少し違った話題のミカタ

注目の話題を中心に少し違う目線で感じたままを語ってます 暖かく広い心でお付き合い下さいm(__)m

2019年06月

G20が終わりました。
今回日本にとって何かあったかといえばないと思う。
議長国というのはそんなものじゃないかな。

そんなことないっていうなら、過去のG20でどうでした?
とりあえず顔を合わせることが重要だって逆にわかったと思う。

米中の軋轢も少し弱まり、会議ではいろんな共通認識を決めた。
本当に重要な話をするならG7であって国が増えれば難しいに決まってる。

つまりは祭りなんでw
あと大阪が世界的に名を売れたのがうれしい。
その程度のものなのに、反安倍マスコミはこぞって揚げ足取り!
そういうのを日本国民がどう見つめているかも知らないだろうw

代弁と言えばこれかな
ごく普通にご苦労様でしたでしょ。
あと大阪及び周辺の方々もご協力お疲れ様です。
これでいい。

やれ内容がどうとか、アホかと思う。
何かやれば成功というか確実にメリットがないとダメなの?
なんかオリンピックのメダル獲得にもつながる嫌なものを感じる。

そこには自分たちの購買、視聴率をかせぐためのネタか話題がないと
ダメみたいな風潮、つまりは自己都合。
はっきりえばテロでもあってほしいみたいなw
その程度の連中だと思いますよ。

しかしまあG20が吹っ飛ぶ米朝首脳の会談。
ただ個人的には三回目であり、特に何の変化もないし、新鮮味に欠ける
感じがしました。夜にはスレッドも無くなったし。

界隈の人は安倍は蚊帳の外だと騒ぐ。
好きだねえw
日本国民としては蚊帳の中に入ってほしくないのが本音。
拉致被害者がいるでしょって言われても、反安倍色が強い人ほど
どうでもいいっていうのがありあり。

本当に奪還を考えれば、憲法改正もしない正当な防衛力もない国が
しゃしゃり出るなんて100%無理ですやん。
そこをトランプ大統領が言ってくれたり、先日は習国家主席でさえ
言ったというんだから、それこそが外交の成果じゃないですか。

朝鮮半島については蚊帳の外にいるべき。
韓国なんて今だに日本が再軍備して侵略するなんて言ってるでしょ。
こんな妄言吐いてるのに関わるととんでもないことになる。
やはり日本は・・・って言われる。だから丁寧な無視が一番!

そんなことより消費税増税!
先日、知り合いと話してたら食材の宅配業者の人があの2000万発言で、
宅配注文が激減したらしい。
そのため、自分たちが何かやらかしたのかと聞いて回ったくらいだそう。

罪なことをしたなあって思いましたよ。
とはいえ、情弱な人はまだまだたくさん。
その反対に利用しようとしてるふしもある。

別の人と話したものでは、もし消費税増税すればかなりの数の廃業、倒産
は確実だろうって。
そりゃそうでしょうね、2%というのがどれだけ厳しいか。

あと2%くらいなんて言ってる人は前にも書いたけど財務省の目標は22%。
そこまでじりじり中国のサラミ戦略のようにするつもり。
自分は国や行政が本当に切りつめてるなら仕方がないと思うけど、今の
状態では完全に嘘をついてると思ってますから。

そんなことはない、お前は騙されてる。
そういうなら納得のデータがほしい。
そして増税と対照的に減給をみせてくれよって!

明日から7月。
参院選も近い。
何かが起こりそうな月です。


消費税を上げるなら憲法改正には大反対
国民の生活を考えてくれない、
寄り添わない政権に変えてほしくない!


余談
対韓国ではよく出てくるのが日本軽視論。
経済力の弱くなった日本はどうでもいいと思われている(本当は嘘だけどw)
しかしそういわれるのも暗黒の20年そして消費税増税。
また反日新聞が海外にダメ日本を宣伝してる。
経済力=国力、それを削ぐ政権にはNO!

傷付いた、悲しくなった、残念に思う。

ネット上には誰かさんの言動により、そう感じてしまった人の意見が
毎度あちこちに見受けられる。

そうだなって思うものものあれば、それくらいでっていうのから、
それはないでしょっていうものまで様々。

ただ思うのは、やはり大勢の意見、反論そして議論が面白いと思う。
その結果、自分なりの意見や考えが構築されて行くのがネットの良さ
でもあるんじゃないかと。

G20の中で安倍首相が大阪城のエレベーターについて発言された。
それを受けて乙武氏が語る。

安倍首相、大阪城にエレベーターは「大きなミス」
→ 乙武氏「とっても悲しい気持ちになる…」


名古屋城の再建でこのエレベーターをどうするかで沸騰したのは有名。
少数意見や障がい者の方々への配慮は重要とはいえ、何でもそうすれば
いいかといえば別の話だと思う。

例えば、電車、バス、地下鉄などの公共交通は普段使うものであり、
誰もが分け隔てなく利用出来る必要は否定のしようがない。

しかし過去の遺物の復興とか難しいもの、現代風にしてしまうと価値が
下がってしまうものははたしてどこまでってことになる。
実際意見の中でも世界遺産などでは現代風にしたことではずれてしまった
ものもあるという意見があった。

安倍首相のジョークは一般でもよく言われるもので、今回の発言に対して
センスがあると思う人はほとんどいないと思う。
その程度のものに噛みつく方のセンスも疑う。

今回のG20では批判したいところが結構ある。
乙武氏という著名人、また障がい者の中では境遇を克服し、前向きな生き方
で名をはせた人がこのくらいのことでツィートしてしまうのは残念。

逆に穿って思うのが、こうした意見を言うことで脚光を浴びようとでも
してるのかとがっかりしてしまう。
彼のことだから言葉狩りとして発信はしてないと思うけど。

また傷付いたということでは性のこと、婚姻、出産、子育て、ベビーカーに
独身、引きこもり、ニートなど枚挙にいとまがない。
とはいえ、言われて傷ついてもどうかと思う。

克服しないとそれこそどこにも行けないし、誰とも話せない。
また負い目を持ってない人などたぶんゼロだと思う。
中にはその負い目があるから逆に攻撃的に言う人もいたりと、人間はまだまだ
悲しい生き物だって思ったりもします。

最後に一番言いたいのは禁句にしてしまうこと。
ネットではこうしてあれこれ語ることで自己反省もあれば、異議をとなえたり
と考えることでいろんな人間形成ができる。

その自由な空間は善しとして、これが地上波に出たら最悪。
そうなると言ってはいけない、自粛せよの嵐になるでしょう。
もしも乙武氏がそれを狙ってたら軽蔑する。
そしてネタがない地上波、ふだんはネットを悪者にしてる彼らが取り上げたら
それは最悪だと言いたい。



これがかなり面白かった。
続編に期待w

「なぜ欧米人はロボットを恐れ、日本人は恐れないのか」という
記事があった。我々は気にしたこともないのにw

日本ではこれまで多くのロボットアニメが製作され
それらの作品の多くで、ロボットは人間の大切な仲間や友達であり、
また、人間と対等な存在として描かれてきました。

一方アメリカやヨーロッパの映画やコミックなどでは、
「人間に問題をもたらす存在」として描かれることが多く、
SF作家のアイザック・アシモフが示したロボット工学三原則からも、
ロボットに対する恐れが見られ、人間とは対等ではないことが分かります。

こういった日本と欧米のロボット観の差はなぜ生まれたのか。

意見では日本のアニメなどでは人を助けるもの、友達というものが多い。
海外ではターミネータのように人間の敵、支配を目論んでいるみたいな
ものが多いという意見。

個人的にはもっと深いもの、さらにいえばDNAに関連するともいえる
日本人が持つ性善説由来が大きいように感じる。
つまり他人に対する信頼で役人、警察、消防、店員・・・あらゆる職種の
人たちへの信頼が厚い。

それに対し海外ではそれらの人も悪さをするという意識を持ってる度合いが
日本人とは比べ物にならないんでしょう。
何度も書いてるけど海外では防犯カメラ、監視カメラが進んでます。
役所、学校は元より警察官のボディカメラもある。

そうした部分とロボットに対する信用が似てる気がする。

でも日本もそろそろ海外並みにすべき時代が来てると思う。
一昨日からのニュースでも警察官の不祥事、役人の逮捕が報じられてました。
政治家にしてもそうだけど闇営業の件など、ある意味法の網目をすり抜け
ようとする連中が増えた昨今、甘い対応は不公平と不公正を生む。

若い時期のたった一度のテストで選ばれただけなのに、なぜその人たちが
正しいことしかしなくて悪いことは絶対しないと確証が持てるのか。
 
 
 
話はそれるけど、同じネットの話題では海外はきちんとしてるのに日本は
ダメだみたいな一部の意見。
それに対する反論が面白かった。

発端はフランスでは痴漢が少ないけど日本は多いってやつ。
するとフランスからそんなことはない痴漢大国って意見がw

フランスでは女性が谷間見せたりノーブラで歩いてて目のやり場に困るん
だけど、フランス人の男友達が「日本人は痴漢とかすぐ手を出してしまう
から女性は露出しなくなる。僕らは手を出さない。
なぜなら誰かが手を出してしまうと皆が街で女性の谷間を眺められなく
なるから」て言ってて団結力の賜物だった


日本でも欧米でもナンパはあるけど、 日本のナンパは「ねぇ今暇?」と
上から目線から入って欧米のナンパは「美しい!」といきなり褒めから
入る 日本のナンパは無視すると「ブス!お前なんか誰が本気にするか!」
と負け惜しみしたり、ムスッとしながら離れる 欧米だと「良い旅を!」と
言いながら離れる


彼女たちのような意見を持つ者をフェミといってる。
なんだろう、頑なにある欧米はいい、日本はダメみたいな考え。

確かに犯罪や痴漢は世界中どこでもあふれていて、その印象のようなものが
あるんだけど、こうやって一般的に話をするならきちんとしたデータで言わ
ないとそれはフェイクニュースということになるんじゃないかな。


hura

そこで上げてた人がいました。
ちょっと前のものになる。
ただしここから移民騒動を加えればフランスはさらにやばいでしょw

hura2
レイプにいたれば日本は最低。
こういうのから読み解くとフェミさんたちは何て言うんだろう。
統計がおかしい、訴えられない日本社会、日本は・・・

自分は日本が外国よりも取り立てて素晴らしいとは言いません。
70年経った日本の統治システム、政治・経済・教育・役所は最悪。
誰もが言うように経済危機を煽りながら先日は国家公務員ボーナスが
アップされたなんていうニュースってなんやねん!

だからといってダメだということもない。
そちらが腐っていても日本人のモラル、優しさは世界屈指。
つまりは一般国民の法令順守意識や思いやりで国が持ってるといっていい。

近隣の韓国とは彼らの意識として上下関係を確認してから態度をとるとか
つけたがるなんていうのを我々は嫌悪をもよおすけど、たぶん世界の共通
認識はそちらの方が普通だと思いますから。
案外、中国や韓国の方が普通なんじゃないかと。

でもこうした決めつけみたいなのを差別とかヘイトって言うとすれば、
日本はダメみたいな決めつけ意見がヘイトと言われない不思議w
まあ普通にしゃべるぶんにはいいんだろうけど、ネットなどに記事として
上げる時には十分に気を付けるべきだと思う。
 
 
 
さてさてG20はどうなってますやら。
こちらもすぐに反応するとやばいときがありますから少し待ちますw


いよいよ首脳陣の訪日が始まりました。
大阪はどうなっているんだろう。
みんな外出は控えているとは思うけど、どうしても出る必要が
ある人にとっては気になるところです。

続々と写真が上がってて興味津々。
あの環状線周辺がこれだけ少なくなっているとは!

ただ本当に大阪が国際都市として完成するには、こうした国際的な催し物に
インフラ、警備が追いつかないといけないでしょう。
東京は言うに及ばず、世界の国際都市も粛々と受け入れられてます。

ただ大阪は未完成。
今後を考えれば湾岸側にIRが出来る可能性もあり、そうなれば都心部分の
警戒態勢は不必要で、関空とそちら側だけを規制すればいいという風に
すれば、今後の可能性が広がると思う。

東京についで当たり前になれば、迎賓館、国際展示場、ホール・・・そうした
ものも充実すれば、東京一極集中解消の端緒になるんじゃないかな。
いろんな企業の本社にも戻ってきてほしい。

さてさて明日からは内容ですね。
米中はもとよりどんなことが話し合われ世界が変わるのか。
日本がどのくらい影響を発揮できるか注目です。



闇営業の余波が続いてますなあ・・・

事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った
問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を
謹慎処分としたことが24日、わかった。
これまで受け取っていないとしていた金銭について、受け取った事実が
あったと同社が判断した。 


何にせよ、テレビ業界は一般社会とかけ離れた異常な世界。
最低時給1300円なんて立憲民主党がどうこう言ってるけど、この業界では
最低と最高の差を比べたらどうなることだろう。ただし平均は高い!
そういうところに泥水がないわけがない。

ご存知のようにいつの間にか素人参加番組は皆無状態になった。
えっクイズとか素人さんのところに訪問する奴とかあるでしょって
いう人はおめでたいw

ああいうのも全部事務所を通してますよ。
エキストラの事務所があるし、それこそ役者予備軍が山ほどいる。
局側にしてもゼロから人集めするより便利で時間もかからない。
しかもこちらは無名なだけに安いw

そういうのを知ってる者からすると街頭インタビューなんてまったく
信用できませんわ。
特に活舌も良く、しゃべり慣れてる人なんか100%事務所所属でしょうね。

はっきりいって情報、データも信用ない。
少し考えればわかるけど、特に毎日やってるようなニュース・ワイドショー。
誰がどのように調査してると思います?

ちょっと前はまだ資金も潤沢だったと思うけど、年々この業界もじり貧。
ただし出演者の価格はそんなに下げられないだろうから、下請けや外注の
ようなところが縮小されてるのが容易に考えられる。

みんなあまり言わないんだけど、テレビに出演するコメンテーターなんかが
講演するなんていうと、かなり値段取りません?
自分らもイベントで有名人を呼ぶことがあり、そういうのの値段表というか
そういうのを知ると驚きますよ。

少し前には教育評論家なんて言ってる奴が三桁。
そのため寄付金集めを必死にやってました。
お陰で何が教育だバカヤロウってテレビで見るたびに思ってますw

日々政権批判で天下り、談合、丸投げそしてお金のことを批判しながら
一番闇が深く汚いのがこの業界でしょう。

たまにスポーツ選手が登場して、何億稼いだなんて話をして「えーっ」なんて
驚いてるけど、内心は少ないって思ってるんだろうな。
この前は否定してたけど出川氏さえ5億4千万とか言ってたかな。
こういうのを聞くと笑えなくなるわ・・・

問題の発端となった吉本興業は個人契約してないと問題提起されてました。
売れたらマネージャーも付いてきちんとするんだろうけど、末端の芸人は
使い捨て状態なんでしょうね。

確かに他の事務所は人数も多くないし、HPなんかで所属のタレントを紹介
してるけど、吉本なんかさっぱり。
こういうのは東京に行ったときに思ったけど、関西の順法精神は本当にいい
加減、労働とかもう滅茶苦茶!

そういうのもって関西人が東京で席巻するのも、楽なんですよw
奴隷のような関西から天国の東京、そりゃあもう。
しかも芸人だけじゃなくいろんな業界の人もそう言うくらい。

それにしても思うのが島田紳助氏の件が分水嶺だったと思う。
あのときに吉本はまだ復帰させようとしてた感じがあった。
しかしネット時代にはもうテレビや代理店がどうこうできる時代じゃなく
スポンサーに物申せるようになったことでとん挫。

その時点で知っておくべきだった。
ちなみに現時点のテレビでは9割が同情的だという意見があった。
しかし調べた人がいて吉本が持ち株を大量に持っているメディア関連が
かなりあるのに吉本自体は上場してないw

ん~そうなると関西自体が闇かw
とにかく、グレーゾーンの業界が多過ぎ!


いろんな本を読んでいます。
またこの人の情報は後々その通りになるという人にも注目してます。

逆に危機や不安を煽ったり、誤った情報やある国に有利な情報を流す
人というのも一応読みます。
何か月後かに嘘であってもいけしゃあしゃあw
ただネットの時代は記録が残るから厳しいでしょう。

そんな中で最近一番的確だと思ったのが江崎道朗氏。
アメリカのヴェノナ文書という第二次大戦後になぜこの戦争にアメリカが
関わることになったのか、情報戦の反省やスパイ工作員の存在などを米情
報局が調査したもので1995年に機密文書公開後に分析が進んでいるという。

ただ暗号がほとんどのため、現在進行形。
そうした中でアメリカのみならず日本にも工作員がいてアメリカでは対日本
を煽り、日本では対米とか戦場を二方面に拡大させ戦力を削いだ流れなどを
そうした者たちが主導していたというのが報告されています。

読み進めるうちに日米双方の無駄死にや憎悪を煽り戦争にかき立てる連中
の存在、方法は今現在にも通じるものがあります。
たぶん数年後には日本のマスコミの一部が追及されて行くでしょう。

その話は横に置いといて、江崎さんはトランプ政権が目指すDIME戦略に
注目し、そこから外交を考えることで日米の未来を読み解けると提唱して
おりそれが当たってるからこそ注目です。
(外交(Diplomatic)、情報(Information)、軍事(Military)、
経済(Economic)の頭文字をとった「DIME」)

中国に対しては先の工作活動もあり、親中オバマ政権とは真逆の方針に
なったのはご存知のこと、現在では日本国内で報道されてないけど留学生を
停止したり、国内の中国系組織や重要なところを閉鎖させています。

そして現在は蜜月といわれている日米。
それがトランプ氏から日本の軍事、防衛について触れ始めましたよね。
これがまさに江崎さんの本に書いてあった流れです。

何でもアメリカの外交部門は大きく国務省系とアジア太平洋司令部に二分され
前者は日本を重要視してないウェイークジャパン派、後者は日本にそれなりに
強くなってもらうのを望むストロングジャパン派と呼ばれていて、現在は後者
を重用してるのがトランプ政権なのだという。

トランプ氏の発言をすぐに火消しに走った安倍政権は情けない。
本当に憲法改正を目指してるのかと問いたい。
こういう歴代自民党の弱腰がすべて今の歪みを呼び寄せていると思う。


江崎さんによると、アメリカはすごくはっきりしていて有事に共に戦うか
戦わないか、はっきりしないなら離れていくという。
仲が良いとか、お金を支援するとかは日本的でやはり最後は同胞意識。

これを見誤ると、今は在韓米軍が引き揚げつつあるけど、日本も同じように
なってしまうと警鐘を鳴らす。
アメリカも様々な工作で国力を削ごうとしてる連中が暗躍しながらも、それを
修正しようとしているのがトランプ大統領。

しかし安倍首相はいくら安倍一強だの独裁だのいわれてもどうですか?
沖縄問題も放置、靖国参拝はしない、国民が大反対し必要のない消費税を増税
しようとさえしている。

国の力の基本は経済。
つまりDIMEの強化は経済無しではダメだということ。

考えればわかりますわ。
経済力がなければ軍事より年金、外交よりも国内。
野党が戦闘機よりも年金をなんとなかしろというのも言質を与えている。

いま景気はそこそこ好調だというけど、消費税を上げたら確実に死ぬ。
地方はぼろぼろでどうしようもないのにするというのが信じられない。
自動車税を廃止したとか、目に見えた何かすらないし・・・

この消費税は安倍政権の評価を決定づけるでしょう。
増税すれば評価は確実になくなる。
応援してた人も醒め、ひいては自民党の人気も急降下する。

それを知る野党は静観し、消費税を争点にしない汚さ。
でも結果は上げた方に行くんだから仕方がない。

そして国民のことを思わない政権に憲法改正賛成なんて言う人もまたほとんど
いなくなると簡単に予想できる。
ただし逆だと大幅に振れるとは思いますがw

今はG20前なんで国内よりもそちらに集中したいと思う。
この後の動向に注目です。

昨日は沖縄慰霊の日、その式典がありました。

そういう日は努めて厳粛にまた厳かにありたいと思うのが、
世界でも礼節を重んじると評価される日本人の心根だと思う。

しかしそこにはご存知の通りクズのような連中が巣くっていた。
彼らにとっての沖縄戦没者は政権批判の道具にしかないんでしょう。
そうじゃないと否定しても実際やってることがそうじゃないですか!

日本の総理大臣が式典に参加し、その言葉の真っ最中にヤジる。
それが果たして戦没者のため?


もしも沖縄県民自身がこれらのことを恥、訂正しようとも思わないなら
軽蔑します、侮蔑します、呆れますそして涙します。

自分も完全平和主義者です。
戦争が無くなればいいと思う。
だからこそ国や指導者、政党、イデオロギーなんかよりも、そもそも武器を
作って売ってる連中こそ最大の敵にすべきだと思うし、日本が悪いよりも
危機を煽ってる奴らこそが日本の敵だと考えています。

だから、安倍総理にヤジるとか、沖縄の米軍基地どうこうよりもまずは中国
であり、武器製造国及び企業でしょうが。

目撃証言によればヤジる人はほとんどがサングラスにマスクだったという。
そういう素顔を隠す必要がある人間なら公共の場にいてほしくないし、
まして国の重要人物が来るような式典にふさわしくない!

安倍政権に腹が立つのは理解する。
自分も消費増税を推進する姿勢、韓国への制裁を遅々としてしない、中国に
対しても及び腰である、エネルギー政策が不透明など頭に来てる。
それでもケリをつけるのはデモでもなく反対運動でもなく選挙でしょう。

その選挙には選挙民の支持を得る必要がある。
そう考えた上で野次というのは有効なんだろうか?

これがいわゆる近視眼というやつでしょう。
地元の人々の憂い声は全く入ってこない。
ただただ安倍批判

訳は少し違うと思う。
たぶん「殺されるぞ」だと思う。
自分らの方言の感覚でそう感じます。

しかしまあ品がないというか人間として最低。
意見が違う相手、思う通りじゃない相手はどうなってもいいという独裁者に
通じる恐ろしいものだと思う。

最近では左派思想の人がどんどん変更してると聞く。
なんでもデモに参加し、その融通の利かなさや矛盾に出会い、ダメだこりゃっ
てパターンが増えているのだとか。

沖縄運動でも有名だった山城氏すら状況がかわってきてるという一部の話も
あるくらい活動の先鋭化は破滅に向かってる印象がある。
優しさや思いやりのない団体の行く末は破滅でしょう。

記者ならば本来どういう記事を書くべきか。
どういう目で活動を見守るべきか。

ま、活動家と見なされてる人だからどうでもいいかw
しかしまあこういう人間にはなりたくないの典型。

自分は「曇りなき眼で物事を見る」という言葉が好きなんだけど、
ここまで言えばもういいわw

とにかく
場をわきまえろ!
TPOを考えない奴はクズである!
以上
 
 
 
 
 

少しそれてこのツィートなんか最悪

こういうのってどう思います?
「世界で一番芸能ニュースニアクセスしてる」まずこのデータがない。
日本を貶めたいんだろうけど、そういう外国人特に白人は山のようにいる。

ジャップごときが白人社会ででしゃばりやがって!
なんていう差別主義者と話をしてどうするw

そういう人間としか会えない、引きつけられない自分というのはかなりの
低レベルであると自覚した方がいい。
水は低い方に流れると言うが、志が卑しいとそうした者たちと同じになる。

他人というのは侮って見ればいくらでもそうなるし、敬って見れば自ずと
そう見えるもの。バカにしようとする奴ははなからそういう連中だし、
いいところ見よう、いいところを学ぼう吸収しようとする人はたとえ相手が
年下であろうが、弱者であろうが決してバカにしません。

こういう人に会ってこう言われた。
そこには自分自身の鏡がいることをお忘れなく!
友人知人を見ればその人自身が見えるように・・・
 
 
 

日本の祖先には感謝しかない。
日本人及び日系人
世界を旅したとき、ほとんどの国で敬意を持たれる。

それは我々の先祖が正々堂々恥ずかしくないように
振舞ってくれたからと簡単に想像できます。

また日本国内でもどこに行っても信頼できる人が多い。
政治がどう、行政システムがどうという問題は盛りだくさん!
でも日本自体に心配がないのは無名ながら素晴らしい人が多いからでしょう。

反日日本人がいても、反日マスコミがいても、反日教育者がいても
そして工作員が一生懸命日本をダメにしようとしても
一切ぐらつかないのはそうした人々のお陰。
感謝する、恩に報いる、そういう気持ちがある限り日本は滅びない。

お前のせい、無理解からくる不信・・・
そういうのしかない人間は軽蔑されても尊敬されることはないでしょう。

犠牲の上で成り立っている日本。
敵は多いけど、まだまだ大丈夫だとご報告したいです。

八村塁選手のドラフト1位。
自分はバスケには興味もないし、観ることもないんだけど
日本バスケ界及びその周辺の方々にはおめでとうと言いたい。

アメリカではメジャーながら、日本ではマイナー。
そして世界に通用しないと言われた時代も長い。

そこは同じようにいわれた競技に関わったものとして、どれだけ
うれしいかわかりますんで素直に心中をお察しします。


またこれを見れば彼のことを知らなくても好きになれる。
ケガをせず、少しでも長くがんばってほしいですね。

このページのトップヘ