少し違った話題のミカタ

注目の話題を中心に少し違う目線で感じたままを語ってます 暖かく広い心でお付き合い下さいm(__)m

2019年05月

kank

この一枚の写真が物議をかもしている。
詳細ははぶきますが世界中のスポーツ史の中で優勝杯をこんな風にした
なんていうのは見たことも聞いたこともない。
せいぜいはしゃいで落とし、壊したというのはあっても・・・

炎上タレントはこうツィートした。
「『だから韓国は』ってすぐに韓国批判にすり替えるやついるけどただの
無自覚で調子に乗っちゃった子供の話。自分のイデオロギーに、その国の
子供の失敗を利用しちゃダメよ」


はたしてそうだろうか。
こんな体たらくは見たことがない上に国の恥となる話。
原因を突き止めなければならないし、無自覚で調子に乗ったは自分も同じく
そうだと思う。その無自覚を生んだ背景が重要。

偏見だといわれるかもしれないけど、自分は韓国の今の体質が生んだと思う。
というのも、20年前ならこんなことをする国民性はなかった。
こうなったのは彼らの言うところの民主化以降だと感じる。

民主化、反日、統一の三拍子が揃った2000年代。
それ以前の軍事政権下の韓国に行ったときは閉塞感が確かにあった。
監視、発展途上、軍政の街は砂ぼこりが舞い、灰色の風景画のよう。

それがぐんぐん近代化し、大声を上げられるようになったと同時に何かの
タガがはずれたように羞恥心を失くした人の形をしただけの者たちに
落ちぶれてしまった。自分にはそう見えて仕方がない。

先日も自慢気にロウソク革命なんて銘打ち、歴史に残る三大革命なんて言い、
そうして選ばれた大統領をもう弾劾しろなんて2年も経つか経たないかで
言い出してることを恥ずかしいと思わないんだろうか。

オリンピックや国際大会で数々の問題を起こしてきた。
それは対日本ばかりじゃなく、それこそ世界中の国々と。
そのたびにスポーツマンシップを言われながら逆切ればかりw

そういうのの積み重ねが勝った相手、嫌いな相手には何をしてもいいと
いう風潮を作り上げたと思う。
もちろん彼らは否定するだろうけど、その結果が今回なんだから。

これと同じく駄々をこねて道理を通すというのも、ぼちぼち清算されることに
なると思う。韓国にも多種多様な意見があるけど、声が大きいものが勝つよう
な風潮に諫めるものや忠告さえ耳を貸さない。

何より自説を通すのに平気で嘘をつく。
日本人が相手にしなくなったのも一番はそこですね。
今回のG20もすでにG19とネットでは揶揄されてます。
(韓国は来なくていいという意味)

ただ韓国人自身の選手への怒りが相当なので安心してます。
良識的な人たちの声がもっと届きますように。
何よりすぐに政治やイデオロギーに結びつけることなきよう。
祈りに似た気持ちで書きました。

ところで北朝鮮ではハノイ会談の失敗を受けて、幹部が粛清された
というニュースがありました。
自分は現段階では嘘だと思う。
以前にも似たような情報があり、後々処刑されたはずの人が出てきました。

こういうのも情報戦だと思う。
交渉相手に対し、譲歩しなかったからと負い目を持たせるように。
ま、こういうのは逆効果だし、北のやり方らしい卑劣さだけしか感じないw

仮に本当にされたのなら、拘束されてる写真くらいないと!
張成沢氏の時にはきちんとあったでしょ。
証拠もなしにやるのが彼らのやり方なんだな、浅はか・・・

日本もこうした報道しない自由の酷さがいずれ大ごとになりそう。
川崎の事件他、いろいろあるけど、まだ詳細がわからない段階。
もっときちんと調査してから報道してほしい。

あと中国や韓国だけが重要な国じゃない!
上に列記された国々の方が日本を必要としてくれてる。
なぜそちらに目を向けないんだろう。
心底怒りを感じますね。

今日は何かの番組で中国がレアアースで反撃なんてやってました。
もうアホか、バカかとw
それが有効ならもっと早い段階で言ってたろうし、完全な最後っ屁!
ま、これらをコメントしてた評論家はチェックしましたけどね。

東京という地域の言論統制は何なん?
関西の番組でも夕方のニュース帯のは酷い。
中国好き、中国養護、親中にな~んのメリットもない。

何度も書いてるように中華民族は優秀。
しかし共産党体制のままでは無理!

テレビをつければ川崎の事件一色。
確かに酷い事件だけど、数日じゃあなにもわからない。
それなのにやろうとする、無理が出る、同じような映像、情報・・・

だから違ったものを探そうとしてごり押し取材をしてしまう。
もうちょっと地に足の着いたものを流してよ。

今週末は地元の春祭り。
大菖蒲綱引きというのがあり、前日には縄ない。
この作業が本当にたいへん。

そんなこんなでしばらく無理しないように。



痛ましい事件が起こり、テレビでは近所付き合いも社会の事情にも
疎いタレントたちがいけしゃあしゃあとしゃべる。

その内容にうなづくようなものはほとんどなく、これが局側のシナ
リオだとしたらさらに深刻だと思う。
テレビ局はアホの巣窟ということになるからw

子供たちをどう守るか。
どうしたら加害者のような人間が出てこないか。
お前らがテレビで話し解決できるのならスーパーマンやんw

だから自分は事件の概要や説明については聞きたくなるけど、パネル
を用意し説明した後で彼らに話を振るのが嫌いだ。
そうなったらもう見ないようにしてる。

とはいえ、批判だけして何も言わないのは特定野党と同じ。
お前には何かあるのかと聞かれたら、自分としては完全解決法はないけど
出来そうなものとして提案したことがある。

それは防犯グッズにもなるであろう防弾防刃ベストと帽子。
ご存知のように現時点でのこれらは強固で重たい。
とても子供や女性がおいそれと使用できないでしょう。

これを日本の総力を結集すれば軽くて頑丈な素材が作れると思う。
こういうのを研究すればいいのに・・・
こういうのは軍事の部類にも関わる。
そして現在の大学をはじめ一部でも軍事となれば二の足を踏むでしょう。

しかし軍事は何も殺傷兵器を作ることばかりじゃない。
それらから身を護るといううのも防衛第一とする日本ならでは研究では
ないでしょうか。

研究には銃弾、武器も関わります。
だから単に日本で流通するものからの防御ではなく、戦時の防御にも
通用するくらいのものを作ってほしい。

境遇を恨み、社会を憎み、モンスターのような人間はどんな時代にもいる。
そういう人間を100%生み出さないなんていうのは無理だと思う。
モンスターは何万人に1人、何十年に1人出てくる。
その対策のために社会がコストを払うのは無駄というもの、ならば現れた
ときに1人でも被害者を少なくする努力しかないんじゃないかな。


格闘家の那須川選手の言葉はひじょうに思い。
ケンカを止めるとか、自分に降りかかった火の粉には対処できるでしょう。
しかし殺人行為が行われてる間に入るのはプロでも危険。
相手よりも強い武器防具を保持しているか、よほどの差がないとね。

ネットでは今回の事件に対してあれこれ対処法を言ってる人もいる。
実際対峙した教頭先生が何もできなかったと後悔を口にされていたけど、
そりゃあ無理でしょう。

何か起きたときに、誰かが貧血で倒れたのか、ケンカしてるのか、車が
突っ込んできたのか・・・いろいろ考えてしまう。
そこに殺人鬼がナイフを振りかざしてるなんていう判断は後の方。
今回も犯行時間が何十秒かだったということもあり何もできなかったのは当然。
責める方が酷ですよ!

そう考えた上で、自分が考えられる現段階でのベストが防刃ベストとヘルメット
じゃないなおかなあと。ついでに交通事故の衝撃も和らげたらとも思う。
 
 
 
最後に今回の事件でトランプ大統領の訪日も最後が尻すぼみになった。
本当に残念。
しかしツィートに素晴らしい動画があがってます。
こうやって感謝を示してくれるからこそおもてなしの甲斐があるというもの。


いやあ、今日は悲しいニュースで始まりましたね。
自分はしばらくテレビもラジオも付けてなかったんで、知るのが
少し遅れたこともありショックでした。

昨夜、ニュース女子というネット番組をやってて、そこでセキュリティ
の話が出てました。本編とは無関係ながら、横に出る視聴者のつぶやき
の中に「池田小事件が忘れられない」と何度か書いてた人がいました。

自分もふとそれを気にしてて、心に残っていたこともあり、その上で
今日の事件だったことが衝撃です。
亡くなった人が人が出たのは残念だけど、思ったよりは少なくて済んだ。
失礼ながらもっと被害が大きくなってた可能性を禁じえません。

また詳細がわかれば・・・

小池都知事が発表した『かぶる傘』について驚きました。
本気なのか。
そのセンスは一体なんなのか。


こんなんしたら、いじめられるぞw
いびられるための格好の的!

本気で思ってるのか。
それなら自分自身も開会式で着てみれば。

人にはやらせて自分は逃げるなよって言いたい。


お笑いタレントですら恥ずかしそうw
機能もどれほどだかわからないし。

そんな中、画期的なアイデアがあった。
自分もこれならと思う。

『もうオリンピックのボランティア装備はこれでいいんじゃないかな…。』


kaxtukoii


 
 
 
今日面白いと思った動画
心躍るw
やっぱ昭和の人間だわ!


なぜこの人たちは自分が言ったことを忘れるんだろう。
なぜ調べればわかることを調べないんだろう。
言う前、書く前に何も考えないんだろうか。

そういうのが批判する人たちには多過ぎて嫌になる。
自分もあれこれ書いたり言ってるけど、突っ込まれないように十分
考えてやってるつもり、影響力のない人間なのにw

トランプ大統領訪日のような出来事に噛みつきたいのはわかる。
何か噛みついておかないと支持率が上がるだけ、足を引っ張りたい
んだろうけど、それが逆効果になってるのが悲しい。

嘘やねつ造では発信者の信用度を下げるだけ。
しかもずっと続いてるから本当かどうか調べる人も増えた。
「なんだ、嘘ばっかやん」これの連続。

逆に黙っていて、オウンゴールを狙う方が賢明なんじゃないかと。
でもこういう人たちは血圧高めなのかじっとしてられないんでしょうw

自分もくだらないテレビを見てて頭に来ることがある。
たぶんそういうのを愚痴たらこう言われるはず「見なけりゃいい!」
同じように見れば腹が立つくせにわざわざ見る、そして怒る。
その怒りの理由がとんちんかんw

すぐに脊椎反射反射するのは、やばい結果を生むんで自分もちょっと
待つようにしてます。ていうか、最低でもそれしかないわな。
昨今煽り運転が問題になっててその対策に怒りを数秒待つっていう対策が
あるようにまず飲み込んでほしい。

さてさて訪日前にあった河野外相が文大統領にした発言、それを格が
違う者がものを言うのは無礼だというのがありました。

儒教的な発想でしょう。
しかし上下関係で言える言えないとなれば、誰もものが言えなくなる。
何も進まないよっていう当たり前の考えは置いといて、ネットにあがって
たのが、じゃあムン・ヒサン国会議長が天皇陛下に侮辱発言したのは
どう説明するんだっていう突っ込み!

本当にそうだ!
こうやって記録がとられる世の中なんだから、不用意な発言とくにこうした
無意味な、無礼だとか逆切れみたいなのは要注意ですわ。

そしてトランプ氏の大相撲観戦が決まるとこういう記事があった。
枡席1500を買い締めた。
トランプ大統領夫妻の座席は?マス席1000席買占めに金美齢氏が!

実際相撲中継を見たけど大統領夫妻、首相夫妻の後ろには一般人が大勢いた。
この報じ方は本当なんだろうか。
大統領の観戦で見れなくなるファンが出る。
そういう演出がしたいんでしょう。
しかし事実と異なるものは悪意の何ものでもない。

ワイドショーだと思うけど、チケットを買えないとかいう人にインタビュー
してたのがありました。

そりゃあかなりの人数居たら少数のバカは必ずいる。
少数意見もっていうのはわかるけど、貴重な少数意見とバカを同じにしては
いけない。そしてメディア側の意見は世と乖離するバカの部類に入っている
ことも自覚してほしいw

そうそう相撲の前にあったゴルフ。
ここでも悲しいほどのフェイクニュース。
もうネットではご存知の人も多いでしょう。
朝日新聞の記事のタイトルが「とうとう大統領の運転手」だってw


そしてすぐさま突っ込みが殺到。
ゴルフのマナーも知らなければ、過去の事実すら調べていない。
これで新聞?
それで自称国民の代表って言えます?
良識的な国民から突っ込みが殺到する新聞てどうよw

golf

ゴルフに対してはいろんな意見があるのを知ってる。
自分はする方なんだけど遊び、娯楽、道楽・・・言われることに対して
仕方ないって思ってる。

実際、上手な人の多くは金とヒマを持て余してる人だし、多くのスポーツは
スポーツマンシップとかアスリート的な要素がある。
そういうのを加味してもゴルフはやや縁遠い。

マナーの競技と言われながら、態度の悪い連中やガラの悪い奴らもちょこ
ちょこ。こういうのがイメージを悪くしてるひとつなんだろうってw

とはいえ、全てが悪いかといえばそれに対して反論したい。
多くの人がスポーツをしてたけど、もうハードな競技は難しくゴルフならと
いうことで始める人も多くそういう意味では本当に助かる。

また人間関係が新たに構築されるチャンスも増える。
自分はゴルフと仕事が関係するようなことはないけど、それでもかなり増え
声をかけられる機会が以前とかなり変わった。
仕事が関係してる人ならこれほど有益なものはないでしょう。

そういうのを否定する人もいるはず、でも付き合い酒に接待ゴルフなどそう
いうことがビジネスにつながってる事実はどうしようもない。
自分がやれないからと否定するのは話の筋が違うと思う。

昔は高額だったゴルフもリーズナブルになりました。
平日だと5000円強でやれます。
以前は1回行くと2万円なんていわれてたのが、1か月週2で1万円くらい。
道具も中古がたくさん売ってあるしハードルは低くなってます。

ゴルフを共にするのが公式会談よりもどのくらい有効かはやった人なら
理解できるでしょう。
ゴルフは自己申告スポーツであり、同伴競技者との気配りが求められます。
つまりは人間性がよ~くわかる。

自分との戦いともいわれるものですから、逆に集中できるように他者を
邪魔せず、気分良くプレーしてもらう協力が必要。
また移動時間や待ち時間では忌憚ない話ができる。
今回もかなり出来たことは想像に難くないです。
そういう点では2分大統領なんて話にもなりませんわw

【日米首脳ゴルフ】安倍首相のカート運転記事に、加藤清隆氏
「朝日の記者はもう少し調べてから記事を書いた方がいい…」


居酒屋においてはトランプ氏は終始仏頂面だったと。
しかしネットではアメリカから移動し、ゴルフして大相撲でしょ。
そりゃあ疲れるわっていう意見がほとんど。
これが悪意のない普通の感想でしょw

何でもメラニアさんが行きたがったそう。
だから、どう見ても嫁さんの買い物に付き合わされる旦那と同じだって、
その意見に納得する人もこれまた多かったです。

ただトランプ夫妻の警護でたいへんだったスタッフ。
彼らの息抜き姿が笑えた

team

最後にあえて湧き出すおかしな人たち。
黙っていればいいもののそれが出来ない連中。
丸山議員がアルコールを飲むとダメだって言われてるけど、彼らは
飲まなくても変なんだよなあw

そうなるとアルコール依存症でもないし、なんだろうね。
まあネットでは普通におかしいって書かれてます。

立憲民主党・有田芳生議員がリツイート
「F○CK YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」

~ネットの反応「わりとこれ問題じゃない?」「丸山レベルじゃねーぞ?
これこそ辞職勧告決議だすべきだろ」 | アノニマスポスト

真の差別主義者は自分の差別行為がわからない。
本当に恐ろしいと思う・・・

立憲民主党・枝野代表
「トランプ氏が升席観戦で天皇陛下が2階席から観戦なのは、
陛下に失礼ではないか」

~ネットの反応「2階は貴賓席だろ? 野球の天覧試合で陛下がバックネット
裏から観戦するか?」「貴賓席より升席が上って…」 | アノニマスポスト
皇室制度を否定してるくせして、保守派攻撃には利用する。
本当に卑しい物の考え方だと思う。
まあ多くの国民はわかってるんで影響がないのは負け犬の遠吠えw

立憲民主党・辻元「トランプ大統領は観光旅行で日本に来られるんですか?
安倍首相はそのツアーガイドですか?」

~ネットの反応「トランプは拉致被害者家族とも面会するんだが?
拉致問題に全く興味のない立憲民主党らしい意見だな」 | アノニマスポスト
ネットに多く上がってたのが、じゃあお前らはどう外交すんの?て意見。
悪口ばかりというのが常態化しつつあり、みんな呆れてる。
いいから生コンと二重国籍を説明しろが圧倒的w

鮫島浩氏
「レッドカーペットからはみ出して立たされ、貿易交渉で大幅譲歩する
密約をバラされる。トランプに見下されながら媚びへつらい続ける安倍首相…」

ネットの意見で多くあったのが、朝日の記者というのは新聞に書けないと
ツィートするんだなってw
堂々と新聞に書けばいいやん!
でも出来ないんだよねえ、涙拭けw

トランプ大統領の日本政府のおもてなし費用について、
東国原英夫氏「2000から2500億円と言われてる」
東はもう政治に復帰してほしくない。
今では政治の裏みたいなのを面白おかしくしゃべる政治漫談家。
しかも事実でないことを笑えればいいみたいな。
信用度ゼロ!

元医師「自国の総理大臣が、こんな品性下劣なアメリカ爺さんを、
ヘイコラヘイコラ接待だなんて、目を覆うばかりの屈辱だ…」
残念でしたw
ほとんどの国民はあなたとは違います。
屈辱なんて思うのは異常者ですので医師ですが病院を薦めたい。
屈辱は中国、韓国、北朝鮮にされてますが・・・お気づき?

山口二郎氏「トランプとのゴルフ、相撲観戦で支持率が上がると安倍が
思っているなら、日本国民も随分となめられたものだ…」

もうね、国の悪口を言いながら。国から莫大な科研費をもらってたって
いう事実は安倍首相なんかよりも怒りを買ってる。
そういう点で日本国民は山口二郎になめられてますよw
国の厚い庇護を受けていながら恥を知れ!

トランプ大統領へのおもてなしに、玉川徹氏「やるべきことは、そ
こじゃなくてタフな交渉をやるべき。おもてなしが効くかって…」

あの~今回は日米首脳会談でしたっけ?
国賓待遇ですよ、招待ですよ!
マスコミでない自分でさえ、そのくらい知ってますがテレ朝のコメンテー
ターというのに知らないんでしょうか。

この後はG20がある。
この日米の蜜月はかなりの効果があって中国、韓国へのけん制効果は
莫大だと感じてますよ。
ま、その中韓擁護したい人間には憎くて憎くて仕方がないんでしょうw

ほっしゃん「かわいそうだな、大相撲。バカのバカな思いつきを通すと、
バカバカしいことになる。」

ウーマン村本、ラサール石そしてほっしゃんの各氏。
彼らはどこかで左派的発言をし、それが猛烈に叩かれたことから反安倍に
染まり、病的なレベルの発言を繰り返す。
反安倍症候群とでも言おうか、お薬をもらってほしい・・・

【話題】『大相撲はあんま興味ないし伝統も知らないけど、この光景
にはかなり違和感を感じました…観客もほとんどサクラじゃないの?』

知らない人が語るな!
以上w

谷口真由美氏「日本はアメリカの属国か。主権国家として対等な関係
にあるのか。こういう時って日本国憲法をちゃんと読むべき。前文には…」

対等どころか、アジア戦略を止めようとしたトランプを呼び戻したのは
まぎれもない安倍首相。
対等じゃない、属国、ポチとこれらの表現をするのは日米離間政策を
目論む者たちの共通。

彼らは中国や韓国のポチであることに異論をはさまない。
こういうのが地上波に堂々と出演してる異常な状態。

青木理氏「子供がこの外交を見て『こういうふうに振舞うべきなんだ』と
思うことを含め、相当な損失が将来的に生まれるんじゃないか」
やはり青木氏を無視してはいけない。
彼の言動は今は殿堂入り寸前。
子供を出してくるあたりが泣けますわw

でも多くのネットの意見は子供が青木の意見を見たら呆れるわって言う方が
多かったということを付け加えておきます。
彼は安倍首相が退任したらどうなるんだろう、死ぬかなw


まとめ

日本が嫌いだ!日本なんてどうでもいい。
そんな人が来るならおもてなしなんてする必要もない。

しかし好きだという態度を見せてくれ、本当に面白いかどうかもわからない
伝統文化にも付き合い、終始大勢の歓声に応えていた。

そんな人に好き嫌いは別にして接遇するのが日本人の良さでしょう。

ほとんどの日本国民がそうでした。
そして不満を述べてた少数の人たち、なぜ少数か自問自答してほしい。

ちょっと外国語を使いましたw
いわゆる局面が変わったということですね。
何の?
それは中国に対するアメリカの戦略ですわ。

今日はご存知のようにトランプ大統領訪日中なんだけど、そちらももちろん
報道の価値はあれど、アメリカの対中戦略もきちんと報じてくれないと!
これについて見るのはネット上が主で地上波や新聞ではほとんど見ない。

米中貿易戦争についてもアメリカにも日本にも痛手があることばかりを強調
し、それらを怖れて及び腰になるのではないか。
その点は独裁国家の方が強いみたいなことをいうコメンテーターが多い。

とはいえ、ファーウェイに対する圧力がかなり厳しくなったというとこは
どうにか報道してる。
日本の主だった企業も敬遠というか停止措置を発表したことでようやく重い
腰をあげた感じなんだけど実際は?

まず驚いたのが台湾に対するもの。
ルトン米大統領補佐官と台湾の高官が安全保障政策で断交後初の会談
中国発狂へw
~ネットの反応「アメリカは矢継ぎ早に畳み掛けてくるね」
「ボルトンは沖縄米軍基地の台湾への移転論者。実現したら沖縄サヨクは
どう反応するかな?」 | アノニマスポスト


というように、まず台湾への対応が加速。
これについては日本でも中国人論がいろいろ言われてるけど、個人的には
中国という国は政治体制が変われば相当レベルが高くなると思う。

それは中華民族の台湾、シンガポール、香港、マレーシアを見れば。
そこのとこは朝鮮半島とは一線を画すと思ってますw

この金美齢氏との握手も台湾、中国へのメッセージ?なんてねw


WHO総会、世界24カ国が台湾支持の発言 (2019年5月24日) 
このニュースも中国をざわつかせてます。
しかも日本も追随。
大ニュースなのになぜか・・・

まあ、このくらいは軽いかなと思えるけど、次のやつはびっくり!
南シナ海及び東シナ海制裁法を米上院議員グループが議会に提出 
南シナ海と東シナ海における中国政府の活動に関与した中国人や団体に対して
米国政府が制裁
~ネットの反応「尖閣に上陸しようとする香港の団体やフェニックスTVにも
制裁くる?」 | アノニマスポスト


もうこれは本格的な戦争ですやん!
まだ提出段階だけど、現状は共和党も民主党も対中国では一致してる。
もうここまで来てることを知らないと。

そして・・・
米議会、中国人留学生“排除”に本腰 「ビザ発給禁止」共和党議員が法案提出
…日本に同じ措置要請も? 最先端技術の流出阻止へ

ここに至ってはもう排除確定。
ここまで本気だというのを報道しないといけない。
というのも未だに日本では対中政策に二の足を踏んでる企業がいる。
彼らを早く方向転換させるためにも教えてあげないと!

まあハニトラにやられてる可能性のある連中もいるから、そういう奴らは
とっとと一蓮托生も構わないかなw

しかしまあどうですか?
かなりの段階に来てると思いません?
アメリカ、中国どっちにつく?なんて段階じゃないですよ。

トランプ大統領におべっか使って・・・
アメリカのポチなんて言えます?
中国ですら抹殺目前、日本なんてどうなりますやら。



それでいけば大相撲、ゴルフ、居酒屋で助かるならこんな安いことはない。
まだ悩む人はこちらも読んでほしい。
米中貿易戦争 検証して分かった「いまのところアメリカのボロ勝ち」

アメリカは中国の共産党体制の崩壊。
これを目標にしました。
日本人の中にはあれこれいう工作員がたくさんいる。

自分はわからない人にこう言うんですよ。
東日本大震災の時にトモダチ作戦で米兵が協力してくれました。
東北の被災者の方々から感謝はあれど怖かった、嫌だったなんて意見は皆無。
これが中国軍だったらどう?って。

それが肌で感じる信頼だと思う。
沖縄米軍基地でもいろいろ問題はあるけど、米中ではもっと開きがある。
日本人でも警察、教師、公務員も問題を起こすでしょ。
その率から鑑みてもどうってねw

最後に日本のマスコミなんてこんなもんですからw


NIKEのCM
「このあとカツ丼食べますかァ?」大坂なおみPV
日本人記者のくだらない質問に対する皮肉動画が絶賛

明日は暑くなるという・・・
地元のマラソン大会にエントリーしてしまった。
ただし最長のハーフではなく、10キロでも5キロでもなく3キロw

個人的にはそういうことで気が重くはないんだけど、それでも
ここしばらく練習してないから恐ろしい。

以前もハーフに出て熱中症寸前までいきましたからね。
エイドで全身水かぶってどうにか助かったって感じ。

それでいくと明日はそれほどのエイドはないと思う。
先のものは残酷マラソンと銘打ってる大会だからそれなりだけど、
明日のは海岸付近を走るものなんでアップダウンが少ない。
それでも逆に暑さがやばい!

とても参考になるサイトがありました。
明日出かける方には見てほしい。

良い週末を!

各地で真夏日を記録。
子どもを熱中症から守るためにやるべきこと・やってはいけないこと


自分の周囲には様々な職種の人いる。
ただし田舎なのではっきりいって上級国民はいないw
つまりはごく普通の日本人だらけ。

そんな町で老若男女話をするけど、日本の主要メディアがいる東京。
いや東京でもかなり広いから、そのまたごく一部の中央区界隈の永田町、
霞が関でしか彼らは動いてないんじゃなかろうかと常日頃実感する。
なぜならあまりにも乖離してるから。

今日は朝日新聞の労働組合幹部が自殺したという記事があった。
部数激減のあおりを受け、給与一律165万削減に対し、組合として対抗
できなかったからだそうだが、一般人からすれば冷めて感じる。

テレビ、新聞その他で流される彼ら発のニュース。
政権批判は自分たちの周囲でももちろんあるし、反安倍の人もいるけど
その論調はまったく異なっている。

例えば地方では天皇批判はまず聞かない。
だから、その絡みで首相がどうのこうのなんていうのは皆無。
都市部では人が多いから変わり者率も高いから存在はするでしょう。
しかし相対数は圧倒的に少数だと思う。

3万人の町に500人いるとして、都市部だと50万人で1万人弱か。
彼らが一堂に会せば多く見えるけど、大勢じゃないことはみんな知ってる。
それがネット社会では特に顕著になった。

またその少数意見が素晴らしい、耳を貸す価値があればだけど、何度も書いて
るように侮辱、偏見に満ち、レッテル張りし、時には嘘もあって最低最悪w

しかも自分たちは正義・善であり、そのためには少々嘘や誇張も構わないと
いう報道ぶりに嫌気がさし、見るのも嫌になってることに気づかない。

トランプ大統領が来日する。
アメリカ左派と協調し貶めてる日本のメディアは快く迎えない。
反安倍と同じくどう批判しようか手ぐすね引いて待ってる。

その先鋒がテレビ朝日の玉川某だったw
「付き合っている相手から捨てられそうになって、捨てられたくないから媚び
うっているという感じに見えるんだよね」と指摘した。

その上で「捨てられそうだから相撲連れていくよ。美味しいもの食べに連れて
いってあげるよってしか見えない」とし「それでもいいんだけど、どの局面を
見ても対等に見えないんです。属国とまでは言いません、今日は。対等でない
ってことだけはどの局面においても見える」と見解を示した。


得意のアメリカのポチw
もうこれしかない。
これに続いたのがバカ息子こと長嶋一茂、お前が政治を語るなといいたい。

そしてネット上には両者ともにこう言われていた。
玉川氏はテレビ朝日という大メディアの庇護のもと発言してる。
長嶋氏は言わずと知れた長嶋茂雄氏の長男として何不自由なく生きてきた。
そんな人物にいかにも長いものに巻かれてるのがダメみたいなことを言われても
お前が言うなしか残らないとw

最近、佐藤浩市氏の発言で映画界の左派思想かぶれが話題になってるけど、思い
返せばああした芸能界というのは昔はアウトローの集まるところでした。
いわゆる一般に就職できない人たちが集まっていて、そこに同じく思想闘争で
就職できない高学歴な人々も集まった。

彼らが反体制になるのは当然。
しかしお金なんか二の次で理想と自由な表現に燃えていたと思う。
テレビ界もラジオが主流の時代で二流扱いされ、都落ち的なものでした。

大学や高校・・・教育界も給料が安く、だからこそ博士とか教授、修士などに
お金じゃない名誉を感じたものです。
それがいつの間にか特権階級になってしまった。

思想こそは変わってないにせよ、恵まれず本当に大変な人たちが反権力になり、
不平不満を非難するなら当然。
しかし彼らはそうした人たちを煽る裏で贅沢三昧に暮らしている。
昔の闘争で言えばブルジョア階層なんですよ!

朝日の給与削減でも一律165万ですよ。
下手したらこの給料と変わらない人たちもたくさんいるいるというのに、この
連中はどこと戦っているのか不思議。

日本は現在、中国にかなり脅かされてる。
日々尖閣に中国海警が来てるし、南シナ海の野心を見てると他人事じゃない。
沖縄や北海道なんかにも裏には中国の工作が言われているし、国政にもそう
した人間が混じってるはず。

そうした心配を一掃してくれてるのがトランプ大統領だ!
彼は暴走列車のようにいわれているけど、きちんと記事を読めば言い方こそ乱暴
ながら、法律に沿ってきちんと対処しようとしてる。

中国の脅威では裏に安倍首相の提案があるともいわれている。
イヴァンカ氏が安倍首相を気に入っており、彼の発言に従った方がいいといわれ
ているそうだと言われて以降、観察してたらそうとしか思えない。

だからこそ、今回も拉致被害者家族と会談されるし、米朝首脳会談後に日本との
会談を北朝鮮が言い出したのもそうでしょう。
そしてG20を前にして日米の強固さを宣伝すれば、参加国のほとんどが日本に
対する信用度を増すし、中国に対する牽制は確固たるものになる。

こんなのどのくらいのお金が必要なレベルなんですか。
それがおもてなしで賄えるなんて、したくても出来ない国からすれば嫉妬どころ
じゃないですよね、韓国さんw


そしてここにきてまた朝日がやらかしたと思った。
なんでもG20では全員で記念写真を撮るんだけど、それが大阪城バック。
大阪城はいわずと知れた豊臣秀吉建城、それが韓国では・・・だって。

【外信コラム】“反日・親韓告げ口”報道はいささか古過ぎやしないか?

しかも韓国が言い出してないんですよ。
また付け火の朝日w
そしてこう書かれると追随するのが韓国メディアでアホの連鎖!

興味深いのが韓国国民の反応。
日本版で引用する連中は悪意のあるところしか取ってないけど、ごく普通の
韓国人はどうでもいいと書いている。
またメディアが煽ってる。
韓国人はたくさん大阪に行って大阪城で写真を撮ってるじゃないか、と。

これがアサヒ的なやり方なんですね。
なんだろう、揉め事を起こして部数を稼ぐ。
これじゃあ潰れてもいいですわw


誰が本当の平和を乱してるのか。
みんな知ってるんだよ!

このページのトップヘ