少し違った話題のミカタ

注目の話題を中心に少し違う目線で感じたままを語ってます 暖かく広い心でお付き合い下さいm(__)m

2018年12月

韓国とのレーダー照射による平行線が続く。

なぜ平行線のままなのかといえば、韓国人と日本の一部にいる事実を
認められない人々。彼らの性分が絶対的平行線を作る。

なぜ認められないのか。
イデオロギーの問題も根強いとは思うけど、認めるイコール負けであったり、
認めたら自分たちの存在意義がないなどいくつか考えられる。

しかし事実は事実。
逆に彼らの主張の方が事実だとすれば、もっと多数派になるでしょう。
自分たちが少数な自覚、理由をよ~く考えてほしいんだけどねw

さてさて韓国。
まず日本が戦争できる国だとか、また世界侵略を考えているなどという。
これまでもいくつかの法改正のたびに日本国内の左派に同調しそう繰り返した。

日米安保に始まり、戦争法案と揶揄したいくつかの法案が通過したけど、
その後の日本は彼らがいう通りになったんだろうか。

韓国人は日本が竹島を奪いに来るという。
しかし日本は国際法を犯してそのようなことはしない。
逆に言いたくなるのはあなたたちが国際法無視してるから日本も無視すると
勝手に思ってるんでしょって!
至って真面目に生きてる人が無法者に犯罪性向があるって言われたら怒りますよ。

そのくせ韓国人は「戦争が始まったらあならた戦場に行きますか」という質問に
日本の若者がNOを突き付けていると笑う。
あなたたちの戦争したがる国の姿とは真逆なのに気づきませんか?

そう言うとたぶん国民がNOでも国のトップが強制するでしょうって言う。
申し訳ないが韓国のような同調圧力の国とは違う。
ただ日本人は本当の危機になれば逃げだす人は少ないと思う。
世界でも屈指の職業的な責任感や義理人情の厚い国民性がありますから。

日本人は戦争しません。
侵略することもない。
好んで軍備拡張もしてない。

なぜ日本に言う?
それよりも現在進行形で戦争したがり、侵略し、軍備拡張してる国があるよね。
なぜそちらに言わない?
となれば、そちらの国から情報戦を仕掛けていると認識しますよ。

真実から目をそらす。
相手の言い分を聞かない。
そしてとにかく認めない。

どちらが間違っているのかは第三者が見たらすぐにわかります。
そしてどちらが最後に墓穴を掘るかも・・・

来年はそうした人々が終わることを願います。
なぜなら一番平和を乱してる人たちだから。

ついにこの日がやって来たって感じ。

我慢の限界を超えた日本だけど、その裏にはTPPとEUの貿易協定が締結
されたことも少なからずあると思う。

というのも、脱退してあれこれ影響が出るのはさすがによくない。
しかしこれらの協定があれば交易拒否はできない。
日本もけっこうしたたかにやりましたなあって思う。

日本国内の反応を見るとやはり大きく分かれてしまう。
特にメディアは否定的でその論は相変わらず納得しがたいものばかり。

というのも、まず主張してるのが国際的な会議から脱退して日本の信用が
どうとかいうんだけど、実際には数十カ国が脱退している。
そりゃあクジラに関心がある国なんてどれだけあるかw

それに彼らの言う国際とか世界にはインチキが多い。
例えばアジアの国というときは中韓のみであったり、世界というときもせいぜい
G7の国の内の数カ国で、ほとんどの「世界」を無視するのがマスコミ!

今回でもニュージーランドとオーストラリアくらいでしょ。
こやつらなんて単に牛肉を売りたいだけやんw
コアラやカンガルー殺しは平気でクジラはダメというダブスタ連中!

それに最近いわれるクジラの死ぬ理由で多いのは何なのかわかってるくせに、
そちらについては無視。軍による潜水艦レーダーによるものと海洋プラスチック
なんだけど、捕鯨なんて微々たるものだよ。

次にあるのがもう消費量が減ってるんだから今さらという意見。
クジラなんて食べない、食べる必要もない。
それをあえて食べることで外国とぶつかってどうするんだというw

自分が食べないからっていうのも暴力的な考えだと思う。
珍味なんていわれるものの多くはそうであって、理解不能なものもはっきりいって
多い。しかし、なぜこんなことまでして昔の人は食べようとしたのか。
そうした人間の知恵というかどん欲さを知ることもまた文化だと思う。

また多くの研究もそうした無駄とも思える試行錯誤から生まれている。
合理的な考えのみが人類に進化をもたらしたわけじゃない。
現に失敗から生まれた成功品がどれだけあるでしょう。

消費量も減ってるし、物自体が減ってるなら、うなぎもマグロも食べなくていいって
言えます?先にも少し書いたように反捕鯨を主張する国の多くがキリスト教国であり
牛肉を主にしてるところが多い。

しかし世界では牛をダメとしてる国もあれば、豚とかを禁止してる国もある。
自分たちの感情というのがどれほどおかしいかをまず知れと言いたい。

と、ここまでは脱退に対し否定的な人たちに言いたいことだったけど、日本側にも
言いたいことがある。
それは国民に対しどれだけ宣伝や教育をしてきたのか、外国に対してもどれだけ
説得しようと努力したのか、そもそも日本国民にしてないんだから話にならない。

よくクジラの生態や数の話が出る。
しかし我々は本当のデータがいまいちわからない。
反対派に聞かれて答えようにもない、わからないとなれば彼らはいい加減だって
いうだろう、当然ですよ。

日本の食文化といいながら、理解してもらうように何かしてます?
周囲のほとんどは食べてない、だったら食べなくていいっていう方向になるのは
当然で、日本国民全員に食してもらうような機会くらい作れって言いたい。

大手のスーパーに頼んでクジラフェアをしてもらうとか、給食に入れるとか、
自分も中学生の給食が最後で記憶からも遠くなってしまった。
そんな状態で愛着がわきますかって。

そんなだから海外への発信力も疑問。
英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語・・・多くの言語で論文を出し
少しでも理解を得ようと関係官庁はやってるんだろうか。

よく外国人は宗教上のこともあり、クジラ食自体をどうとかいってるけど、それは
諦めのための理由じゃないの。
もしも90%の人がNOであっても発信することで85・・・70・・・となる可能性が
ある。外国人は意固地だからかやらないの?そんなの偏見やん。

彼らだってきちんとしたデータ、科学に基づいた発信をすれば完全にNOではなく
少しくらいはいいでょって言う人たちも確実にいると思う。
自分は日本の関係官庁と政治家の怠慢の結果だと思ってます。

この国の役所ではとにかく説明がダメ。
きちんと発信できる人を育てる教育とか、そういう人が入庁、入所する方向に
してほしい。いつも国民、住民と対立するのは説明や説得を飛ばして、自分たちの
構想ありきでやるから波風が立つ。

はっきりいうけど、構想とかそういうのは今の役人レベル以上に民間に才能あふれる
人は多い。だからこそ重要なのは納得させる人間なんですよね。
IWCの件ではそういう風に感じて仕方ありませんでした。

韓国軍によるレーダー照射事件は日韓関係の現状をすべて集約する
感じでなかなか見物なものになってきましたw
個人的には本格的な韓国スルーの始まりだと思ってます。
修復するには最低でも現左派政権の交代しかないだろうなと!

今回は日本側がかなり憤り、本気になっていますよね。
韓国軍はもう忘れたであろう旭日旗の一件も大きいと思う。
あれだけの無礼を働いた上で、特に謝罪もないどころか今度は日本の海域で
堂々とやらかしたレーダー照射、舐めてるなんてもんじゃない。

日韓の土下座以外交の歴史はいつまで続くのか。
現代の日本人はそうイラつき、年々過去より未来に向かわなければならない
のに韓国はますます逆行していく。

戦争体験した政治家、官僚も徐々にいなくなり、日本の上層部もはっきりいって
戦争責任からほど遠い人たちばかりになった。
アホな連中は戦争が出来る国なんて言ってるけど、喧嘩も下手なのに戦争なんて
できるわけがないw

自分たちが当事者であり、また当事者がいた時代は少しは違ってたと思う。
現在生きてる人でも体験者は当時未成年者ばかりになってしまった。
戦争の記憶は学びとして残すべきでも憎しみや恨みを植え付けるものであっては
ならない。それが平和への道というものでしょう。

日本だけじゃなく相手の韓国もまた当事者は激減してる。
なのにいつまでもネチネチ、グダグダ言い続け、しかも嘘や誇張が多く、
一番許しがたいのが世界的にも信用された民族でないことw
日本からしたらそんな人たちにでかい面されるのも我慢の限界。

いつかどこかで奴らの鼻を明かしてやろう。
そう思う官僚や自衛隊の幹部がいてもおかしくない。
さらにさらに政治でも安倍政権になり、国民の応援もあり、強い対応に批判を
浴びなくなってきたことも大きい。

そろそろ勘違い野郎に反撃するターン。
倍返しのときだねw

tigai


でもちょっとここで冷静に考る。
中国からの観光客は人口13億に対して800万人、かたや韓国は5000万の800万人。
近いから安いからというエクスキューズをするけど、韓国人が日本を好きだと
いうのは間違いない。本当は仲良くできる土壌が確実にあるはず。

また留学生や海外の渡航先で同じアジア人の中でも韓国人と仲良くなったと
いう話はかなりの確率で聞く。
個人的な体験ではインターナショナルスクールに行ってる韓国学生は他の外国
の生徒に比べ、義理とか人情とか日本人のメンタリティに近い。

なのに、何が壁になっているんだろうっていつも思う。
日本でも反米、反基地とか、反天皇とかわけのわからない連中が一定数いるから
少なからず変なのが存在しても国という括りではあまりにも多い。

じゃあマスコミはとなると、以前韓国人と話したとき、この国のマスコミはクズ
だって言ってた、まあ日本だって日々ネットには同じようにいわれているけどねw

となると、ネット?
ただ判断が難しい。
というのも、日本の韓国掲示板の紹介してるのは扇動情報が多い。

逆に韓国に日本情報を紹介してるサイトも扇動が多いとなれば冷静な判断が今の
時点で下せるかどうかということになる。
現に日韓離間工作は酷いレベルになっており、修復不可能になってますから。

落としどころや、今後どうなるかはわからないなかで自分が韓国に言いたいこと。
それは今の韓国軍の言動で本当にいいんですかってこと。
それを報道する韓国メディアにしてもどうなんですかって。

セォウル号事件が起きたときや、他にも似たような災害の時、彼らは決まって言う。
なぜ我が国はこんななんだろうか。
なぜ遅れているんだろうか。
中には日本を見習えという声も多い。

日本といってもずっと上手くいってた国じゃない。
事件、事故、災害・・・多くの反省点が次々あがる。
韓国との違いは政治や行政がミスを認め改善しようという姿勢があること。

最近ではデータの不正、産地偽装のようなのも続いている。
そういうのもどこに抜け穴や落とし穴があるかを調査し、塞いでいる。
世界でもこうした不正腐敗は多くある中でも日本はまだマシでしょう。

そういう目で今回の事件を考えたとき、韓国軍の認めない、謝罪しない、逆切れを
許してしまうということは、イコール韓国国民に対しても同じということ。
反日有理なんてやってて殺人犯やテロリストを英雄なんてやってると、いつか必ず
刃は自分に向くといわれるように間違いは糺さないと!

少なくともほとんどの日本人は自衛隊が自作自演してるとか思ってないし、
まして安倍首相が支持率アップに利用してるなんて思いもよらない。

反日日本人と韓国人の一部にはこの程度のことで・・・なんていうのがあった。
小さなミスの集まりが大きな重大事故につながるといわれている。
こういうことを言う人たちというのはまさに大事を起こす大馬鹿野郎だと言いたい。

こんな考えの人間を公的な部署、責任ある役職、影響ある場所にいさせるな。
いつまでも飲酒運転が終わらないのも、こうした物事を軽視する犯罪性向が
ある者が減らないからだと思う。本当に腹が立つ!

今回は体調不良で資料をしっかり読んでないこともあり、支離滅裂感がいつもより
酷いなあw
とりあえず、まだまだ続きそうなんで注視していきましょう。

おもしろく経緯をまとめた人がいました。
わかりやすい!

matome

体調不良も徐々に回復。

ほんと、調子が悪いと気力が萎えてしまいますわ・・・
仕事には影響ないんですけどね。
何かを考えたり、書いたりというのはさっぱりw

やっぱ睡眠が妨げられているのはきつい。
とにかく咳が止まらなくて、しまいにゃ腹筋が痛いくらい。

それもどうやら止まってきました。
明日には回復してるかな。

テレビで見ました。
いやあ、感動しますね。
この方が日本の天皇でよかったと素直に感じました。

ネットでは賛否が分かれるもののほとんどが好意的なものばかり。
わざわざ悪態をつくのは自分の不幸を晒しているようなものだと思う。

天皇陛下がご在位中最後の誕生日【全文】 - FNN.jpプライムオンライン

個人的に心が震えたところ

私は即位以来、日本国憲法の下で象徴と位置付けられた天皇の望ましい在り方を
求めながらその務めを行い、今日までを過ごしてきました。

譲位の日を迎えるまで、引き続きその在り方を求めながら、日々の務めを行って
いきたいと思います。

若い頃はけっこうやんちゃな話も聞きました。
いろんなご葛藤があったんでしょう。
天皇とは、その答えを日本人の中で一番考え続けたお方だと思います。

先の大戦で多くの人命が失われ、また、わが国の戦後の平和と繁栄が、このような多
くの犠牲と国民のたゆみない努力によって築かれたものであることを忘れず、戦後
生まれの人々にもこのことを正しく伝えていくことが大切であると思ってきました。


この頃は歴史を変造、ねつ造、完全な嘘で歴史が語られることもあり、正しく伝える
というのは本当に大切。
都合のいいことも悪いことも目を背けないことが重要。

-------中断

以前からずっと菅官房長官と東京新聞の女性記者とのやり取りが話題に
なっており、多くの意見は記者ではなく活動家だろうというのがほとんど。

また河野外務大臣が質問をスルーしたと騒いでいたけど、何様なんだろう
といわれているのは大臣ではなく記者の方だった。

素人でもわかるのは外交交渉の内幕をばらしてしまうと、後々の交渉に
影響してしまう。なのにどうなんですか?どうするんですか?お考えは?
てこちらの手はずを暴露して果たしてそれは国益なんだろうか。

こういうツィートがありました。

何度も書いてるけど、スポーツのイタンビューでも「今のお気持ちは」これw
こんなの誰だって聞ける。
逆に聞く方が恥ずかしくないんだろうかと思う。

会見の場に行ける権利は数少ない人たちに与えられてた時代。
記者はエリートであり、自分たちは国民の代表だと思っても当然。
それなりに勉強してる人もいたし、質も悪くなかったと思う。
それがいつしか急降下してしてしまった感じ。

また彼らに専門家やそれなりの知識がないこともバレてしまった。
同時進行のネット民がくりだす批評の方が巧み。

そう記者は個人、でもネットはその名の通りネットワークであり、様々な知識の
集合体だといえる。そうなった現在はネットから質問を募り、それを現場の記者
が聞くだけでいいんじゃないかと思う。
その方が国民の代表感が今よりもずっとあるでしょ。

改革していかないととんでもないことになるだろうな。
アナログのままだとやばいよw

もう多くの人がご存知の東京は港区南青山に児童相談センターが移転
しようとしてる話題なんだけど、出演者がみなさもしいとしか言えない。

出演者は区役所の役人、南青山の近隣住民そしてコメンテーター。

センターを作るのは100億必要だという。
自分のような地方民からすると下手すりゃ町の一年間の財政に匹敵する。
土地代が72億なんで建設は28億だから、東京ならそうなってしまうのかも
しれないけど、まずここのところの感覚の違いに驚く。

本当にそこにしかないのか、他に適当な場所はないのか、何か所か候補地
があり、それらを精査した上で決定されたというものがない。
これでは賛成したい住民にしてもブラックスボックスと言われても仕方ない
し、個人的には職員が南青山というお洒落な地で働きたいだけじゃないのか
と勘ぐってしまう。

しかしさらに上のクズ住民には笑うねえ。
地価が下がる、ブランドにそぐわない、それなりの人間が住む町ってw
こういう人間は首都直下地震でも起きて、財産をすべて奪わないと根本的な
ことが理解できないんだろうな。

本来は逆でしょ。
自分たちのような恵まれた人間こそ、恵まれない人たちに手を差し伸べる。
もしも高級住宅街に住む人間の多くが、そういう気持ちを忘れたとき必ずや
何かが起きるのがまだまだ未熟な人間界というもの、神の怒りを買いそうw

残念なのがある一定の世代に多いんだよね。
近所に保育園が来る、火葬場が出来る、ゴミの焼却場が・・・そのたびに
反対運動を起こす暇な老害団!

もう少し上の戦争体験した人にはない。
その世代の下はみんなで話し合いましょうだから、少し違う。
戦後のゆがんだ民主主義の中で無責任な個人主義を主張するあの世代
嫌になりますわ。

そういうのから自分は今の段階での憲法改正には反対。
日本国民の多くは自衛隊の存在を認めているし、国防もアメリカとの関係は
良好でオバマ政権時代は冷や冷やしたのが嘘のよう。

じゃあ拉致被害者はっていう人もいるだろうけど、こちらだってアメリカが
主になってようやく解決の方向に向くと思えば、改正で国内政治が荒れるより
アメリカとの交流が密になった方がいい。

ここまで何気に書いてるけど、今の日本では完全に世代間意見が分かれてしまった。
彼らがいなくなれば日本は確実に変わるw
安倍首相は急ぎたいのかもしれないけど、かようなクズ思想しかないような
人々が国を思い、他人を思いやるなんてできるはずがないもの。

と、ここまで書いててこんなのをネットで拾った。

e874e4c5

なんだ、反対派はほんの一部じゃね~かよ~w
なんかマスコミの取り上げ方が酷いな。
一番さもしいのはマスコミでしたw

ついに韓国徴用工の問題は韓国政府に向いたみたい。
日本が強行に出て、よくよく調べたらなんだもう金もらってんじゃん!
韓国政府がって気づいたw

“強制労働”韓国人ら約1,100人 韓国政府を相手取り、約110億円補償求め提訴へ
(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

これで大きく流れが変わる。
ただ賠償を目的にしてる人たちはいいけど、何度も書いてるように離間政策と
利権を目的にしてる連中は全く違うから。
それでもバックの資金も厳しいだろうから今後が楽しみw


そして同じくアメリカでも。
とある学校の壁画に書かれた作品をバックが旭日旗模様だと難癖をつけた
韓国系団体に対し、待ったがかかった。

kyoku

韓国系の暴挙、ついに本流の米国人団体から鉄拳(JBpress) - Yahoo!ニュース

以前から、放射状の模様すべてに旭日旗だと言いまくってた彼らの論理には
無理があるといわれていたのに、多勢に無勢で抗議が通ってしまう。
成功体験から次々調子に乗って言い始めたんだけど、ようやくストップが
かかったのはうれしい。

自分はその論理ならファーウェイのロゴも怪しいと思うw
連中は弱いところしか狙わないっていう卑劣さがよくわかりますよ。

やはり今回の問題も反対運動や反政府運動のうさん臭さのバックを調査してる
ふしがある。どういう連中が何を目的にやっているのか。

報道されてないけど、アメリカでは昔の偉人が奴隷制度を肯定してた人物だと
認定されると、歴史上から抹殺しようとしたり、銅像が破壊されたりしている。
こんな野蛮なことで歴史の破壊が行われるととんでもないことになる。

日本でも考えてみれば帯刀は銃刀法違反。
昔の侍は犯罪者だからと否定してしまったら、歴史は何もなくなる。
身分制度も現在の人権からいえば侵害であるため、幕府の制度や為政者自体を
否定してしまうと日本の歴史はどうなってしまうのか。

また世界中の観光地のほとんどは時の権力者の遺産が多い。
日本の城跡でもそうだし、それらを否定し壊してしまったら何が残るんでしょう。
また多くの芸術品も献上品として切磋琢磨されたことから生まれたものでもある。
今の価値観で否定することの恐ろしさを感じませんか?

そういう観点でいくと、日本の近隣には過去を否定し文化遺産を破壊したことで
観光地が無くなってるバカな国がありますw
そういうのが平気なメンタリティの連中が他国で運動してるんでしょう。

黒歴史や酷かった時代を忘れない事もまた歴史からの学びだとすれば、毛沢東、
ポル・ポト、スターリン・・・多くの独裁者がやった行為への結論が出ている
というのに、まだやろうとする連中の意図は集団独裁ともいえる。

そこに気づいたアメリカやヨーロッパの一部はかなり変化があるでしょう。
今年が端緒となった年であり、来年はさらに加速すると思われます。
日本でも確実にその流れがやってくるんじゃないかな。

このページのトップヘ