2019年08月

2019年08月31日

8月最終日

実現というか、成功したんで言い方がおかしいけど。
もっと簡単によりリーズナブルになる日が来たら、
そう思うニュースが飛び込んできました!

oosaka


2019年8月29日 15時25分 
読売新聞オンライン 
大阪大は29日、人のiPS細胞(人工多能性幹細胞)から角膜の細胞を
作り、目に移植する臨床研究の手術を行ったと発表した。 

iPS細胞由来の角膜細胞を患者に移植したのは、世界で初めてとなる。 

 移植を受けたのは目の難病「角膜上皮幹細胞疲弊症」の40歳代の
女性患者1人で、手術は今年7月25日、阪大病院で行われた。
患者は今月23日に退院した。阪大は今後1年かけて、移植した細胞の
安全性と治療の有効性を確かめる。 

臨床研究は西田幸二・阪大教授(眼科学)が主導している。
発表によると、阪大は京都大が備蓄するiPS細胞を角膜の細胞に変化
させ、シートに加工した。このシートを必要な大きさに切り取って移植した。 

阪大の臨床研究計画は成人の患者4人が対象。
年内に2人目への移植を予定している。iPS細胞から作った細胞の
移植手術は、2014年に目の難病「加齢黄斑変性」で世界で初めて
行われ、昨年、神経の難病「パーキンソン病」でも実施された。 

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17000453/ 

再生医療、本当にすごいですね。
難病に苦しむ人たちにとってはまさに神の所業。

ネット上ではハゲ、歯、皮膚なんかをどうにかして~なんていう
意見があるけど、あと10年もしたら現実になるかもしれない。
ゲノムといい未来はどうなっていくんだろう。

いろいろ思いはあるけれど、まだ最初なんで今後の研究に期待!

この動画は笑った。
不謹慎ながら、たぶん大事故にはなってないと思うんで。

それにしてもアホな人がいるもんですなあ。
あと、追い越し車線を走るなよ。
走行かもしくは真ん中を走っていればいいのに。

事故を起こす人というのは残念ながら隙だらけ。
こういう人は自分は起こさないってしか思ってないんだろうな。




taka1346yu at 23:44|Permalinkひとりごと 

2019年08月30日

どっち派?

こんなのがツィートされててネットで議論になってました。

これに対し
PTAの話でも似たようなケースを耳にしますね。 

PTAが大変だ、という知人に「負担を減らす、PTAを無くす等提案
してみたら?」と言ったら「そんなのずるい。自分だけが苦労する
のは嫌だ。後の人も苦労して欲しい」と言っていて、まだまだ
夜明けは遠いな、と思った。 

まさにサッカー部で この瞬間に立ち会いましたね 
僕が二年のときに一年はスパイクOKという 悔しいとかずるいという
感情は多少はあったが 涙までは流さんし むしろ転換期に立ち会えて
良かったと


自分が言いたいのはサッカー部、PTAという枠にとどまらず、何か
伝統的なしきたりがあり、それが問題になっているにも関わらず
止められない、止めようとしない。

何度かそのチャンスが訪れる。
しかしのど元過ぎれば熱さ忘れるで結局はそのまま。

あるとき、誰かが変えるとなったら?
あなたに変えるチャンスがあつたら?
改革派?それとも守旧派?

自分は完全に改革派ですし、事実過去のほとんどそうしました。
先輩や先人からお叱りを受けたこと多数w
しかしいつもどこ吹く風なんで、しまいには自分がやることに口出す
人もほとんどいなくなりました。

逆に後輩や若い人から受けがいい。
つまりそうした人たちが味方になってくれるのも力になります。

なぜ自分が不愉快だったり、疑問に思ったことを変えられないのか。
そういうのを続けていいと思えるのか。
後進の人たちに辛い思い、悲しい思いをさせて平気なのか理解不能。

こういうのを普段から観察してると、人間ウォッチャーは楽しい。
良い人といっても結局は無責任、無関心だけの人。
頑固だとか、意地悪といわれても要所ではあえて自分が敵役を
引き受ける責任感の強い人などいろいろ。

人間性は普段なにげないときなんてどうでもいい。
窮地とか、危機状況になるほど見えてくるものがあります。
こういうのを普段から考えていると、小人な自分でも勇気がわいて
きますから、いろいろ自問自答することは本当に大切。


 これもどっちって考えたい事案。
選挙演説を妨害する行為を問題視する声が多くなり、前回の
参議院選挙では期間中に妨害する人たちが排除されました。

彼らは野次だという。
しかしどう見ても野次じゃない。

野次と妨害は全く違うものであることを考えるべき。
野次というのはどういうものか。
話してる内容に茶々を入れたり、合いの手をうつもので話し自体を
邪魔しようというののじゃない。

しかし排除された連中が言う野次は「やめろ!やめろ!やめろ!」
みたいな大合唱が主で、話の内容いかんで掛け声を上げる。
そして聞きたいという聴衆の邪魔をするものだ。

彼らに権利があるとすればどういう権利なんだろう?
発言の自由?批判の自由?
しかし選挙期間というのは立候補者の演説を聞くべきもの。
選挙が民主主義の基本とすれば、方針を聞くのはそのさらに基本。

これを聞かせないように妨害するのははたして権利なんだろうか。
それ以上に聞きたいという人の権利は一体どうなるのか。


左派系の発言をする落語家氏のツィート。
これのどこが言論弾圧かw
相当頭の悪い御仁だと思うわ!

弾圧されてたら学生はどこかに消えてますよ。
それにあなただっておおぴらに言えないでしょう。
そういう基本的なこともわからない頭の悪さ。

最近は相手が抵抗できないと好き勝手しよう言おうとするモンスター
に対し憤りを感じてる人は多い。
言いやすい相手だけに自由気ままにケチをつけるだけ!
その卑しさに反吐が出る。

自分は国会の野次さえ禁止にしてほしい。
とにかく何を主張してるのかをきっちり聞かせてもらえないと!

超少数だからと声も大きくなってきた。
しかしもうじき消えていくと思う、いや消えてほしい。
だってその論は誰も相手にしたくないものですからw

あと世の中はハラスメントが問題になっていて、特にリベラル界隈は
こういうことになると厳しいはず。
ならば演説ハラスメントと言われたらどう答えるの?

聞きたい人が聞けない。
そもそも演説はどういうためにあるもの?
そう考えると完全なハラスメントといえる。

自分が嫌いな相手、許せない相手には何をしてもいいという論理には
ほとほと疲れる。まさに韓国の反日有理と同じ。
そうケンカ腰になるよ、そもそも平和主義、戦争反対なんでしょw





taka1346yu at 23:50|Permalink人間観察 

2019年08月29日

今こそ韓国を正しく見るべき

韓国、2020年パラリンピックのメダルが“旭日旗”に似ていると批判
→ ネット「来ると思ってた」「予想通りの反応」

ちなみにこちらがオリンピック
gorinmedaru01

パラリンピックはこっち
gorinmedaru02

どう見たら旭日模様?
自分にはすぐに扇のイメージが湧いた。
そこが旭日旗脳との違いかなw

彼等の目的は嫌がらせと、嘘を何百回も重ねて真実にするだけと
いう酷い行為。何のためにするのか、それは反日運動団体が単に
自分たちの組織の存続だけというものでしょう。

こういうのを終わりにさせようというのが今の政権の動きになって
いるのもまた事実です。

東京2020オリンピックメダル|
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

説明を読むとなかなかいいんで参考までに!

それにしてももう相手にするのも嫌。
いつまでこんなことを続けるんだろう。

先日話題になったものではこういうのがありました。
ジョン・レノンの息子ショーンの恋人でモデルのシャーロットが
旭日旗のTシャツを着て韓国ネチズンから袋叩きにあうも
「旭日旗は韓国植民支配以前から存在した…私は日本語ができて、
あなたより歴史を知っている」と反論

~ネットの反応「これ程毅然と反論してくれた外国人がいたろうか」

この反論はかっこよかった。
ぐうの音も出ない論に拍手喝采!
やはり日本人のなあなあは本当にダメですねw

自分はもうどうでもいいんで、このくらいにします。
というのも日本人にも変なのがいますから
【佐賀水害】自衛隊救命ボートに旭日旗 →ネット「付ける必要ある?」
「安倍が好きな印象操作そのもの」
「自衛隊宣伝・憲法改正の雰囲気作り?」

↑のなかに素晴らしいツィートがありました。
 
 
 
さてさて日々続く日韓問題。
今日はパククネ元大統領の判決がありましたね。
詳細はまだよくわからないんで書きません。

あと、サムスン副社長の判決はあまり大きくは報道しませんでした。
韓国最高裁、サムスン電子副会長の裁判で審理差し戻し - Bloomberg
こちらに厳しい判決を出すとサムスンが崩壊するということで逃げたなw

どちらにせよ玉虫色。
つまりは日韓の現状態が無ければ確実に出ていたのを差し戻してる。
こういうのがダメな国の見本ですなあw

自分はこっちより興味があったのが、韓国は日本の敵かなんて言って
ネットで署名を集めてるという話。
日本で輸出規制撤回求め署名運動 9千人が参加 l KBS WORLD Radio

はっきり言って敵ですよw
ずっととは言いません。
しかしここ数年は明らかに敵だと思う。

というのも、まずムン大統領は日本とは同盟じゃないと言い切った。
もちろん同盟国ではない。
しかし単に同盟どうこうとかじゃなく、友好国でもなければ協力し
合う筋合いのものじゃないという意味。

思い返せば、スポーツ大会での旭日旗はもちろん世界遺産登録、
オリンピック、他にも国際的な投票ですべて反対している。
ちなみに北朝鮮の方が票を投じてくれてるものがあるくらいw

逆に日本が非協力的なことをした記憶がない。
せいぜい輸出管理強化と日韓漁業協定くらいちゃう。

日本が箸を持つたびにいちいち難癖をつけ、評価が高いと起源を
主張し、告げ口、侮辱は数知れず。そんなこんなで臨界点突破!
こんな国とは断交だ!

でもね、ここで終われば地上波しか見てない情弱レベルと思われてしまう。
こちとら一応は日々勉強してて、少しはメディアリテラシーを持つ人間
でありたいと思う身、「あいつら腹立つ」で終わるとやばい。

もうすでにチョ・グク騒動が表立ってきたように国内での反ムン運動も
かなり活発化してるようです。
テレビの報道では聴聞会もやった上でごり押しで法務大臣に任命する
んじゃないか、そして大騒動になるんじゃないかと。

だって、ムン大統領の裏をすべて握ってるから、反故にはできない
だろうっていうのが多く自分もそう考えてました。
昨日まではw

新たない情報がなかなか興味深いんですよ。

小休止
チョグク氏のwiki経歴は?娘の顔画像が超美人で不正入学疑惑!
ここのサイトがちょっと面白かったw



元に戻って、後継にはイ・ガンチョル氏がすでに決まったというのが
飛び込んできました。彼の情報ですがネットには出てないですね。
民主社会のための弁護士会所属ということくらい。

一部の情報では北朝鮮の思想にはまった主体派(チュサッパ)と
呼ばれる人たちが政治、官庁、教育・・・多くのところに浸透し
韓国の北朝鮮化を何十年にもわたって画策してきた連中の総決算が
近づいてきていると言われています。(その代表がムン大統領)

そこに気づいた保守派の人たちも立ち上がり、混とんとしてるのが
今の韓国と言っていいでしょう。

じゃあ我々にはどちらの情報がどういうふうに報道されてるのか。
日本のメディアは韓国叩きの方が目立ってきてるけど、その真相は
どうなのかをきちんと見ていく必要があります。

というのも、韓国を叩くけど、反ムン運動にはあまり熱心じゃない。
支持率も下がっていて、韓国では世論調査が信用されてない状態で
現状の数字はかなり悪いと見られているというのに。

何より、打倒ムン政権は日本にとってもありがたい。
自分は正常な日韓関係が構築され、イメージでいうと台湾のように
いい関係になれば、両国ともに発展できると考えます。

しかし一部の反日利権、市民運動存続、政治の転覆を狙う連中のままに
されていると1000年以上憎しみ合うだけでしょう。

今回ある情報番組を見てて、日本に巣くう署名運動をしてるような
人たちは多くが朝鮮半島から接待を受けている、あるいはオルグされて
いると元そちらの世界にいた人が語っていました。

特に自民党内にいて、擁護を口にする人間は100%。
証拠もありますよってw

この連中は本当に日韓の友好なんて頭にない。
自己の利益、保身だけで反日反韓を利用してるだけでクズどもです。
そういうのに利用されてるなんて頭にくるじゃないですか!

中国人がそうであるように多くの韓国人が反日教育を受けた上で来日に
し、そのギャップに驚き日本ファンになってくれています。
中国では精神日本人と言うそう。

敵は怒りの感情を植え付ける奴ら。
だから今こそ敵対的感情を向けるのではなく、反ムン政権運動してる
人や反日種族主義という本を読んで目覚めていく人たちを応援するとき
じゃないかと思うんですよ。

そういう目で日本の地上波も見てください。
韓国叩きは当然の部分もあれど、もし反対運動の方を報じない番組で
あれば、それはそれでおかしいと思った方がいいですね。

日本の多くの韓国情報サイトもまた同じです。
日本人が怒りそうなコメントばかりあるようなサイトもおかしいと
思って読むと別の何かが見えてきます。

とにかく情報に左右されず、自分なりに考えていきたい。
そのためには都合のいいもの悪いもの、どちらも読んで判断していく
ことが大事ですね。言論封殺は本当に最低だと思う。


 

taka1346yu at 23:17|Permalinkひとりごと 

2019年08月28日

野球とはこの程度か・・・



今月30日に韓国で開幕する野球の18歳以下のワールドカップに
出場する日本代表が、日韓関係の悪化を受けて、日の丸などが
入っていない無地のシャツを着て出入国する、異例の対応を
とることになりました。
高野連=日本高校野球連盟は「韓国の国民感情に配慮した」と
しています。


このニュースを見たとき、第一印象は朝日と毎日だもんなってw
旭日旗を排除しようとされた自衛隊は入港を拒否しました。
国旗というのは海外でお前は誰だ!何者なんだって問われた時の
何を置いても一番の証明。

これをしないということは自国への誇り、信用がないということ
だと自分は認識します。
我々がいくら日本国を非難しようが、日本国は我々を守る義務が
あり、それについては感謝しなければならない。

その代表がパスポート。
これにも日本国旗は記されています。
韓国人に気を遣うなら、この国旗も隠すべきじゃないの。
極端な話をすれば空港職員に対するものも同様でなければならない。

しかしそんなことは誰も求めてない。
なぜなら政治に対する不平不満と、国に対する敬意は別物。

そんなことくらい韓国人だって十分わかっている。
それなのに「あいつらわかってないから日本に対する怒りを示す」
てことで、日の丸の服を隠すというのは韓国人を感情の制御も出来ない
後進性のある国だと言ってるようなものじゃないですか。

相手国に配慮ってなに?
もしも本当に危ないならキャンセルすればいいだけ。
あと、こちらが国旗を隠して韓国もそうしてくれますかって!
こういうのが朝日毎日的国家の否定なんだと思う。

え?朝日毎日ってなにってですか。
ある人が調べてますが以下の資料を見てください。

【日本高等学校野球連盟(高野連)】
最高顧問
渡辺雅隆(朝日新聞社代表取締役社長)
丸山昌宏(毎日新聞グループホールディングス代表取締役社長、
毎日新聞社社長)

副会長・理事
高橋順二(元朝日新聞名古屋本社代表)

理事
市村銑章(元朝日新聞大阪本社 代表室主査)
栗林創造(元毎日新聞松山支局長)
磯田晴久(朝日新聞大阪本社代表室長)
小笠原敦子(毎日新聞大阪本社副代表)

春のセンバツ → 毎日新聞社 主催
夏の甲子園 → 朝日新聞社 主催

どうです、この見事なまでの利権w
こんな連中が政府の批判とかって笑えるレベル。
ダブルスタンダードの権化と言っていいでしょう。

同じことを東京オリンピックやその他の大会など考えてほしい。
いま韓国選手が日本に来て攻撃的な反応をします?

過去にも険悪な雰囲気なったことは何度かある。
そのたびに国際大会が両国であったんだけど、今回のようなケースは
日韓ともにありませんでした。

もしも野球だけのことだとしたら、これほど遅れたスポーツはない。
例えばサッカーならFIFAが許さないでしょう。
政治とスポーツを切り離すことを厳格に決めてますし、たぶん他の競技
も似たようなものだと思う。

世界ではいがみ合ってる国は山のようにある。
しかしサッカーという括りで憎しみや怒りを表現してはならない。
戦争中の国でも自国の旗を隠して相手国に向かうなんて聞いたことがない。

だから野球には国際組織がないというか機能してないことがわかる。
つまりは国際的な競技じゃないことをばらしたということ。
一時は日本の国技といわれながら、こんな情けないことはない。

甲子園でさえ101回大会。
それだけの歴史がありながら、スポーツを通じて何を教育してきたのか
理事や役員は恥を知れと言いたい!

本来なら逆でしょ!
政治がごたごたしてても野球ではまったく違う。
同じ仲間を称え、健闘するのが野球であると。

上がこんなだからね。
野球は発展しないんですよ。
そしてついには未来も汲々としてます。





taka1346yu at 23:24|Permalinkスポーツ 

2019年08月27日

まだやってる24時間テレビ

いやあ、驚きました。
アメリカは相当怒ってますねw

まあ、怒らない方がバカというか。
とうとうアメリカにもバカさ加減が気づかれたみたい。

先日は韓国が竹島で軍事演習したんだけど、それについて激おこ!
今までこんな反応はなかったから、内側でかなりの不信と憤りが
湧いているんでしょう。
そして、ようやくあらゆる物事に韓国が挑発してるのだと。


GSOMIAの破棄といい、こいつらは何なんだ状態だと思う。
交渉などについては、ある程度は理性的にやるから日本ももう少し
譲歩してくれればいいのにくらいにしか思ってなかったろうなw

それが具体的な行動があり、しかも敵対的なものとなれば話は違う。
一連の流れをみれば明らかにおかしいのは韓国。
この辺りで〆ないと対中国戦力も危ういと考えたんじゃないかな。

【韓国】康京和外相「GSOMIA関連韓米間異見、
“understand”表現に関連して誤解があった…」

アメリカの怒りに狼狽する韓国政府w
何度もルビコン河をわたったという言葉が出てて、何度目なんだよ
って突っ込みがあった中、たぶん今回が決定打でしょう。

日本のネットの反応にトウモロコシを買ってよかった。
なんていう反応がありました。
これについてもいろんな話が出てますね。

さあて、明日はいよいよホワイト国排除の施行。
また呆れる韓国への報復を考え中だともいわれている。
そして安倍総理への支持率は58%(メディアは言わないw)

韓国国内でも保守派がネットで逆襲。
またチョ・グク疑惑も過熱してる。
日々、いろんなことが起きそうな韓国から目が離せません!
 
こういう??がすぐに湧く!
トウモロコシは家畜の肥料用。
それにしてもこういう人たち、消費税には何も言わない・・・

そりゃあ朝日新聞の編集委員だもんw
新聞は軽減税率なんてクソだわ!


 
 
夏ももうあとわずか。
この時期になると自分は夏休みの宿題を残してる側だった
こともあり、いまだに当時の悪夢がよみがえる。
この頃に自業自得というのを身にしみて覚えたw


そして自分が子供頃に始まったのが24時間テレビ!
副題は愛は地球を救うなんだけど、そう考えると何十年も
たつのに愛は地球を救えてないんだなw

これがあると録画設定を替える必要があり不便。
そして番組自体はまったく見ません。

それでも普段の癖で見ることがあった。
ネットにも書かれてたけど、障がい者に何かチャレンジさせ、
その成否を茶の間で見るのはおぞましいと感じる。

感動ポルノとも呼ばれ、そりゃあやっていれば応援したくなるし、
感動もするだろう。
ただこういう人たちをどう集めてくるのかが不思議。

パラリンピックのように大会があって、それを目指す選手も
自らが登録するんだからこういうのは探しやすい。
しかし一般人でってなるとどうだろう。

そういう疑問にいくつかのツィートがあがってましたw


他にもおぞましい内容のものがありました。
たぶん上司に探して来いと言われ、必死に探してる間に
目的が見えなくなり、ただただ障がい者はいないか・・・だけに
なってしまい、挙句は無礼な振る舞いに。

よくありがちがちなパワハラ。
でも社畜状態になっていると善悪も判らなくなる。

「絵になる」ためには、より残酷で、より可哀想な人を!

自分は目に見えない世界を信じている。
人様からは笑われてもいいけど、善の心を持てば善の反応が、
悪意でのぞめば悪の反応が、そしてそれがいずれ身に降りかかると。

そう思うと24時間テレビ自体は悪くない。
しかしもう有名になってるように、世界的にもこうした番組で
出演者がギャラが貰えるなんてことはないし、スポンサーも同じく
なのに逆行してる日本テレビ。

10年を節目に止めるべきだったと思う。
年を追うごとに醜態をさらしてる感じ。

【24時間テレビ】番組内企画で、EXIT・兼近の元カノ登場…終了後
youtubeで、二股エピソード等スタッフの捏造を涙ながらに告白

しまいにゃ、こういうのも出てました。
そこまで数字がほしいんかいw
情けない番組だわw





taka1346yu at 23:40|Permalinkテレビ