少し違った話題のミカタ

注目の話題を中心に少し違う目線で感じたままを語ってます 暖かく広い心でお付き合い下さいm(__)m

2019年07月

もう少しで韓国のホワイト国はく奪が閣議決定される。
その前に不思議な連中が闊歩し出した。

一番おかしいのが安定のマスコミw
これがもうフェイクの連発!
一体なんの目的でそういう報道を流すのか。


米国情報というが匿名の政府高官しか出てこない。
記事の冒頭ではポンペイオ国務長官の名を使って誤った誘導もしてる。
元ネタはロイターなんだけど、これが本国のものと日本語翻訳では
違っているというから驚き。

変な連中は米国からの圧力に屈すれば日本をポチといい、日本政府が
自分たちの意向にそわないとアメリカからの圧力を利用する。
相変わらずですなあw

朝日新聞】米軍駐留費「日本は5倍負担を」ボルトン氏が来日時に
~ネットの反応「韓国の話と間違えてね?」「現状75%出してるのに
5倍とかw 調べてからデマ流せよアカピ」「一般人でも知っている
常識を知らないからそんな記事が書けるんだよ」 | アノニマスポスト


こちらも嘘w
ネット上ではすぐさま否定されてた。
ちょっと調べればわかることを調べもせず都合で書くとは・・・
何でも朝日では「角度をつける」という言葉があるみたい。

門田隆将氏が解説「『角度をつける』という言葉をご存じか。
朝日社内の隠語だ…」


こんなんばっかだと信用されませんわ。
今ではみんな記事のソースをいち早く見る。
おかしいぞっと思えば、すぐに調べるようになった。
つまりはメディアリテラシーが進んだわけで、朝日に感謝かなw

必死に右往左往してる韓国だけど、日本側を恫喝してばかりで自分たちは
何か譲歩するというものを全く出してこない。

ここまでで慰安婦像の一つでも撤去しました?
輸出管理を厳格化するとも言わない。
また日本が指摘するレポートも出さない。

もしも何かやれば、日本人の中にも譲歩してやれって意見が出てきそうな
ものなのに、まったく出ないのもそこでしょう。
自業自得感が半端ない!

新聞にしても正しく事実を書けばいいし、韓国も誠意ある対応さえして
くれればいいだけなのに、終わりに向かうもの、破滅が近づくものに
共通点は多い。



ネットに上がってた日韓まとめ

日「お前らはホワイトからり地域な」
韓「経済報復ガー」
日「いや安全保障問題だから」
韓「不買運動ガー」
日「お前戦略物資どこやったん?」
北「日本ガー」
イ「核開発せな」
中「・・・私知らないアルよ」
米「・・・・」
日「3年分の輸出レポート提出しろよ」
韓「WTOで取り上げるニダ」
W「うるせえ関係ねー」
韓「美(米)国助けて欲しいニダ」
米「WTOは中韓優遇やめろ、米軍駐留50億ドル払え」
韓「・・・」
マスゴミ「米国が日韓問題の仲裁をする筈」
韓「どうだ?怖いかチョッパリ」
日「そんな事実はない。あと予定通り輸出見直しは実施する」←今ココ



れいわしんせんぐみ新選組の当選した二人の候補で揉めている。

れいわ新撰組2議員の国会内での介護費用、参院負担を決定

議論の多くは国費、税金、介護費用・・・などなど。
しかし上にあるように参議院はさっさと逃げたw
あれこれ言われるなら、とりあえず配慮した姿勢を見せとけばいいと
いう偽善日本人の特徴そのままだ、特に国の機関のねw

ところで自分はそちらよりもそもそもの話が気になる。
というのも国会議員は代議士とも呼ばれる。
国民の代表という意味もあれば、我々一般人の代わりにという
のもあるんじゃなかろうか。

それは仕事上政治活動できない、地方に暮らしてて無理、体が病気で、
余裕がないなどいろんな理由があって誰か代わりにしてもらおうと
いう仕組みでもあると思う。

特に病気やケガ、障害というのはかなりたいへん。
自分も政治活動の末端に参加してるけど、議会活動以外に調査したり
奉仕したりというような野外活動、肉体労働もある。

そういうのもあるから、やはりある程度は年齢も若い人が求められる
のは仕方ないんだと思う。

しかしだからといって選挙に立候補し、選ばれたからには否定しても
しょうがない。受かった人が実際そうした活動があると知ってはたして
国民や有権者のために働けるとお考えだろうか。

また議員は一般質問というのもある。
政治や行政を調査し、いろんな質問をしてより良いものにしていこうと
いうのは政治家の一番の仕事。
今回の方々は質問すら厳しいと聞く、そういうのもはたしてどうなのか。

また別の方から考えるものでは、そもそも選挙制度の今のシステム自体が
多くのいわゆる弱者の投票を拒んでいる。

障がい者だけじゃなく高齢で歩けない人やたいへんな人を一律投票所へ
行けという悪しきシステム。
また手が不自由な人が記入するというのもたいへんでしょう。

そう考えると立候補の前段階である投票の時点でかなり問題が多い。
いつまでこんな制度が続くんだろうか。

投票所に行くと閑散とした部屋で役所の人が二人、監視委員が三人いて、
重苦しい雰囲気の中でさせる。ジロジロ監視されているような気持ち悪い
空間に、行きたくないという人の声は完全にかき消され、選挙というのは
そういうものだという頑迷連中の声ばかり。

そのくせ投票率が低いだの、若者が行かないだのアホか!

いまだにその問題点を議論することなく、また指摘する声もないという
のは、甲子園の球数を問題しない朝日毎日主催の高野連と同じ。
あなたたちが語る人権がいかに胡散臭いか!

重度障がい者の方々が国会登場する前に投票システムを語れ。
まずはそこからでないと本当の問題解決にはならないと思う。


韓国のことは一休みと言いながら触れますw
だってどう考えてもおかしいから。

というのも輸出管理の厳格化なんで規制でも禁輸でもない。
サムスンの副社長が日本に来て原材料の確保に走り回ったという
ニュースがあったけど、たぶんサムスン自体には普通に行くでしょう。

ただ改変期には遅れる可能性があり、それが影響することは考えられる。
それでも大丈夫と理解したから、その後の韓国財閥系企業からの
不安の声は聞かれません。

問題は不買運動。
なぜ?どうして?
だって書類が増えたり、審査が課されるだけで入るんですよ。
おかしいでしょ。

と、ここでもう理解してる方はわかってると思う。
問題の根本は何だったかです。

100の注文があったら今まではそのまま。
それがムン政権以降およびここ3年間は急に注文が増えた。
130になったことで、増えた30の分ってなんですの?て聞くのは当然。
それについて答えない。

そのうちどうも横流してるという情報が届く。
それが中国、北朝鮮、イラン、シリア・・・など軍事転用の可能性がある
国に迂回して流れてはいないだろうかと。

渡辺哲也氏の署名記事が興味深い
韓国への輸出管理強化 高まる中国依存、技術移転の結果か
(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース


注目は日本の輸出管理強化は米国防権限法2019と
米国輸出管理改革法(ECRA)に合わせたものだと言われている点
アメリカは証拠をつかんでおり、日本に情報を流したと。

イランは急に核兵器の元となる放射性物資を圧縮、北の開発も少しながら
進んでいる。制裁が科されているにも関わらず。
中国の製造業においても日本の原材料が必要。

そんなだから日本も見過ごしてたら責任を問われます。
増えた分の行き先を3年経っても言わない韓国に対し、優遇措置は止めます
って宣言するのは当然。警告がなかった?
いやいやずっと報告書を出せって言い続けてますやんw

交通違反キップを無視し、何度も呼び出ししたのに応じず、最後は逮捕され
てびっくりしてる人がニュースに出てくるけど、まさにそん感じw

回りくどい言い方をしても仕方がない。
反日運動をたきつけてるのは完全に中国、北朝鮮に近い組織だろうと想像がつく。
輸出管理に無関係な北朝鮮が難癖をつけ、GSOMIAにも口出ししてきたことで
正体がばればれですもんねw



そういう目で見ればこの人たちの登場も理解できる!
韓国メディア「『輸出規制を撤回せよ』という日本の良心的有識者の
署名運動始まる」
和田春樹、香山リカ、山口二郎、金子勝ら75人が呼びかけ人
~ネットの反応「輸出規制じゃないしw」「そいつら日本では"いつもの
人達"で片付けられる程度の存在でしかないから」 | アノニマスポスト

いつもの人たちw
つまりは中国、北朝鮮に組し、反日運動を繰り広げる安定の人たち。
興味深いのは応募工問題にも絡む、日韓請求権協定などが無効であると
表明した在日本の人たちとも共通してますよ!


日本は粛々とやるべき。

それに対し烈火のごとく反日を煽り、憎悪ばかりを向ける。
本来は連絡もなし、書類もなし、返事もなしが批判されるべきなのに。

ムン大統領は経済危機を日本のせいにするつもりなんでしょう。
それでも韓国国内の冷静な人たちにいつかはやられると思う。


boycott

地下鉄でも日本糾弾

ソウルの地下鉄車両ドアに、日本糾弾のステッカーが貼られます。

地下鉄公社の労組が企画、会社も黙認。。('◉⌓◉’)

在韓邦人も使う地下鉄に、会社公認で反日スローガン貼るのは
ヘイトじゃないんですか?

そういう声も上がってます。
日本が怒ればヘイトで韓国の怒りは当然の権利?
バカ言えよ!

劣勢の韓国産業 対日輸入依存度9割超が48品目=輸出規制で危機
ソウル聯合ニュース


相変わらずのミスリード。
輸出管理だって!
ま、情け無用でいいでしょう。
というわけで、韓国の話題はしばらくお休み(出来ることを祈るw)
 


 
 
これホントそう!
仲間内の人間関係の話題ばかりし、ちょっと言い間違いすると噛んだとか
いって攻撃するおかしなルール。
関西の深夜枠は一時期ほんとうにおもしろかった。

何度も書いてるけど、素人を排除し、事務所に所属した者ばかりを起用する
風潮になってからつまらなくなったと思う。
その対極にあるのがユーチューバーなんじゃないかな。

ふつうの素人が動画をあげても、企画力があれば十分見れる。
またこれも何度も書いてるけどお笑いはそこそこにもっと真面目にやれって
いうのもある。

また真剣な番組だろうが、批判をかわすためにお笑いタレントを入れてバラエ
ティだ逃げの姿勢の方便に使うというのもあった。
吉本の自浄作用ばかり言われてるけど、一番はテレビだろうな。

その端緒となりそうなのが「NHKをぶっ壊す!」そして電波規制改革。
これらを進めてほしい。

自分は箕輪氏というのをあまり好きな方じゃなかったが、ちょうどこの時間
見てて、発言は的確で素晴らしいと思ったんだけど、この程度でも圧力が
かかるとは・・・テレビは最低!
ジャニーズ圧力問題に言及した箕輪厚介氏
『どんどん番組がキャンセルになる!笑える。』

ん~少しの間、韓国の話題を避けてたんだけど、一度始まると
続いてしまう。まあ仕方がない、ネタが次から次なんだからw

あの日韓輸出管理説明会では日本側は30分、韓国側は4時間半
だったといわれている。
中でもたいへんだったのが「えっそんなことも知らないの」って
いうことを何度も説明しなければならなかったという。

例えば経産省の人が日韓基本条約を言えば、何それってなり、
一から説明したり、そんな基礎的なこともわかってないのかと
いうのが多過ぎて困ったという。

日本人の多くが常識的に思ってることも彼らは知らない。
もっといえば知らされていないし、知ろうともしない。

その典型が数日前のサッカー親善試合で起こった。
親善試合にロナルド出場せず 韓国でファンの批判殺到
(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


詳しくは記事を読んでもらうとして、彼らの怒りはある意味理解は
できるけど、C、ロナウドが韓国を嫌うかのような行動をとった
ことに何もわかってないとしたら冒頭の話になる。

2002年W杯ではイタリア、スペイン、ポルトガルは韓国に敗退した。
それが実力でなら問題はないけど、審判を買収し誤審を連発。
【スポーツ】 サッカーW杯世界10大誤審まとめ  NAVER まとめ

時は過ぎてもやられた側は決して忘れてない。
彼らはいつもそう言う。
やられた側の痛みを知れと!

しかし自分たちの痛みには大声を出すが、相手のことなど
どうでもいい身勝手さがここに出ている。
世界のサッカーファンはあの不祥事を決して忘れない。
それどころかサッカーだけじゃなく他の競技でも国際大会で揉める。

今はSNSが世界中にあるため、どこの国も試合や試合結果および内容が
知られるようになったことで韓国の異常さも広まってる。
自分たちは70年以上前を恨んでいるけど、イタリア、スペイン、ポルト
ガルにしてみればまだ20年経ってない。

自分たちがやられたらヘイト!
自分たちのすることは当然のこと。
そんなことが通用するかってw

一般の韓国人はニュースも情報もあまり知らないという。
本当に?って思うけど、日本ほど情報媒体がない。

だからびっくりするのが、韓国では反日デモなんてないとか、日本に
対して猛抗議とかしないのに日本は・・・ってトンチンカンなことを
真面目に書く人がいて驚く。

たぶん情報統制、言論弾圧が酷いからなんでしょう。
日本でもヘイトだと同じようなことをする人たちがいるけど、その根は
同じで自分たちの都合のいい方に誘導しようとしてるんでしょう。

相手にレッテル貼りして黙らせる。
相手に執拗に抗議して黙らせる。
とにかく圧力かける、正しいとか議論とかまったくさせないで。
その行き付いた先が今の韓国なんだろうけど、日本の中にもそうした
因子がいるから要注意。

そしてすごいニュースが来ましたね。
トランプ大統領がツイッターで、平素から不満に思ってきた世界貿易機関、
WTO体制にメスを入れると発表しました。 


WTOが経済的に豊かな国にまで発展途上国の地位を乱発して特恵を与えて
いるとし、これを出来ない様に可能なあらゆる手段を動員する様に
米貿易代表部に指示しました。 
そして、WTOが90日以内に実質的進展を遂げる事が出来なければ、
米国はこれらの国々に対する途上国待遇を一方的に中断すると宣言した。 
トランプ大統領は指示文で、開発途上国の恩恵を受けた代表的な国に
中国を特定し、不公正事例を並べました。 
中国の様に詳細に規定しなかったが、「韓国、メキシコ、トルコなど主要
20ヵ国と経済協力開発機構の加盟国も発展途上国の地位を要求してきた」
と取り上げました。 


当然ですわw
中国は当然として韓国も発展途上国顔をしてたのかとびっくり!
自称先進国のはずが厚顔無恥も甚だしい。

こういうところが嫌いだし、さらに言えばトランプ氏の発言を不服そうに
してるところがまた卑しいと思う。

台湾なんて2018年10月の段階でトランプ氏が同様の警告をした時点で
途上国放棄を宣言してる。
台湾、WTOで「途上国」優遇放棄 中国との差訴え
ちょっとでもずるしたいなんて国とはどうでもいいわ。
日本は品格ある国との付き合いを大事にすべきでしょう!

さてさて8月2日にホワイト国優遇をはく奪するかの閣議。
それまでは韓国さんの話はお預けにするかな。
それとも新たなネタが登場するだろうかw

ムン大統領が夏休みを返上っていうニュースも出てましたね。
日本を黙らせるのは北風よりも南風なのにw


kore


『助けない 教えない 関わらない』日本ネットで拡散されているロゴに
韓国ネチズンが大激怒!「いつ日本が韓国を教えたのか!」
~ネットの反応「これを見てもわかる通り、日本からの支援は
一切国民に知らせていないのが韓国」 | アノニマスポスト

政府の高官ですら知らないんだから末期状態w

素直に日本の影響を認めないからすべてが矛盾し間違った方に進む。
ま、もういいけどね。
日本が見捨てたことを理解し、中国側に行ってください!
さもなくば現政権を打倒するかしかないよ。

最後にひとこと
「憐れ!」


日本政府は今回の措置を輸出管理と説明している。
それを直さないマスコミって一体・・・

しかも世耕大臣が丁寧に何度も繰り返しているにも関わらず。
こういうのは事実をみるのではなくプロパガンダでしょう。
なぜマスコミが捻じ曲げる必要があるの?

輸出規制というメディア
ちょっと調べてみました・・・

朝日新聞社説(2019/7/26)
政治や歴史問題を貿易管理と絡めるのは、自由貿易の推進を掲げる
日本の原則を傷つける

毎日新聞(同上)
日韓 深まる対立 輸出規制、議論出口見えず

東京新聞(同上)
韓国へ輸出規制、千品目に拡大か 石油化学製品や自動車も打撃

共同通信配信(同上)
韓国へ輸出規制、千品目に拡大か 石油化学製品や自動車も打撃

日本経済新聞(2019/7/1)
韓国への輸出規制を強化、政府発表 韓国は対抗措置も 

文春オンライン(2019/7/26)
日本製品不買、LCC運休……
韓国在住記者が見た「対韓輸出規制」のリアル

NHKニュース(2019/7/1)
半導体などの原材料 韓国への輸出規制強化

最初は自分たちも規制と思ってしまった。
でもこの話題を知る上で違うんだと訂正した人はネットでも多い。
それがこの有様w

案外、朝日新聞は上手に使ってますね。
輸出規制という言葉は使ってないけど、論調が相変わらずって感じ。

それにしてもこういうのってどうなんだろう。
反権力だから権力側の説明通りの言葉は使わない?
これって正しいんでしょうか。

メディアはあくまで事実を公表すべきで、判断は読者、視聴者に任せる
べきという姿勢が大切なはずが完全に運動体となっている。
つまりは機関新聞、機関テレビということでしょう。
新聞はまだしもNHKやテレビはダメでしょ!

ただし先日ある識者の方が、日本の地上波は朝日の論調を軸にニュース
を構成する特徴があるといってました。
朝日の部数減はいわれても影響力は大きいようです。

とにかく彼らは韓国のダメージより日本の方を強調する。
観光客が減るよ。
貿易やビジネスに影響するよってね。

しかし観光は韓国人が減っても他の国がやってくるし、最近は
増え過ぎて宿泊施設や飲食なんかも困ってるからちょうどいい。

あと彼らが来るのは航空機代が安いからで、そのかわりに韓国の
航空会社はあちこちの空港でトラブルを起こしている。
安かろう、悪かろう状態。

日本に落としてくれるお金も・・・安いw
彼らのSNSでも安いホテル、コンビニ、チェーン店ばっか。
つまりは上客にはほど遠い現実!

ただ来日で日本ファンが増えるというのも間違いないから、
そこのところは考えておくべきだとは思う。

観光客の問題は観光庁が数字ばかりを重要視してるけど、質を考えて
ないという意見も出始めてる。
もっと富裕層に特化した対策も練るべきではないか、と。

kan

あと日本国内で中韓の観光客を中国人や韓国人および在日が中心となって
やっていて、そもそも日本、日本人のうまみは少ないという話もある。
もっと観光の内容を精査すべきでしょうね。

そしてビジネスの方だけど、そもそもカントリーリスクの高い相手との
商売はハイリスクハイリターンだと思った方がいい。
日本の国債は格付けが低く、韓国は高いと言われるのも投資して儲かる
のはそちらというもので実際の格付けとは違うという話。

だから、メディアが一部の人が損をすると主張しても、そもそもそういう
相手にやってるんだから仕方ないよっていう声の方が多い。
同情の声なんてほとんどないw

もっと言えば日本の方が打撃っていうなら、韓国も反日日本人も喜ばしい
ことなんじゃないのw
日本不利、日本がやられるなら放置しておけばいいやん!

火消しというか嫌韓を避けようという人たちは不買運動や反日デモはあく
まで一部であるという。もちろんあたってると思う。
しかし、本当に火消ししたいなら日本側のメディアが韓国さんきちんと
報告書を出せばいい話でしょって言ってあげればいいのに、韓国に同調
するから増々鎮火の様相は遠い。

リベラルを主張する人が過激に言いまくるから逆にアンチが増えるような
もので、こういう方々は何がしたいんだろうなっていつも思う。
駄々っ子に共通のw







松川るい議員、無双!
金慶珠氏は完全にテレビ用のタレント。
たぶん、この人はテレビ側が求める韓国代弁者として出演してる。

その点、李泳采教授は確信犯!
日韓基本条約が違法であるという署名に名をつらねてますから。
それを論破する議員は素敵w

ある韓国人はこう言った。
「今日も韓国から日本に行く飛行機は満席だった」



その通り!
まずは自分たちを見直すべき。
それが出来ないから、日本人は見捨てます。

慰安婦像を撤去した?
レーダーの件、謝罪した?
徴用工も自国で解決するって言えよ!
とにかく何一つ譲歩しない国が言ってくるのは無礼のなにものでもない!

そして・・・
<WTO改革>トランプ大統領「中国や韓国などが発展途上国として
優遇措置を受けるのは不公正だ」「見直しを」
~ネットの反応「これは米国製品も不買ですかね、韓国さんw」
「トランプが韓国にとどめを刺しに来ましたw」 | アノニマスポスト


韓国よ、諦めなさいw

注視してた韓国の動き、やはり終わった感が半端ないw

とにかく誠意がない。
日本相手ならどうでもいい、自分たちが間違ってても折れない。
いやお前らが折れろという態度。

今回の輸出管理の件は単純に韓国が「はいわかりました」で済む
問題なのに、徴用工の報復だと政治問題化させてる。

いつもの告げ口が始まり、アメリカで失敗したらWTOへ。
そのWTOも・・・世耕大臣の報告によると以下の通り。

世耕弘成 Hiroshige SEKO@SekoHiroshige 
昨日のWTO一般理事会では、輸出管理の運用見直しについて、
日本の立場をしっかりと説明しました。
出席者からヒアリングした現場の雰囲気を報告します。(続く) 

(続き①) 
会議の時、韓国は、日韓が対話で解決すること(日本は協議の
対象でないとの立場)に反対する国は 起立して欲しいと求めましたが、
どの国も起立しませんでした。
一部報道では、韓国はこの沈黙をもって発言への支持を得たと
みなしたと述べたと報じられています。(続く) 

(続き②) 
事実は、議長が他出席者に発言機会を与えたが誰も発言しなかった
ので、一般理事会で本件へ同意が得らなかったということ。
また議長は勝手に採決を求めるような韓国発言を制止しようとし、
最後は議長が残りの重要な議題を議論する必要があることを理由に
本件議題を打切りました。(続く) 

(続き③) 
そもそも一般理事会は、多国間の自由貿易について議論を行う場で
あり、WTO以外の国際的枠組の下で行われている輸出管理措置を
議論する場ではありません。なお会合終了後、他国の出席者からは、
自国の立場を冷静に主張した日本の対応を評価するという声が少なく
ありませんでした。(以上) 

https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1154386959017529345 

簡単にまとめると、日韓で話し合うべき案件を国際的な場に持ち込むな!
ですってw
完全に門前払い。

それなのに韓国は異論が出なかったのは信任を得たとか嘘ばかり。
相変わらずの嘘つきはもう日本国民の知るところだからいいけど、

ここまでの嘘まとめw
・韓国より日本の方が被害が甚大になる
・徴用工の第三者仲裁は無視、しかし輸出管理は協議してくれ
・仲裁の無視は日本が不幸な歴史を直視しないから
・日本のやり方は世界経済を壊す経済戦犯国
・フッ化の代替え品は出来た、日本不必要(商業化は難しくて無理)
・日本製品不買運動でダメージ(韓国の産業自体にダメージ)
・不買するが一部の製品はスルー(ダブルスタンダード)
・今回の行為は参議院選挙用である
・アメリカは我々の要求を理解したと言ってくれた
・トランプ大統領が仲裁の意欲を示した(日韓両国の同意があれば)
・日韓の経産省説明会で虚偽の報告

ちょっと思い出すだけでこれだけですよw
もう一度言います。
「すみません、管理をきちんとします」これだけ言えばいい!

ちなみに時事通信、TBSの報道が韓国情報と同じだとしてバッシングされてる。
日本国内にいるとんちんかん、勘違い野郎!
彼らのせいで韓国自身も歪められてることに気づかない。

韓国人は日本は借金大国でデフォルト寸前、第二のギリシャになると信じ
込んでいたし、安倍首相は国民から人気がない、暗黒の20年などGDP世界
第三位の座ももう終わりだろうと考えた。

これらは朝日、毎日、東京・・・NHK、TBS、テレ朝・・・彼らの報道で
あって、日本人は信じてないし事実もまるっきり違う。

強者に弱い韓国人からすれば弱い日本は叩けとなる。
脱日加中になるのも無理はないでしょう。
そういうのもあるからメディアの罪は重いんですよ。

日本人はアメリカのCNNやNYTなどのリベラル報道のからくりも知ってる。
だからトランプ大統領の発言が歪められたリ、ロシア疑惑が日本版モリカケ
であることも多くとは言わないまでもまともな人は知っている。

そういうのもあって安倍政権や日本政府はトランプ大統領を軽視しなかった。
しかし韓国、中国、北朝鮮は弾劾間近、支持率は下がってるというリベラル
メディアの嘘を信じて軽視した対応をしたことで痛い目にあいました。
情報を都合ではなくきちんと読み解くことは本当に大切!

今では朝日は信用されなくなったし、他の新聞のリベアル記事も誰も気に
しない。そういうのもあって政権に影響はなくなりました。

ところで韓国の反応というのは世界でも類を見ない破滅的行動だといつも思う。
どういうことかといえば、労働組合運動に代表されるように賃上げ要求や待遇
改善を言うんだけど、ここまでは世界のどの国とも同じ。

ただこうした話し合いも無尽蔵に上げれば会社は潰れる。
だから団体交渉はお互いの落としどころを探るものなのに、韓国が異質なのは
ここからでとにかく引かない。

それが例え会社が倒産するよって言っても引かないw
こんな後先考えないバカな連中がいるのかと思うほど!
その結果、本当に潰れるんだから!!!

最近も海外の自動車メーカーとやり合い、まったく折れないから結局
メーカーは韓国工場の閉鎖を決定しました。
これが彼らの特性なんです。
だから日本も付き合ってはいけないんです。

つまり韓国の不買運動がまさにそう。
ああいうので日本人が申し訳ない、すみませんってなるの?
逆でしょうがw

韓国の場合は運動も難しいから過激になり同調圧力をかける。
日本だと騒がないでも自然と韓国製品を避ける。
この違いは本当に恐ろしいと思わないと!

よく韓国の大統領、韓国の政治は嫌いだけど韓国人は別という言い方をする。
それも謝り。
支持率が10%くらいならそれもありでしょう。
しかし40%台を維持してるとなれば違うと思わないと!

そして韓国に残存するおかしな反日を終わらせる時期が来たと思う。
このまま彼らが持ち続ければ労働組合運動と同じでいつか必ず決裂の時が
くるでしょう。

それを今しないと!
というのも、今なら両国にぎりぎり戦中戦後世代の人がいます。
これが完全にいなくなったとき、平気で嘘をつく相手と交渉なんてできる
はずがない。その恐ろしさを考えればね。

最後に国連、国際社会、アメリカシンクタンクという言葉も信用がなくなり
日本人の間にもこうした言葉を使って情報操作をしようとする連中への欺瞞
も最高潮になりました。

WTOの件にしても前回の水産資源で負けたのはロビー活動と、原発に対する
リベラル勢力の後押しがあったから。
だから今回もという夢もあったようだけど粉砕!
どうしようもないねw

ある日本の識者は韓国の恨を理解すべきという論調だったけど、いい加減
日本人の怒りにも気づけという反論の方が大多数でした。


まず最初にひとこと!
大船渡高校の監督は素晴らしい。

たぶん相当悩んだでしょう。
甲子園へのキップを持ちながら手放す勇気。
こういう方はやはり若い人からしか出てこないんですね。

【岩手】大船渡・佐々木は出番なく終戦 
国保監督に厳しい声も(東スポWeb) - Yahoo!ニュース


なぜ厳しい声の方を出す。
まずはその勇気を褒めたたえるべきでしょうが。

マス”ゴミ”は自分たちのネタがほしいだけで、将来ある若者の才能
なんてどうでもいいからたちが悪い。

記事の中では地元ファンから「甲子園さ行く気ねえのか!」という
厳しい声が国保監督に浴びせられた。
一方で別のファンからは「そんな罵声浴びせんのはやめろ!」と
声の主を非難する声も出て


目に浮かびますね。
自分がいたら激怒してたと思う。
たかが甲子園ですよ。

今やどれだけの価値があるの?
出場したところで何の名誉もないw
へぇ~で終わりやん!

そんなことないって言う人に問いたい。
最近テレビでやってる全国大会とか甲子園で活躍した天才がその後
どうなったかって番組なんかで、一時の栄光なんていかに儚いか。

過度な期待をかけ、プレシャーで潰した才能は数知れず。
そのくせ彼らのその後を保証した人は誰もいない。
監督やコーチも目の前の勝利という劇薬に溺れ、才能の目をつんだ
罪は他人の一生だけに重いと思う。

中にはそうした選手を作ったことを後悔し、後の指導方法を完全に
変えた指導者もいました。
反省の上にスポーツ界も進歩してるとしたら、高校野球の投手保護も
また確実に進んでいかなければならない。

それを一番阻んでるのがマスコミ特に主催の朝日新聞、毎日新聞でしょ!

いまだにアマチュアは純粋でプロは金に汚いみたいな風潮。
純真な高校生が甲子園で燃え尽きてもいい、極端に言えば死んでもいい
と思うくらいの気持ちを無垢な精神だと褒めそやす。

自分は言いたい
「お前、それって神風特攻隊の若者に対する洗脳と何が違うの」って。

大人が言うべきは確かにこの数年間一生懸命部活に励んだ。
しかしそれだけが全てじゃないし、高校卒業後こそが本番。
そうやって言うのが役目でしょうが。




ここの動画が参考になりました。
やはり旧態依然の方とは違うようで!

今回のことで評価を受け、野球界の流れが変わることを願います。
いや変わらなければ未来はないでしょう。
 
とはいえ・・・批判も上げておきます。
フェアじゃないからねw

・故障を防ぐと言いながら4回戦で194球完投させる。 

・2日間の休養後の準決勝は5-0の完勝ながらこれまた交代させずに完投。 

・佐々木は打者では4番なのだから野手で使えなかったか? 

・決勝は2番手~3番手投手も回避し公式戦初登板の4番手投手を先発に使う。 

・甲子園常連高校に7人も左打者いるのに右のアンダースロー 

・ズルズル追加点を取られてるのに続投させ9点目でやっと交代。 

・その交代も5番手投手。さらに3失点。 
・12-2の完敗ながら前代未聞の安打数は花巻を上回る11安打。

どんな采配をしてたのか? 

■結果と佐々木投手の成績 
7/16 2回戦:大船渡14-0遠野緑峰 投球回数2回0失点 19球 
7/18 3回戦:大船渡10-0一戸 投球回数6回0失点 93球 ☆中2日 
7/21 4回戦:大船渡4-2盛岡四 投球回数12回2失点 194球 ☆中3日 
7/22 準々決勝:大船渡6-4久慈 ★投球無し 
7/24 準決勝:大船渡5-0一関工 投球回数9回0失点 129球 ☆中3日 
7/25 決勝:大船渡2-12花巻東 ★投球無し

 
 
注:マスコミとはこんなもんですw


今年の梅雨は変な感じでした。
暑がりの自分が無事過ごせるという奇跡のような。

あと災害が毎年のようにあるけど、今年ももちろん被害はありながら
最悪の事態を上書きすることがなかった印象。

でも冷夏になれば不作になるし本当に難しい。
あるところには良くてもあるところには悪い。
世の中ってそんなものかもしれない。

と、まさにそう思うのが吉本騒動w
なんでこんなことでって思う反面、長年のテレビと芸能事務所の歪な
状態にメスが入るチャンスかもしれないんで決して小さくはない。

テレビは見なくてもラジオ、ネットを見聞きしてると自ずとこの話題が
出てくる。詳しいほどじゃないけど違和感がいくつか。

まず現社長辞めろ、辞めるな派に分かれて物議。
その前に大会社というのは間違いない。
カリスマが辞めたら会社が終わるなんて言ってた芸人がいたけど、
大人数いながら人材がいないなんてクソだなw

またマネージャーあがりの幹部をどう見るべきか。
現場をよく知るからいいという反面、相撲協会と同じであまりにも身内
意識が強すぎると外部との常識に差が出てくるんじゃなかろうか。

大崎会長は反社ときっぱり手を切る努力をされたそうだが、それでも
まだまだその臭いは残る。
やんちゃ上がりの芸人がいるんだから仕方がないという意見があるかも
しれないけど、個人的にはそれならワイドショーやニュースショーに出て
政権批判、事件や事故その他の発言などしなければいいだろう。

そうしたことをすれば、いつしか芸人は社会の手本となるべく立場に
なってしまい、ずっと前の実を崩す芸人のイメージつまりはアウトロー
的ないかがわしさは消え、立派な社会人とならなくてはいけない。
だから叩かれる。

スポーツ選手もスポーツ解説ならいいけど、それ以外のことを言えば
自分たちの首を絞めることになる。
落語家も俳優も出ない方がいいと思うんだけどね。
歌舞伎役者が不倫してもあまり叩かれないのがそこだと思うw

はたしてこちらの騒動はいつ終わる?
韓国が報道してくれなくて困ってるんじゃないかなw


韓国人のこの受け止めたはスゴイw
ポジティブ、ポジティブwwwww

このページのトップヘ