滅作戦を
してきたわけですが、逆に抜け目や新しい犯罪にはほとんど無策。

そういうのをアウトロー的な要素を持つ人に組織に加わってもらうべきなんだけど
警察には犯罪要素のある家系を身辺調査で排除するように、蛇の道は蛇みたいな
ことができないことで閉塞感が出来てしまったように思う。

今の人は知らないだろうけど、一昔前は警察官になり手がなくやんちゃで捕まえた
子や暴走族などにも声をかけてた時代がありました。
実際はそういう人は活躍したわけなんだけど、少し考えてもらえばわかると思うけど
そういう人は組織に従順じゃない部分もある。

上になる人間はテストの人だから逆らうなんていうのと無縁の人。
もうわかるように、徐々に排除してきたんでしょう。
そういうのが何十年か経ち、ついにはおかしな組織になってしまったんじゃないかと。

改編したら、してほしいっていうのは簡単に言える。
でも実際にどうしたらいいのか。
個人的には警察は交通警察と刑事警察に分類し、さらに全国組織のものと県単位
ではなく道州にした方がいいと思うし、監視カメラの強化も同時に進めてほしい。
ま、無理でしょうなw

taka1346yu at 22:34|Permalinkニュース 

2018年04月29日

ギャップ

昨日は久々に友人たちと地元以外に遠征。
こちとら大型連休なんて無関係なもので、予定も楽しみもほとんどないん
だけど、こうした小さな飲み会がうれしい。

隣県の繁華街は思った通り賑やかだったけど、連休初日にしてはそうでも
ないような感じでした。みんな後半に温存してるのかな?
 
 
 
日曜日の朝の番組は相変わらず現政権の嫌味を言うものばかり。
褒めることを下僕としか思えない卑屈なマスコミらしい。
意見を言うのは間違ってないけど的外れで意地悪で歪曲までして陥れるのを
善しとする一般社会人がどれだけいるだろう。とはいえ彼らが何を主張して
も大変革はないし、もう手のひらで踊らされることもない。

我々が期待するのは消費税増税を阻止し、経済を少しでも上げてくれて
日本に長く根付く利権や既得権益を壊してくれる人ですから。
現時点で株価は高いし、失業率も低く大卒の就職率も高い。

もちろんみんなが実感があるかっていうとまだまだだろうけどね。
財務省がやっているという増税路線を方向転換すればかなり違ったものになる
し、それが出来る人っていうのが現時点では安倍首相くらい。
他にもいればそっちにも期待しようかなって思うけど思い当たらない・・・

テレビはとにかく煽り、憎しみや怒りを植え付けることばかり。
それも朝から晩までやられた日にゃあ見たくなくなりますよw

木を見て森を見ずな正体はとっくにばれてるんだけど、それが世代間ギャップを
生んでしまったといわれるがその意見に待ったをかけたい。

というのも、データとしては取り上げられてる麻生大臣の責任論では若い人が
問うべきじゃないで高齢者は問うべきという傾向にあるといわれる。

そこから分析されたものでは若者は論理的で年配者は感情的だといわれている。
その大元には若者はネットから情報を得る上で多くの一般意見というフィルター
を通したものを見聞きするけど、年配者は地上波の扇情的な情報しか目にしない
からというもので、自分もその意見には賛成。

でも年配の人でもネットを見てる人はいる。
実際自分が会うような方でテレビ情報に踊らされてない人は若者とまったく同じ。

だからこのギャップを世代間ギャップとして取り上げてる記事を見たんだけど
本当はネットを利用してるかしてないかにあると思うんですよね。
 
 
 
話は別のギャップに移りますが、ここ最近自分の周辺でも暴力沙汰が少ない。
ちょっと思い返すと酒を飲んで暴れた、ケンカしたとか、やんちゃだった時代
の話、多くの武勇伝なんていうのがあったけど今ではさっぱり。

youtubeで若者が繁華街で暴行してるのが上がってたりするけど、一昔前は
ふつうによく見ましたw
でも今やちょっとしたことで大ごとになるし、そういうのが許容される時代で
もなくなってしまいましたね。

ヤンキーとか、校内暴力とか死語!
もちろんこういうのは無くなるに越したことはないけど、自分らみたいな世代
以降の暴力への考え方ってどうなのかなあって思う。

先日も戸塚ヨットスクールの番組をやってて、ああいうのはもう化石であり、
戸塚校長が全盛だったのも先のように暴力的な子供前提でしたから。
それが引きこもり、ニート、無気力、心の病へと変わっていく上で、ああいう
形の指導法はありえないというのが個人的な見解です。

自分もずっと前は体罰にそんな違和感を持つタイプじゃなかったけど、今は
指導というもので腕力は必要ない時代でしょう。

最後に自分はギャップを感じないようにするのを信条としてます。
なぜならギャップはそういうのが理解できない、ついていけてないってことでしょ。
ならば理解しようとし、ついていこうと努力すればいいだけです。
ただし心のギャップは埋められても肉体的なのは無理ですけどw

なぜテレビが嫌になるかを端的に描いた4コマ漫画だそうです。
オイラも納得!
manga



taka1346yu at 23:06|Permalinkテレビ 

2018年04月27日

南北会談

なんとも無難に終わったっていう感じ。
歴史的な一日だったのは間違いないけど、これが後々どう評価されるかは
まったくの未知数。

メディアは一応にはしゃぐけど過去には金大中氏、廬武鉉氏も会ってた
わけで、その結果は言うまでもないですから。

あそこを見るとずっと前になるけど自分も行ったのを思い出します。
国連軍がいて物々しい警備の中、万が一のときは責任を問わないという
誓約書を書かされ、撮影場所や行動の制限の説明を受けました。

昼食は米軍駐留施設ということでけっこうワクワクしました。
ただ内容は美味しくなかったw
バイキングだったと思うけどおかわりをしなかったと思う。
貴重な経験でしたね。
(現在は行われてないということでした)

報道を見ていると金委員長がなぜこれだけの距離を行き来できなかった
んだろうっていう演出。もうね、アホかですよ。
休戦ラインの上下数キロは軍隊が監視してる。
中朝国境ではそこまでなくても監視があり、銃殺もされてきた。
なに寝ぼけたことを言ってるんだろうと思いましたよ。

またテレビ報道も一様に平和を強調したがるけど、兄を暗殺し、幹部を
粛清した人間であること。
板門店は脱走兵が韓国側に逃走した際に撃ち合いになったことなど、
相変わらず都合の悪いことは脳内から削除してますわw

そんなだからひとことくぎを刺すと、なぜそういうことを言うのかなんて
独裁政権色に染まりやすい左派脳はある意味危険。
彼らは能天気な連中をうまく利用し、いつでも毒牙にかける準備をしてる。

だから今の日本の外交の立ち位置はまったく問題ないと思う。
付かず離れずで要のアメリカとも連携してるしね。
一部のメディアやコメンテーターは蚊帳の外、孤立、失敗を強調する。

でもそういうことを言う人たちは過去にAIIBに参加しなかった日本を批判
した人たちとまったく同じw
お前らはの正体はわかってるぞ~ですよね。

交渉というのはほいほい出て行くと足元を見られる。
いくら平和に向かうための外交とはいえ、完全に履行されるかどうかの
見極めが出来ないとテーブルに着くわけにはいかない。

野党やメディアがせっつくのはどう考えても相手側に情報を流したいような
姿にしか感じられない、いわばスパイ行為!
アメリカの報道ではそこまで外交に口出ししないから、この国のスパイ組織
というのがどれだけ浸透してるのかがわかります。
外交は過程じゃなく、結果論だというのに。

さてさて第一歩が踏み出されました。
これからいろんなことが加速されていくことでしょう。
単に平和を祈るのではなく、上手くいくことで東アジアにおける離間政策にも
終止符が打たれることを願います。


hanmon


taka1346yu at 18:06|Permalinkニュース 

2018年04月26日

崩壊の兆し

韓国では大韓航空の韓進グループの財閥一族による非道が問題視され
その告発が物議をかもしているみたい。相変わらずですなあw

韓国における財閥は憧れの対象でもあり、侮蔑の的でもあるのは有名。
こういう特権階級のようなのは世界中どの国でもあると思うけど、ほとんど
は国民からの嫉妬が不可避なため、怒りを向けられないようにそれなりに
帝王学というのを学んでいると思われる。

日本でも旧財閥系や皇族系など似たような一族はいるけど韓国のような事態
をほとんど聞いたことがない。聞くのは俗にいう成金とか成り上がりといわ
れる人たちで、こちらは強い者は何をしてもいいという考えが根底にある
のか、非常識な行動をしがちだとも言われている。

実際、交通違反や軽微な犯罪ではいわゆる犯罪傾向が強く、ネット用語では
DQNという言葉がある層と並び高収入な人間も犯しやすいという傾向がある
といわれ、スピードを出す車の多くに高級車が多い。

成功者という実感が驕りとか思いやりのなさを生んでしまうんでしょう。
後々失敗し、どん底を経験した人が反省してるものも見聞きします。

実るほど首を垂れる稲穂かな、昔からいわれている言葉。
もし自分が宝くじが当たっても・・・ま、止めておきますw

そして日本。
韓国を笑えませんわな、レベルは負けるけどw

オールドメディアなんかが権力を持ちながら、年々オワコン状態になっている
のが滑稽でしょうがないんだけど、そのムラのなかでは弱肉強食が繰り広げられ
ひいては国にも影響してるから笑えない部分でもある。
その一つに芸能事務所の闇があった。

一昔前のテレビは素人参加番組がかなり多かったと思う。
クイズはもちろん日曜の昼はそれこそ老若男女のノンプロが茶の間(死語w)を
賑わしていたものです。

それがいつしかほとんどを芸能事務所が占め、クイズ番組とかで賞金だの罰ゲーム
だのあっても、そもそも出演料があるのに何を必死になるの?っていううすら寒い
演出続き、またおバカに高学歴という不可思議な分類にオカマ枠もw

最近はドラマがさっぱりといわれてるけど、そこにも脚本ではなく芸能事務所の
力関係やごり押し、バーターなんていう業界用語を一般人が語るほど当たり前に
なっています。

ワイドショーでは専門知識のないタレントがテレビ局の脚本通りの発言をし、
朝から晩までどの局にも芸能事務所がどっかり居座り帝国化してしまった。
なかでも主流は国民から受信料をもぎ取っているNHKの名物である紅白歌合戦
の出演に関しても偉そうに指図したり、はては賄賂や接待の噂もあった。

そのトップに降臨してた事務所の失態が今回追及されてるんだけど、よく言われる
ようになぜか捜査一課がやってる。
ひょっとしたらもっと深い闇があるんじゃなかろうかと。
もしそうなら警察を見直すんだけどな、たぶん無理でしょうw
十分に接待が浸透し、口止めシステムが出来上がってると思う。

この流れを止められるのはやはり放送法や電波規制改革!
国民にとって不都合なことは何一つないけど、反対する連中は言わずもがなw
確実に息の根を止めないと日本はまともになれないと思うな。



taka1346yu at 23:27|Permalinkひとりごと 

2018年04月25日

なんだかなあw

野党が振り上げた拳が下せなくて苦悩しているっという記事。
そりゃそうでしょうw
どこかの国みたいにゴールを示さず、また本来の主戦場である国会で
二度と不祥事を起こせないようにする法案提出ならまだしも。

フジテレビのグッディというワイドショーで麻生大臣の辞任についての
アンケートで若者は必要なし、60代以上は必要との回答に、司会の安藤氏が
「若い人は政治に興味がないのかなあ」だって。

自分と違う意見だった場合は興味なしにするの?
回答拒否されたとか、知らないというのならわかるけど回答してるんだよ。

またこちらも!
安藤優子氏「(バス事故被害者を見舞いに訪れた金正恩氏を)見ると血の
通った人間なんだっていう、すごく好印象」 
北村弁護士「血の通った人間じゃなくて演技のできる人間。
すごく演技力あるなとしか思えない」 

この前訪中し、習氏と会った金正恩氏は「兄のように思ってる」と発言し
兄を暗殺した人間がよく言うわって返されたんだけど、幹部を粛清しまくた
人を血の通った人間てw

詳しくは知らないけど林文科大臣のヨガ教室通いの件がすぐに削除訂正。
こういうのってどのくらい調査して記事にしてるんだろう?

希望の小西議員が自衛官から暴言を吐かれたという。
しかし同じ公職だというなら、大学教授や教師が安倍辞めろ、お前が国難
などという侮辱発言は問題ないとされてるんだから仕方ないやんw

ハリルホリッジのように解任されたのをいつまでもネチネチしてるのも、
今夜は急に飛び出したTOKIOの山口くんも、み~んな揃ってなんだかなあ。

zu

この図が好評らしいw
確かにわかりやすい。



taka1346yu at 23:45|Permalink話題